スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

緻密な天罰(1月23日のこと)

2011.02.07.Mon.01:24
遡ります。
平成23年1月23日(日)のこと。


大事な大事な日でした。

なのに…!

神様は意地悪だ。
いや、神様がいたからこうなったんだぁ。


大事な日とは、毎年恒例の
コスモナイト、ミヤビ新年会


コスモナイトというのはディーノのお里で、
超お世話になっているメルモさんご夫妻

ミヤビというのはお世話になってるランディーさんご夫妻

ここでしかお会いできない方もいて、とても楽しみにしてたのです。


なのに…


地域の神事が重なってしまい出席できずo(T^T)o
みんなー!会いたかったよー!

docomoSH-01B

みんなが集まり爆裂トークしてる頃。
アラ汁炊いて←魚の粗の処理はおばちゃんががしてくれた。魚なんか裁けるかい。
豆腐を三角に切る妙技をしてみたり。←同じ当番の子が。私は観覧。

docomoSH-01B

みんながこんな美味いであろう鍋食べてる頃。
膳並べたり酒用意したり。

ちゃんこ鍋
  (勝手にハイシーさんとこから画像拝借(爆)

神事はオトコのもんだそうなんで(オンナは神さんに嫌われてる?)
私達オンナの食事の用意もその時間もありません。
でも気を利かせてくれて食べる時間とってくれました。
ダンナが残した弁当だけど。それと余ったアラ汁。
このアラ汁超うまでした。
ダシをとったのはおばちゃん。味付けも他の人だけど。
あ、味見は私(笑)

まぁオトコのもんということで、
ほとんどの出事は免除され楽させてもらってたんで文句も言えないんですが。

でも他の日は空いてたのに…暇だからスキー行ってたのに…。


それでも神を信じますか?


アーメン。

   
  (仏教っす)




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

Sony NEX-5
その罰とは。次回につづく。
スポンサーサイト
コメント
すごい男尊女卑~にびっくりです。
神様って不平等なんですねー(笑)。
JINパパ様が行かれていたお食事会ですよね。
そうそう、美味しそうなお鍋でした。
あんなん見せられたら余計に悔しさ募りますね(笑)。
で、ディーノ君、一体何を!?
いったいどこに連れて行かれたのか気になる・・・(^w^)ぶぶぶ・・・

地元の神様は女性やったんかいな?
Miyuさん・・・代わりに私が美味しいお鍋を頂きましたから!でもMiyuさんのメールでの参加、しっかり話題にあがりましたよ!メールが来たよーってね。皆で雪かきちゃうかーとか掃除の日ちゃうかとか言って、こっちは美味しいお鍋やからねーとか言ってました。
ディーノ君の件が気になりますね・・・・アーメン
>アイラの姉 さん
>アイラの姉 さん

まぁ祭りって男のもんですからね。あ、一応これも祭りだったんです。
神輿とかないんで地味ですが。

ほんとブログにアップされてるのみたらなおうらやましかったです。
私残飯やったのに~。

ディーノ?修行です。カフェは遊び気分だったことでしょう。

>ともちゃん☆彡さん
>ともちゃん☆彡さん

ヒントはバンダナです。まぁ修行の一種。
ディーノにとっては荒行ですわ。

地元に限らず、神さんは女嫌いやと思います。
ほら神輿担ぐの男だけですやん。
裸祭りも男だけだし。

ハダカ…。

女やったら困るわ!щ(゚ロ゚щ)
私フンドシせなあかん!(激爆)
>JINパパさん
>JINパパさん

わたしの代わりに食べていただいてありがとおおおおおおv-406チクソー。

少しでも私の話題が出てうれしいです。忘れられてなかったのね~!
雪かきなんて、近所の土建屋のおっちゃんがブルで一掃してくれるんでそんなことしません。
庭はダンナがしてくれるし。私はストーブの番だし(笑)

ディーノ…こいつにとっては一大事。
カフェにとってはスパワールド。

管理者にだけ表示を許可する
