スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白銀矛盾

2011.01.17.Mon.02:05
前回雪ないなぁって写真載せたというのに
打って変わって一夜にして銀世界になりました。

それも強風のおまけ付き。
そいや昔波浪注意報を
ハローというあいさつをなんで注意するんだろうと思ってたことがありました。

ほら、うちって海ないから。てことで。

Sony NEX-5


さて、あまりにも風が強く視界も悪いのでわんこも外に出さなかったのですが、
ディーノさん雪の匂い嗅ぎつけて出せ出せと訴えるのです。

Canon EOS Kiss X2

Sony NEX-5

いや、とうちゃん遊んでるわけじゃないから。
私はぬくといとこで遊んでるけど。
それに今出たら風にぶっとばされるよ。
重量級のとうちゃんなら大丈夫なんだけど。

凍えるよ。それでもいいの?

Canon EOS Kiss X2

あぁ、その目に弱いのよわたしゃ。
じゃ、ちよっと出てきなさい。どうなっても知らんからな。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

だから言ったしゃん。凍るって。
いや、寒いとは言わなかったな。
これだからニホンゴの通じない若者は。ブツブツ。

Sony NEX-5

私は本日一歩も外に出ることなく夜を迎えました。
スキーに行きたいと言ってた奴の日常とは思えん。


さて寝る時間。その前にカフェ、ちっちしよーねー。

Sony NEX-5

カフェ、実は青空トイレ派なんです。
しつけのし直しも難しくてそのまんま。
ディーノはうちの中でもできるので悪天候な時は楽なんです。

寒くて外に出たくないカフェですが仕方ない。
少し風雪が治まった頃を見計らって抱っこして外に放り出しました。←鬼。

Sony NEX-5

円を描いてすぐ帰ってきました。
雪で戯れる気持ちはないのか犬。

Sony NEX-5

悪いのは私なのか!?後で座ったまま寝るなディーノ。

まだ外は雪が降ってる模様。明日は仕事。
どうか渋滞になりませんように。
でも絶対渋滞するんだなー。
だから早く出なきゃなぁ。早く起きなきゃなぁ。
雪なんか降らなきゃいいのに。

Sony NEX-5

と言いながらあさって休み取ってスキーに行こうとしてる。


そんな矛盾。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

寒いのにビールは美味いそんな矛盾。
スポンサーサイト
コメント
矛盾だらけやな。大人のしるし。

わたしゃ、昨日の猛吹雪の中、彦根へ出掛けました。
着物で。
あほやな。
ぎょっ!Σ( ̄□ ̄;)

あかんあかん そんなさぶいのはあかん(-_-;)
見てるだけで凍えそうぉぉぉぉ

ちゃっちゃと用を足したカフェ君の気持ちは良く分かるわ( ̄ー ̄)


「浅井三姉妹博覧会」に行きたかったけど 雪予報でやめたんよ(^_^;)
行かんで良かった ほっ。
>さすけさん
そう。矛盾は大人の証。人生そんなもんよね。

> わたしゃ、昨日の猛吹雪の中、彦根へ出掛けました。
姉さん。そりゃ自殺行為と言います。

しかし着物。いったいなにしに?
ブログ更新してからのお楽しみ?

…待ってますよ~。
>ともちゃん☆彡@寒がり
>ともちゃん☆彡@寒がり なのね。

カフェこんなに分厚いコート着ててもさぶいらしい。
そりゃ人間は寒いのは当たり前だわ。

> 「浅井三姉妹博覧会」に行きたかったけど 雪予報でやめたんよ
今日行こうとされてた?
だったら正解。交通機関マヒしまくり。えらいことになってました。
しかしこの展覧会。なにやってるのか知りません。地元すぎて。
えーっ
地元のMiyuちゃんに聞こうと思ってたのにぃ
長浜あたりって観光に行った事ないからさぁ

それと近江牛が美味しいとことか
根性のない二人に大爆笑しちゃいました~!
ディーノ君、出たいと言ったら男なんだから
とーちゃんの雪かき手伝うくらいの根性見せてほしかったっ。
カフェ君、見事に円。
必要最低限の行動範囲ですね。
それにしてもすんごい雪ですね。
こちらは結局一度もうっすらさえ積もらず。
雪体験はお預けです。
で、道路は渋滞してました?
さすがにそちらの雪は迫力が違いますね!我が家の単細胞は大はしゃぎでした。カフェ君の円の小さいのが愛嬌ですね。ディーノ君のだめっておめめがやけに可愛いです。
>ともちゃん☆彡
>ともちゃん☆彡

…観光するほどのもんでは…
どっかのパクリのガラス館とかフィギア館とか…。

近江牛…たぶんあそこかな…
たぶんという単語しか出てこない~
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

確かイヌって種類のはずなのにナゼにこんな根性なんだろう。

ディーノは雪かき手伝いますよ。
スコップで投げた雪に襲い掛かるんで。
ダンプで運んだ雪にも付いていくんで。
ま、邪魔なだけ。

わんこの為思うと少しくらい降ってほしいですよね。
しかし雪の降らない地方は1センチ積もっただけでも交通機関マヒするんで覚悟が必要ですね。
うちは結局30センチほど。
だけど一度に降ったんで除雪が間に合わず大渋滞でした。
もういらん。
でもスキー場にはください。←身勝手。
>JINパパさん
>JINパパさん

今日はもひとつ迫力あるとこ行ってきました。
同じ県内なのに2m以上…。まぁスキー場なのですが。

カフェ、ビックリするほどきれいな円を描き側帰還。
イヌなんやろか…。


管理者にだけ表示を許可する
