スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆるくかわいくカメラの子

2011.01.16.Sun.04:29
久しぶりにイチデジ EOS kiss x2出してきました。
最近もっぱらNEX-5なんで。

そしたらファインダー覗くの忘れるんですわ。
液晶になんで画像出てこないのか一瞬悩んでしまった。

docomoSH-01B

kissも一応ライブビューできるのですが、
AFの合わせ方が特有なんで面倒。

しかしkissはファインダー覗くめんどくささがあるものの
(ライブビューに慣れたら面倒になってた)
AFが早い!
シャッター下りるタイミングも早い!
入門機といえどさすがイチデジ。

Canon EOS Kiss X2

NEXもイチデジと言ってますが、少々作りが違うのです。
だからライブビューだしAFのタイミングも違う。
(そいやマイクロ一眼とかいうらしい)

Canon EOS Kiss X2

そして私はレンズをF2.0の広角つけてたのでよくボケます。
これ最高。
NEXのレンズはF2.8なので自分好みにいまひとつボケてくれません。
パナのF1.7のレンズが非常にうらやましい。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2
             (しかし今年は雪が降らんなぁ)

だったらパナGF1にしときゃよかったのに。と思いますが、
見ための好みもあるので。
それに液晶画面が可動式なんで犬撮るのに向いてるのです。
サイズも小さいのでお散歩に最適。
以下NEXお散歩写真。

Sony NEX-5
        (日陰に若干残ってる程度)

Sony NEX-5

Sony NEX-5


「ゆるかわ写真」と言われる色目が薄い、青い感じの写真があるのですが
NEXはそれに向いてるらしくそういう雑誌が多い。
わたしも雑誌見て設定してみました。

Sony NEX-5


ゆるいけどかわいくない…。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

雪がないと言ってましたが、
今外がエライことになってます。
猛吹雪…のよう。あまり外見てません。だって超寒そう。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
