スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スキーマテリアル

2011.01.10.Mon.02:12
8日土曜日の夜、立ってました。
居酒屋ちゃいまんで。


雪の上に。

docomoSH-01B

そう、スキーに。ナイターですの。

夕方6時に無理やり仕事終わらせてそのまま雪の上に立ちにきました。
初滑りです。

docomoSH-01B

板は滑るので滑るには問題がありませんが、
曲がり方とか、はたまた究極止まりかたとか忘れてたらどうしようと
毎年毎年不安になります。

しかし自転車に乗れるように、体が覚えてるもんです。
ちゃんと止まるのは止まりましたわ。
技術は小学生並みに落ちてますが。
それは年齢に正比例する自然の法則。と思うことにしておこう。


そうそう、実は板買ったのですよ。
それも昨年の12月半ばに。

Sony NEX-5

前シーズンはスキーウェアーを買いました。
毎年ひとつずつ買い換えてます。一揆に揃える勇気がないもんで。

ちなみに今までの板は5年くらい使ったと思います。
ソウルに傷が入りまくり。もっと大切にしないと(汗)

Sony NEX-5

今までの板の長さは160㎝。今回のはもっと短くなって150cm。
昔の板と違って最近のは短いもんなんです。

だから加齢により身長が低くなったわけでは
けしてありません!

Sony NEX-5

てめーら!好き勝手なこと言いすぎじゃ。
筋肉痛も次の日少しだけ来たもんねー。
(ホントに上手い人は筋肉痛になりません)

Sony NEX-5


て、聞けや。おーい。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

板の乗り心地は最高!
でもマテリアルの性能の違いを体感できるほどの腕前は持ち合わせておりません。
今までのもよかったもん。
スポンサーサイト
コメント
>居酒屋ちゃいまんで。

居酒屋『ちゃいまん』で立ってたのかと思った。マジで。
スキー場には立って飲む所があるんか~と。

まっこと、スキーの板とかカメラとかがゴロゴロ転がってるところなんか、我が家と一緒ね。
無駄にいっぱいあるでしょ?
(↑興味のない人間からの目線)
ひ、ひえ~、仕事帰り、しかもナイターで雪国とは・・・。
例え身長が縮んでようと皺が増えていようと十分お若いですって。
今のスキーってカービングっていうんでしたっけ?
昔って身長プラス10センチ~とか聞いていたんですけど、最近は短いですよねー。
ショートスキーなんかも持ち運び楽そう←基準は何!?
今回もお二人のトークに笑っちゃいましたよ~。
ほんまに二人でこんな話ししてそうですよね。
んで、笑われてる事に気が付かない飼い主・・・。
きっとわんこ同士では飼い主の悪口とか言ってるんでしょうね~。
これから雪山はがんがん行かれるんですか?
>さすけさん
>さすけさん

(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
そ…それは先入観では。それも居酒屋『ちゃいまん』
ナイスネーミング!

さすがに立ち飲みはないですわ。混雑してて仕方なく立ち食いはあるけど。
浴びるほどビール飲んでる人もいるけど。←私ではない念のため。

ええ、ええ、うちもダンナ逆のこと言われてますわ。
また買ったの?って言われましたわい。
それが楽しいのよ。ね閣下さま~。
>アイラの姉さん
>アイラの姉さん

ナイターは夜11時までやってます。
そこまで職場から30分で着いてしまいます。
だから仕事帰りのスキーはありなのです。
去年はオールしてたのに今年は営業時間縮めおった。

そうです。カービングです。
板が短いのはひょうたん型にしたおかげ。
曲げることによりエッジの長さは直線の昔の板と変らないのです。
んなことどうでもいいか。
ショートスキーは確かに持ち運びはラクそう。
でもしたことないわ。じつはボードもできない…。

飼主の悪口はほんとに言ってると思います。
留守番中。
「今日も相変わらず遅いな~」
「腹減ったな~これ食おう」
とこの間クッション破かれ中の綿食ってました。

管理者にだけ表示を許可する
