スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いいことのち水疱

2011.04.04.Mon.01:24
朝起きたらふくらはぎの横が痛い。
見てみると右足のくるぶしより10センチほど上に
500円玉ほどの大きさの丸く赤い湿疹が。

虫に刺された?

と思いながらよく見ると中央には水ぶくれ。
やっちまったな。


低温やけど

Sony NEX-5

サムガリータな私はまだ湯たんぽ愛用。
タオルにくるんであったはずなのに。

オロナイン軟膏塗ってガーゼを貼りました。
万能薬のオロナイン軟膏。これで腹痛も治るのです(嘘)

しかし…夕方見ると水ぶくれはおおきくなり、潰すとよくないというので
次の日も放置。
してたらこんなことに。

Sony NEX-5

さして痛みはないけど邪魔。それにふいに潰れたらベトベトになるわ。
てことで針さして水を抜いてみました。

たのしかったです(笑)

そしてオロナイン塗ってフィルム貼って保護しそれで治ると思ってました。
なんせ万能薬だから。

だが翌日痛みがだんだん増してきた。
やな予感がしながらガーゼを剥がして傷を見ると、


膿んでいた。

皮膚強いはずなのになぁ。
内部からのアルコールが効かなかったのかなぁ。←ビール(笑)

で次の日、膝から下が腫れて象も真っ青な足に。
痛みで歩くのも困難。

しかたなく近所の皮膚科に行って処置してもらい、薬貰ったら
少しマシになった気がする。
しかし今度は左目のまぶたが痛い。ものもらいかなぁ。
先日いいことあったからそのツケかしら。

いいこととはこれ。

Canon EOS Kiss X2

かわいすぎる。(*ノ∇)ゝ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚
食ってしまいそうだったわ(笑)

そして写真撮りすぎた。
900枚。
どうすんだこれ。一通り見るのも大変。
もうちょっと加減しんと後々大変という事に気付いたのでした。←今更。

Canon EOS Kiss X2

…はい。
いろんな意味でバカでございます。


お邪魔したのはバンビさんのお宅。
そのかわいいこがブログで見れます。
うちのブログではいつになったら見れるか分かりません(爆)
トライの女の子二匹のオーナーさんも募集されてますよ

Canon EOS Kiss X2

どうですか?一口。食べごろですよ~。
そのうち続く。


…と思う(爆)
スポンサーサイト
コメント
そうそう。
傷は間違いなく膿むお年頃になっちまったのです。
ちゃんと消毒してクタサイ。
ってかいろんなもん出し切ってる最中みたいやけど時間かかるけど持ちこたえろよ~♪
楽しみの後には苦しみがって本当の様ですね!想像より大分大きくってちょっと驚愕でしたけど・・・お大事に。
バンビさんちのパピコも可愛い盛りですよね!ちょうど同じ頃にやって来てくれたうちの子思い出しました。こうしてカフェ君とパピーを一緒に見たらやっぱりパピー顔なんですね・・・カフェ君。
500円玉大て・・・かなりでっかい。
私の湯たんぽ愛用派ですが、さすがに熱いと気が付きます。
アルコールの力って怖い~って思いました。
ダメですよー、深酒はっ(笑)。
そんくらいでっかいとまずは病院って思うのに無謀なの~←カフェ君とディーノ君風。
パピーちゃん、か、可愛いっ。
一口でパクッといけちゃいます(笑)。
900枚撮っちゃう気持ちもわかります。
だって、この頃ってこの頃しかないですもんっ←興奮しすぎて意味不明(^_^;)。
素敵なオーナーさんに貰われていったら良いですね♪
すごい水ぶくれ\(◎o◎)/!
これで痛みがなかったってのも不思議(・・?

やっぱりぱぴーちゃんは無条件でかわいいですね。
うちのフレーミー底値だったので、もちろんぱぴー時代を見ていない(T_T)
彼が仲良くやってくれるならぱぴーちゃんをお迎えしたい。。。
>えりぱさんへ
>えりぱさんへ

気持ちは若いんだけど(笑)
そいや青アザもなかなか消えななくなったわ。
これを出し切った後に決起大会なんぞ…ホクホク。
>JINパパさんへ
>JINパパさんへ

ほっとくともっと大きくなったそうです。
浸出液がずっとでてましたからね。
そしてなんかに当たった時に破裂する。
そうなる前に自分で破いたのがよくなかったらしい。

JINくんはこんなときにお家にきてくれたんですね。いいな~。
うちはどの子も留守がちなんで生後半年までブリーダーさんとこにいました。
だからこんなかわいい時期に来てないのです。
キツネになってからなの。
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

やっぱ泥酔してたんやろか(笑)
所詮やけどやしと甘く見てました。たぶん膿まなければなんともなかったはず。
膿むお年頃なんですよ…(ノ_-;)ハア…

そうよねそうよね。
この頃ってこの頃しかないもんね!気合はいりますわ。
デジタルバンザイです。フィルムじゃこうはいかなかった。
>からすさんへ
>からすさんへ

痛みはありましたよ。だけどこれ潰して膿んでからの方が超痛い!
まともに歩けなかった…。
じつはやけどして2週間以上経つのになおりませーん。今は穴開いてる。

底値って…(汗)うちのはキツネになってから来たけどそんな感じ?

もーねー。なんと言おうとかわいかった。
どうですか1匹。
きっとうまくやってくれますよ。
いいえ、うまくやってもらうんです(笑)
先代リオも他の犬が嫌でしたが、無理やり一緒にしておいたらあきらめてましたよ。

管理者にだけ表示を許可する
