スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フェラーリスキー

2011.02.19.Sat.01:21
2月11日~12日までスキーに行ってました。
昔はよく泊まりで行ってましたが最近は私が所属するクラブのツアーだけです。
昨年はこちら。
前編
後編

docomoSH-01B

docomoSH-01B

Canon EOS Kiss X2

       (違うの混ざってる)

昨年は快晴に恵まれましたが、今年は曇り空。
吹雪いてないだけマシか。

docomoSH-01B

この揃いのウェアー着てるとめだつのか、
何人かに話しかけられましたね。
結構うまい集団だと思うし。私除くwwww。

ひとりおじさんが、私と仲のいい三人組でいる時に話しかけてこられ
「女の人だったのか!」
と驚かれてましたが。そこまで驚くなよ。

前回は寝てしまい、夜のイベントも見られませんでしたが
今回はねばった。
ナイターまで滑ってたんで。

きれいやったよ~。

docomoSH-01B

Canon EOS Kiss X2

     (また違うの混ざってる)

そん時に花火があがったんですが、
5発で終わりました。
所要時間10秒。もなかったな。あっというますぎ。
イベント最終日1500発上げるらしいのですが
その一部もう少しまわして欲しかった。
うちら帰ってしまうから(笑)


docomoSH-01B
   (昼、休憩したところでのビーフシチュー。超うま。横のコップはビールでーす)

しかしよく食いました。
宿がいっぱい食事出すんで。たぶん一食千カロリーほどあるかも。
そりゃ太るわ。
残せばいいのですが、残したらお天と様にもうしわけねぇだ。
(運動してる?スキーってそんなに体力使いません)


宿では裏で野生動物を餌付けしてるので、←キツネとかタヌキとか。熊とか(汗)
昨年はみんな見たようですが(私は寝てしまってた。ガーン)
今年は子供が多く来てて、見たいがために大騒ぎしてて、
結局一度も姿を現しませんでした。家で見ることにします。

Canon EOS Kiss X2

       (また違うの…とは言い切れない)

そしてもう雪がほとんど消え去ってしまったカフェディー地方に
帰ってくのでした。

ディーノをお土産に。


…(・・?)


Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

ディーノの名前の由来となったフェィラーリ・ディーノのミニカーです。
全然名前負けしてしまいましたが、名づけは自由ということで。

Canon EOS Kiss X2

なんでこんなミニカーがあるのかというと、
雪上イベントで行われたビンゴの景品です。

リフト一日券とか(遠くて多分当たっても行けない)
ガソリン30リッター券とか(地元のスタンド。ただし土日休み(爆)
宿の宿泊券とか(来年なら行けるが…)

で、4番目ほどで当たり「非売品のおもちゃ!」と言われわくわくして袋を開けたら
缶コーヒーに付いてるミニカーでした。(袋はファミマやったし)
非売品と言えば非売品だけど…。

なんじゃこりゃ!
と捨てもせずに、そこら辺の子供にあげるわけでもなく、
ちゃんと持って帰ってきました。

ダンナが喜ぶと思って。
やさしい私♪

Canon EOS Kiss X2


「だけど喜んでるのはかーちゃんのような気がするのー」
「こんなことさせるしー」


空耳空耳~。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

今回連休だったからか子連れが多かったのですが、
なんというか…マナー悪い若い親が多いなぁ。
宿の中をスキーブーツで歩くとか、大浴場で体も洗わず入るとか…。
スポンサーサイト
コメント
いやー知りませんでしたね!ディーノ君の名前が跳ね馬から来てるとはね。エンジンのアイデアを出したエンツォ・フェラーリの長男の愛称ディーノがブランド名の由来でしたが、立派な名前で格好良いですよね。3枚目の勇ましい写真のディーノ君見ると納得出来ますが、頭にのっけた可愛いおとぼけ顔ではね・・・・カフェ君にディーノ君・・・どちらも素適な名前です。サーキットの狼世代の私には黄色の246が憧れでした!
牛蛇スキーヤーはすっかり目が慣れてしまい凄くイカシテ見えますよ。男性に間違われない様に、乳牛って書いとかないとね!


フェラーリからきてたのかあ。(知らなかった)
フェラーリでもかっこよかったのにね。
名前。笑

うち、乱と勇羅。。。。
名前の由来、フェラーリだったのですね。カッコいい~。
勝手に恐竜からきてるのかと思ってました(^^;)。
おふたりとも大人しくミニカーを乗っけて可愛いです♪
いいなぁ。かっこいい名前で。
ウチ、命名権だけは閣下にあるので。
蒼丸なんて、ブルーマールからだもんな・・・
ミカドとか、他人様に言うの、めっちゃ恥ずかしかった。
もう慣れたけど。
Miyu地方のたぬきときつね、かわいいわん。
>JINパパさんへ
>JINパパさんへ

そうなんです。跳ね馬なんです。飛んで逃げる姿がそっくり(汗)
でもこの「ディーノ」跳ね馬のエンブレムないんですよ。
「ディーノ」自身がブランドらしいので。
でも最近はエンブレム付けてる車が多いと書いてあるなぁ。
ちなみに私の憧れはテスタロッサです。

…乳牛…( ゚艸゚)・;'.、ブッ
でも肉牛よりいいか…よくないか…
>えりぱさんへ
>えりぱさんへ

「こらー!フェラーリ!」
とは恥ずかしくて叫べない…。

いやいや、改名(漢字)してってますやん。
らんちゃんそろそろ「乱」卒業では?

>ペリいぬさんへ
>ペリいぬさんへ

そうそう、恐竜って意味もあるんです。よくご存知ですね。
最初に名づける時に気付いたの。
でもやんちゃでもいいかなって思ったからこの名にしたんですが、
蓋を開ければたんなるビビリ犬…。うーん…。

このミニカー乗っけは、瞬間ワザです。イチデジでないと撮れません。
なんせカフェがけっこうきょろきょろする子で、いつも少し苦労するんです。
>さすけさんへ
>さすけさんへ

さすけんさんとこめちゃかっけー!って思ってましたよ。
二匹とも見たことのない名前なんだもん。
ディーノなんかたまにありますよ。
カフェなんて、色がカフェオレ色だから………。
ディーノ君、名前の由来が~、かっこいいです♪
かっこいいといえば、スキー場でお揃えのウェア着て
めっちゃスキーが上手な集団。
それだけでかっこいいーーってなって惚れます!
何度スキースクールのインストラクターにうっとりしたか。
例えそれが帽子とサングラスを脱いだらただのおっさんだったとしても・・・・。
スキー場で会っていたら、間違いなくMiyu様に惚れてましたよっ。
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

かっこいいのは由来だけですわ。本犬があれじゃね、
「ディーノ」さんに申し訳ないと思っております。

そうです。スキー場のオトコは魔物です。
平地で見たらただのおっさんばかりです(笑)

そいや昔、わたし女子からチョコもらったことあるわ(爆)

管理者にだけ表示を許可する
