スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

伊勢のミッドナイトブルー

2011.07.16.Sat.00:09
私の怪しげな運転でしたが、無事宿に帰ってきました。

ばたばたと飲み会の晩御飯の準備が始まります。

えりぱ
  (カフェ、マーキングしまくりのためマナーバンド着用。さすがエロジイ:笑)

えりぱ

この宿にはいい風呂がないので、近所のお風呂に交代で行きます。
私とkayoちゃんが始めにお風呂に行かせて貰いました。
その間さすけ、えりぱ両姐さんは買出し&準備。

お風呂は露天風呂。
夕暮れなんでちゃんと外の風景も見れて最高♪
(夜だと真っ暗で何も見えず露天風呂の意味なし)

IMG_8705字
      (それは海水だカフェ)

そしてバラ風呂。
バラの花がたくさん浮いてますの。
私美しくなりました♪←妄想。

バラ風呂
   そのお風呂屋のHPからのパクリ画像。

だけどバラ風呂の効能ってなんでしょう。
たぶん気持ちだけの問題なんかな。チクチクするし(笑)

しかしその時間…多分6時過ぎやったかなぁ。
客は私とkayoちゃんだけ。
貸切風呂やん。最高!
  …だけど大丈夫かこの風呂屋。

さて帰ってきたら買出し終えたえりぱ姐が風呂に行ったとこのと。
どこですれ違ったんだろう。

姐さんの帰りをずっとまってる忠犬らこさん。

Sony NEX-5

メル様は通りすがり(笑)

さて、私は何もしないままBBQの用意が整いました(爆)

Sony NEX-5

さすがに海の幸が豊富です。

Sony NEX-5
  (でも魚介類少々苦手。特に貝は…。そして手前の茶色いのはいりません@しいたけ嫌い)

なんか焼いてるダンナ。

Sony NEX-5

Sony NEX-5

カフェ、眼力にもの言わせてもらいまくり(爆)

私のとこには来ません。
だって眼力が通じないから。←でもたまに負ける。

クーラー背負って室内から観戦中のメル様。←なんかの試合かい。
あんど、大勢のニンンゲンが恐くて出て来れないディーノ。←情けない。

ディーノとメルモ

しかし無理やり外に出しました。
これも修行と思え。

Sony NEX-5

でも写真に撮るとニコニコなのはなぜだろう。

Sony NEX-5

カフェはもちろんニコニコ。

さて夜も更け、ワンコたちもグロッキー。
だけど飼主達は夜通しい飲み明かし…

Sony NEX-5

できなかったんですね。
さすがに強行スケジュールの為脱落者続出。
海風は体力消耗しますから。

12時には就寝。
だけど夜行性の私はしばらく居間でテレビ見て一杯やってました(笑)
さて暇になり、部屋に戻ることに。

ふと、私の歩く気配に起きてきたらこさんと目が合う。

…。

曲者じゃ!出会え出会え!!

ゆらさんが出会えしてきました(笑)
そっと歩いたのが怪しかったのか。
もともと怪しくてここぞとばかりに吠えられたのか。

それでも皆起きてきませんでした。
あぁ、さすけ姐だけ「大丈夫?」と顔出しましたが。
さすが影番。みなの行動監視してる(笑)



Sony NEX-5

カチャカチャカチャ。


ん…なんの音…?

目が覚めました。
そか、ここ泊まりで来てるんだった。

それはディーノの足音。
薄ら目を開けてみてるとドアを眺めてます。
時計を見ると5時。

トイレか…。

仕方なく起き出し、ついでにカフェも起こして部屋を出ました。


「おはよう」

元気な声にびっくり。

「じゃ、行ってくるねー!」


そう元気よく出かけたのはえりぱ姐さん。

「いってらっしゃーい」

と送り出してるのはさすけ姐さん。
さすが主婦。

これが早朝バズーカか!←早朝参拝のこと。
5時やで5時!
あんたら、うちと違う時限で生きてるオヒトなんやなぁ。


結局ディーノはチッチしたいんじゃなくて水が欲しかったようで、
食器2杯飲みましたよ。
そいや緊張してか昨夜水飲んだ姿ほとんど見てなかったなぁ。
と反省しつつ、また夢の中へ(笑)

