スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホワイトアウト

2011.02.01.Tue.01:33
Sony NEX-5

朝、起きたらせっかくなくなりかけてた雪が
復活を遂げてしておりました。

Sony NEX-5
        (これは昨年の写真ですが、今年もこんなもん)

積雪20センチほどですが、国道に出たら超渋滞。

なんとか途中からわき道に入り田んぼの中をひたすらまっすぐ。
そこは車がまばら。

しかし白一色の世界。



田んぼなんだか道なんだかわからなくなるのです。
所々落ちてはりました。車が。
だからこちらにあまり車が回ってこないのです。ざ、サバイバル。

Sony NEX-5
   (マジな会社の駐車場。手前の車は昨日から置いてあった)



普段通勤は20分。
今日の所要時間、1時間半。


大阪に飲みに行けてまうわ(笑)




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

ちなみにうちは30センチ。
職場は10キロ北上して50センチ以上。
そして会社のおばちゃんはそれより山間部に15キロ。
そこはなんと積雪2メートル…日本ちゃうやろ。
ちなみに途中雪崩が発生したりで孤立し、おやすみされました。チーン。

雪のため(?)コメレス遅れます(爆)
スポンサーサイト
コメント
どこここどこここ~、関西~!?
ってくらい驚きました。
雪、すごすぎっ。
職場の駐車場の車、発掘出来るんですか?
春までこのままでしょうか、雪解け待ち(笑)。
地元民でも躊躇する田んぼ道・・・・。
境界の目印の棒みたいなんも立ってないんですか?
普段の雪のない畦道を熟知してないと通り抜けできないですよね。
もしくは本日の運試し~!?
北方領土のおばちゃん、無事でしょうか。
食料は・・・(笑)。
運転、ほんまに気を付けてくださいね。
カフェ君とディーノ君に、雪山救助犬の訓練しなきゃ!ですね。
埋もれても掘り出してくれるかもっ。
ニュースや予報で見ましたがえらいこってすね。職場の車・・雪の重さで凹みそうな位ですね。15年ほど前に京都でもそんな積雪があって1時間の通勤の場所でしたが、早起きして5時に家出て着いたら11時半でした。学研記念公園の仕事でしたが、もちろん仕事になる訳も無く辿り着いた人間だけで雪合戦して帰りました。でも普通の道走りましたが、田んぼ道なんてよく走れるものですね!雪崩が発生のおばちゃんご苦労様です。でもかんじき履いて蓑かぶって出社されてもびびりますけどね。
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

これでも関西です。
この北方領土(笑)のおばちゃんの住むところは、
最南端の豪雪地帯と呼ばれるところです。
そんなとこは食料の心配無用。漬物とか保存食が豊富。のはず(笑)

田んぼ道…農道といいますが、たしかに横にポールは立ってます。
だけど猛吹雪&地吹雪でそんなもん見えません。
空と地面の境も分からなくなりました。

カフェディー…埋もれたおやつしか探せないだろなぁ。

>JINパパさんへ
>JINパパさんへ

その15年前…私のとこも車が全然動かなくなった時かも。
6時間半、よく頑張られましたね。
わたしはもう家のすぐ前の国道が停滞してたのでもう休むしかありませんでした。
歩いていくには15キロは遠すぎた。

あぁ、田んぼ道と言っても国道並みにきれいに整備された道ですよ。
信号も少なく、まっすぐで最高です。
当日除雪も完璧でした。
悪天候による視界不良を覗けば…。

なだれ発生のおばちゃん家、たぶんかんじきあります。
うちなんかまだ街に見えるくらい山間の村。
あ、私の実家もそんなんでした。

管理者にだけ表示を許可する
