スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スキー女子

2011.01.21.Fri.01:33
先日降った雪は
自称大都会(笑)に大きな爪跡を残しました。

なんかの爪あとみたいに道に溜まった固い雪がえぐれてるのです。
運転必死。かるく遊園地のアトラクション。

大きな国道は除雪が行き届きそれはきれいになっておりましたが、
アトラクション並みの村の中の迂回を使えない車が国道に集中し大渋滞。

わたしも普段20分で行ける通勤が1時間かかりました。
それで着いたのならよしとしましょう。

何年か前、国道がすべて止まった時がありました。
その時はまだ実家住まいで、国道沿いにある我が実家。
夜見たトラックが朝まだそこにいましたから。雪に埋もれて。
そのときは会社にも行けず、仕方なく休んで雪かきしてたら止まってた車の方々が
トイレを借りたいと声をかけてきましたよ。
ほんまあれはかわいそうでした。


さて、通勤で困った次の日、休みを取ってスキーへ!
先日の余韻で混む道路をなんとか通過し、友人と待ち合わせゲレンデへ。

docomoSH-01B

そのスキー場は我家から約1時間のところにあります。
それも同じ県内。
なのにスキー場に近づくにつれ別世界に。

docomoSH-01B

うちで30センチ弱くらいの積雪に対し、ここは1メートル以上の積雪。
山か家かわからんくらいに埋まってました。
ちなみにスキー場は2メートルだとか。せ…せめて平地でよかった。

docomoSH-01B

docomoSH-01B

さてスキー場へ到着。その日はレディースデイ。
なんと女の人はリフト代がタダなんです!

身分証明見せてとか言われませんでしたよ。
顔パスっす。

リフトの係りの方に不審な目で見られてた気もしないでもないですが。

ちなみにカフェは女の子に間違われることが多かったこと。

Canon EOS Kiss X2

あぁ美しいわカフェ。
ただこの写真出したかっただけなんだけど。



docomoSH-01B

この写真の人は私じゃなくダチ。
スキーが抜群にうまい。こいつこそオトコのなかのオトコ。
だと思うのにレディース券手に入れとった。

docomoSH-01B

しかしこのウェアー、フードかぶると
防空頭巾みたいやわ(^^;)←私も同じの着てる。

さて昼ごはん食べてっと。

docomoSH-01B

しかしビール高い…@400円。
ので少し高級感漂わせてみました(笑)

そしてのんびり休憩挟みながら
リフトが止まるギリギリの時間まで楽しくすごしました。

docomoSH-01B


そして翌日、筋肉痛と共に出勤したのでした。

まだまだ私も若いんだとほくそ笑みながら。





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

筋肉痛がでる時間は実は年齢に関係ないんだそうです。
運動の強度で決まるんだそう。なーんだ。
ここにそんな記事がありました。
スポンサーサイト
コメント
新しい板ですね!
それにしても長野県?っていうくらいの雪ですね。
平日は空いてるんですね、ゲレンデ。
最近のスキー場、ボーダーとスキーヤーの比率はいかがなんでしょう??
スキー場のご飯、高いけど美味しく感じますよね。
渋滞してトイレ貸してくれって頼まれるんだっ。
空腹は我慢できてもこればっかりは・・ですもんねf^_^; 。
カフェ君、めっちゃ可愛い。
私も絶対に女の子って決めつけてると思います(笑)。
Miyuさんちって何県でしたっけ?(゜_゜)
この間えりぱさんちに行ってるから関西方面ですよね?

それにしてもMiyuさんちでも30cmってすごすぎる\(◎o◎)/!

スキー。。。
もう何年も行ってないなぁ~
早起きして寒い思いして、帰りは眠いのに運転して。。。
Miyuさんは若いなぁ~(*^_^*)
カレーにビール。
ありえね!と思ってたのは若気の至り。どんだけうまいや。

さて。梅が咲いたら梅見ながら梅酒やでー。
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

新しいって気付いてくれましたか(*^^*)

これでも平日にしては混んでました。タダだし。
てなわけで女性率高し。
でも近年ウィンタースポーツする人が減ったと感じますね。
スキー:スノボー=30:70くらいでボードの方が人気はありますが。

渋滞、トイレばかりは我慢できんでしょう。
男性はアレですが、女性はかわいそう。現に女性ばかり声掛けてきましたよ。
それを目の当たりにしたもんだから、その後携帯トイレという袋があるんですが、
しばらくは車に積んでましたよ、マジで。

カフェ、コートの量とか生え方とか見るとちゃんと男の子なんですが、
顔がねー。ショーに昔出してましたが、
これが女の子だったら勝ちやすかったろうと言われましたね。
>からすさんへ
>からすさんへ。

さてどこでしょう。日本一大きな湖があるとこですよ。
京都ではおまへんで。
それも北陸寄りですの。

最近歳取ったのかおっくうで…
友人に強制連行される始末。
約束したら起きなきゃならんからね。
車も運転してもらってるんだよーん。
>えりぱさん
>えりぱさん

うまいよー。カレー&ビール。
さすがに最近はスポーツ中は米とかの炭水化物食べるようにしますが、
若い頃はビールとケーキでした。
ケーキの甘さでカロリー取れたらいいかなと。
実際力が出ないことに気付く。

梅見、風流ですなぁ。でもまだ寒い。
桜には行くで行くで!

管理者にだけ表示を許可する