次起きたらえりぱ姐さん帰ってて、
みんな起きてて、なんと昨夜の残り物で朝食まで作られてました。
すごーい!
(写真はない。私の魂が抜けてるから:笑)


えりぱ姐さん、私が寝てる間、
参拝して宿に帰り犬連れ出して海も満喫してきたらしい。

えりぱ

すがすがしい朝の光景。
私には一生無縁のものとなるのか。


さて、チェックアウトした後、
またおかげ横丁へ行きたいと言われましたが私無理~。
(そうとうな人混みが予想されたので)
鳥羽駅へ変更してくれました。もうやる気なし子ですんません。

ここの駅近くには赤福鳥羽支店があります。

赤福氷。

実は私始めて聞いたのです。←歴史は長いので単なる無知。
あまりアイス食べない私。
でもみんなが食べてるので私も旅のネタにと注文。
ダンナが離れた駐車場でエアコンかけて犬の番してるのでテイクアウトです。

Sony NEX-5

すごい量。
シロップは抹茶味。
赤福らしく中にあんこ。そして餅。別々に入ってます。

カキ氷がおいしいものだと初めて知りました。
激ウマです。
わざわざ食べに行く理由がわかります。
なんせお土産に持ち帰ることができないもんなぁ。
保冷庫に保冷剤バンバンで家が近いなら可能か。

そしてそこで皆と別れ、家路に着くのでした。



完。



エピローグ。

…あれ?あれどうしたっけ。

帰りの車中。ちょうどえりぱ姐さんの車ぶち抜いた時にふと思い出しました。
SAで止まり確認。


…忘れてきた。

おかげでかったお土産…
ひりゅうず、チーズ棒…

冷蔵庫の一番上に入れたから誰の目にも止まらなかったんだわ。

Sony NEX-5

途中から一緒に同乗してきたさすけ姐さんに慰められるも、
それだけが心残りの旅となりました。


うわーん!!
今夜のつまみー!!


ビール腹に拍車かけるからいけないという
忠告だったのかもしれません。

Sony NEX-5



よろしければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    人気ブログランキングへ

もうひとつの写真中心ブログ。お暇なら見てやってください。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

通販で買おうかと思ったけど、
思いのほか送料&手数料が高かったので断念…(:;)

しかし長いブログ。濃厚な2日間だったんだもん。
ご静聴ありがとうございました。←清聴?
スポンサーサイト
コメント
楽しかったなあパチパチパチパチパチ
素晴らしいロードショーでした!!!

また10月行こう。
(着々と準備ちう)
>えりぱ姐さん
>えりぱ姐さん

拍手ありがとう!
よろこんでもらえるのは姐さんだけや。
相変わらず閲覧数少ないん。

おまけに夜10時以降FC2メンテばかりしとる。

10月?
要相談。
お疲れさまさま。
昨日朝に読んで時間ないし夜コメいれよって思ってたら
メンテ中だったん。その前の日も。
みんな徘徊する時間帯やん(*`Д´)ノ!!!

コホン。
楽しかったわぁ。さすがみゆちゃん。特撮魔神なだけあるわ。
でも私は影番ちゃうで。
こんな優しそうな私捕まえて…( ̄ヘ ̄メ)
>さすけさん
>さすけさん

いやいや、
やさしき影の番長でしたよ。←フォローになってない(笑)

もうこんな長いブログ書かない。
多分だれも見てない。私でさえもう読んでない(爆)
でもネタ満載だったからこうなったんです。
どうすりゃもうちょいまとめられるんだろう。

このブログ、FC2…最近またあかんのです。
4月にも大規模な障害があったのですが…
まぁタダなんで文句も言えないけど…

記事が消えることもあるらしい…(汗)

管理者にだけ表示を許可する
