スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

同じ空の下大地の上

2011.03.16.Wed.02:20
手を伸ばせばそににある。

Canon EOS Kiss X2

それが幸せなんだと改めて思い知る。

Canon EOS Kiss X2

スイッチを押すと電気がつく。
蛇口押すときれいな水が出る。

風呂に入る。
暖かい布団で寝る。

Canon EOS Kiss X2

なによりもかけがえのない家族が側にいる。
それが当たり前のことだった。

Canon EOS Kiss X2

この同じ空の下、同じ大地の上。
なのに苦しむ人がいる。

Canon EOS Kiss X2



被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  もうやめようかな。

人気ブログランキングへ  疲れちゃった。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから。かも。

まずは募金。かな…。

友人が岩手にいますが盛岡なんで、不自由を強いられてるみたいですが、
無事でした。
スポンサーサイト
コメント
被害にあってない地域の人間は、精一杯自分の仕事に精を出す。そして普通の生活をする事が経済をささえる事に繋がるのでは・・・国が支援って言っても予算は国民の負担ですから。東日本の工場で作っていた物は西日本の工場で必死に作り、畑で作ってた物や海で捕っていたものはこっちの地域で頑張って捕ったり作ったりする。直接復旧や復興、支援しなくても普通に頑張る事が間接的に支援になるのでは。頑張れる所が頑張って遣う事もしないと日本全体の経済まで落ち込みます。電力をはじめとして協力して控える事が周辺の地域などでは必要となりますが我々の地域では普通に頑張りそして消費する事も支援になると思います。
ディーノ君の甘えた顔~(笑)。
私が近寄ったら置き物になったくせに~、ブゥブゥ!
私もJINパパ様と同じ意見です。
被災された地域の方が、阪神大震災の時は東日本は通常通りの生活をしていて申し訳ないなって気分になられたりしたそうです。
お互い様だからって言ってもらえてなんだか気持ちが吹っ切れました。
元気で動ける私たちは、毎日一生懸命働いて作って消費して。
経済を元気に回していかないといけませんよね。
直接的に支援に行けないのなら、間接的にでも出来る事だけでもやらないとって思います。
一緒に頑張りましょうね!
って、毎日仕事に追われてるだけですけどf^_^; 。
ご心配いただきましたが、フレーミーともどもみな元気です。家族の無事がなによりの幸せと改めて感じました。
我が家のある茨城県日立市も震度6強とかつて経験したことのない揺れでしたが、幸い私の団地は屋根瓦が落ち、食器が落ちた程度のようです。けが人もなく、ペットたちも無事でした。
同じ市内でも海岸近くのお家は津波で被害も出て、避難所暮らしの方々も大勢います。
ライフラインも水道を残すのみとなり、ほかの地域の被災地の一日も早い復旧を望みます。
西日本の方々の暖かいご支援、物資はまだでもその心遣いは伝わっています。ありがとうございます。
ほんまにそうやね。
横にいる子らのぬくもりを感じながら
ベッドで寝られる事がどんだけ幸せなのか痛感してまする。

こっちは被害が無かったんやから その分 頑張らないとね。



んで そろそろ お2人さんのヒゲを切らなあかんな( ̄ー ̄)ふっ
リオの兄弟の仙台のルビーちゃんの飼い主さんも安否確かめるのにメールしたら数日後にメール帰って来てね(>_<)

けど家も愛犬たち(今はチワワだけ)も津波にさらわれて跡形もないって(/ _ ; )

ガソリンもないから
会社で寝泊まりしてて、おにぎりを一日いくつか食べれるだけましって言ってたの…

避難所だともっと食事ないらしいから
ありがたい方だって…

途方に暮れちゃったけど
人や物の有難さを分かれてありがたいって…
人に感謝して
こんな事で負けませんよぉっ‼って言ってた。

遠くて何にも出来ないけど募金や支援はして行きたいなって思ってます。

ディーノの幸せそうな顔(^^;;
カフェのいくつになっても初々しい笑顔

とっても幸せそうです(*^^*)
私たちありがたいね…

日々感謝しながら前向きにやってこね☆
コメントありがとうございます!
なんか意欲停滞中~(汗)
>JINパパさんへ
>JINパパさんへ

そうですね、大丈夫な者は今まで通りがいちばんなんですね。
だから買占めもしちゃいけない。

ただ「消費」ですが、今は「不謹慎」という言葉の元消費が難しくなってるみたいですね。
計画してた旅行をキャンセルする方が相次いでるとか。
京都など痛手みたいですね。

でも多分一過性なんですぐにお客さん戻ってこられると思いますがね。
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

ほんま家と外ではこんなに表情が違う。なんでや。

そうか、阪神大震災の時は逆だったんですよね。
でも私には全然被害なく、物資も不足したと言う記憶がない。
災害品が品薄になったと思うけど。
マスコミが以前にもまして騒ぎすぎか?
当時にも増してネット時代でもあるし。

「消費」のことはJINパパさんとにも書きましたが、
今は人の目があるんで難しくなってるみたいですね。
一過性だと思いますが。

21日アイラさんお受験?
がんばだよ!
私は岐阜展に見学行こうかどうか悩み中。


>からすさんへ
>からすさんへ

そちらも被災県のひとつ。
ただひどいところばかり目が行ってるみたいで救助が手薄だとネットに出てました。
見捨てられてると…。

後は水ですか?でもそれも重大。お風呂入れないんですよね…。
1週間風呂に入れなかった事があったんですが、そりゃ気持ち悪かったのなんの。

心配しかできませんが、遠い空から祈ってます。
一日でも早く生活が戻りますように。
>ともちゃん☆彡さん
>ともちゃん☆彡さん

「なんかええことないかなぁ」
なんのことはない普通の会話の中でたまに言う言葉。

普通の暮らしが「ええこと」なんやと思い知らされました。
その普通の暮らしをがんばりまあしょね。

さすが師匠。目の付け所が…痛い(笑)
>Mikiちゃん
>Mikiちゃん

リオの兄弟のオーナーさんがそんなことに…。
このメッセージみて泣きそうになりました。

暖かいとこでご飯も食べれるし寝れる。
カフェとデイーノは足元にゆったり寝てる。
ほんまうちらありがたいなぁ。

この気持ち忘れないように。
ただガソリン高いね…あるだけマシだけど…。

管理者にだけ表示を許可する
