スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケモノの事情

2011.03.08.Tue.02:02
docomoSH-01B

日曜日、
友人と昼からスキーに行ってて、
ナイターで夜9時まで滑ってその帰り道、
それは山の中。真っ暗な道の脇になにかうごめくものが。

!?

運転していた友人が慌ててブレーキを踏む。

Canon EOS Kiss X2

!!カフェ!

Canon EOS Kiss X2


と思ったらタヌキでした(笑)

国道をゆっくり歩いてこっちをにらみながら渡ってゆかれました。
かわいかったです(爆)


そいや私は一度カラスを轢きました。

その時私は原チャリの後ろを走ってました。
カラスが路肩に止まってて、原チャリしか見てなかったんですね。
その原チャリが通り過ぎるのを見送りながら道路にぴょんぴょん出てきました。


そこですかさず私の車がとどめを刺す(汗)


幸い車の真ん中を通ってってタイヤで踏みませんでした。
ルームミーラーで見たらそのまま慌てて飛び去る姿が見えました。
…怪我はしてたかもしれんけど。ごめんなぁ。

Canon EOS Kiss X2

以前、山間部を夜ダンナが一人で運転してた時、
目の前を鹿が横切ったそう。
もう1秒ほど違ってたら当たってたみたい。
軽自動車だったんで多分ダンナもタダではすまんかったでしょうね…。

ほんま運転は気をつけましょう。
ネコなんてこっち見ながら飛び出してきますから。
なんでやー!




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

ネコ轢いてイヌ轢いて人間を轢く。
と聞いたことありますが、カラスの場合どうなんでしょうね。
ちなみにネコ、轢いた事あります。はい。
だってすぐそこに飛び出して来るんだもん。ブレーキ踏む間もなかったです。
すぐ止まりましたが、逃げていきました。
怪我はしてたかもですが無事なようでした。ごめんね。
スポンサーサイト
コメント
昔、京都と大阪と奈良の境目の山中の学研記念公園の仕事してた時、毎朝 狸、兎、雉などに遭遇してました。でも狸の可愛さが断トツでしたね。カフェ狸程可愛い子はいませんでしたが親子狸は可愛かったですね。
因みに昨日散歩でうちの子 ラスカルだーって言われちゃいました。ラスカルってアライグマじゃん・・・
カフェ狸、可愛い~♪
うちの近所にも狸がいるんですけど、夜に車で出くわすとお互い固まってます(笑)。
なかなか退いてくれなくて、夜遅いのでクラクションも鳴らせず、結局車から降りてシッシって(^_^;)。
Miyuさん、カラスもネコも下敷き経験ありなんて・・・。
ネコはともかくカラスってめったに轢けるものじゃないのに。
次は誰が犠牲に(笑)!?
うちの親戚、散歩から帰った犬を車の後ろに括り付けたまま発車。
町内を引きずり走り、近所の人の必死の制止でワンコは九死に一生を得たようです。
くれぐれも注意してくださいね(笑)。
順番でいうと次はワンコなんですよね!?
あ、この親戚、この後人轢いたそうですf^_^; 。
うちの夫、イノシシの群れに遭遇。
ブレーキを踏んだけど間に合わず、1頭と正面衝突!
車は廃車となりました(T_T)

カフェちゃんいいわぁ~(*^_^*)
ってMiyuさんだね(^_^;)
猫も犬も轢いた事ないけど人間ははねた事あるで(^^;ゞポリポリ

だってバイクが信号無視して飛び出してきてんもーん( ̄□ ̄;)

幸い無傷だったので 100%向こうの責任(^^)v
でも「ケガをしてたら貴方の責任です」って言われた時は
「なんでよ!!!(憤怒)」と警察官に食ってかかってしまった・・・@若かったな

鹿とぶつかるのも色んな意味で嫌やなぁ~(^_^;)
弾いたことは無いけど、動物とぶつかった(ぶつかられた)ことはあるよ。
サファリパークでサイにぶつかられました。
車のドア2枚はボコボコでした。
見学の車で渋滞。逃げるに逃げられなくて、泣きそうでした~
カフェ轢いたらあかんよ~!
>JINパパさんへ
>JINパパさんへ

あ…アライグマ…(爆笑)
たぶんその人はアライグマとタヌキの違い分からないんだと思います。
てことでJINくんもタヌキさん~♪

うちの父の職場に雉が住み着いてたそうで、
餌付けしてたそう。
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

あ、思い出した。私、そういやその後人轢いた(激爆)
人というか原チャリなんでどうなんだろ。飛び出ししてきやがりました高校生。
全治1週間でした。
わたしは無傷ですが、車は廃車(汗)

いやーん、タヌキしっしってしてみたーい♪
そこまで近寄れませんよ。車の扉開けた瞬間逃げてきますから。
でもキツネよりドンクサイのは確か。

随分昔なんですがうちの親戚も軽トラで犬引きずりましたよ。
田んぼから自宅まで約500メートル。
その子もなんとか命だけは助かったものの、前足一本失いました。
幼心にショックだったなぁ。
>からすさんへ
>からすさんへ

歯医者!!

あ、ちごた。

廃車なんてっっ!
ご主人ご無事でしたか!?恐ろしや…。
生きた心地でしなかったでしょうね…。
>ともちゃん☆彡さん
>ともちゃん☆彡さん

私も同じめにあったことがあったわ。

原チャが一旦停止無視して出てきました。
全治1週間。膝がパックリ切れてました。

でも3対7で7が原チャリ高校生。

同じ免許を持つものとして車両の大小は関係ないと保険屋は言いましたよ。
警察が勝手に言っただけなんじゃないんかな。

ちなみに左から出てきた原チャリにびっくりして右にハンドルきり、
だけど間に合わず原チャリぶっ飛ばし
わたしもそのまま田んぼに。
手前の側溝に落ち車は廃車。

ぶっとんでった原チャリは春の水のしたたる田んぼに墜落。
泥んこになったもののおかげで切り傷だけですんだという。

対向車が来てたらとか、
原チャリの飛んでったすぐ横の電柱にその子が当たってたらとか考えるとゾッとする。
不幸中の幸いな事故でした。
>ハイシーさんへ
>ハイシーさんへ

サイだと逆に轢かれてますやん。
そりゃ前代未聞。私でも見学にいきますわよ~。ほほほ。

それはやっぱ、自分で治さなあかんのやろね…。

管理者にだけ表示を許可する
