スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メルモ様に会いに~そして秋味

2011.01.06.Thu.02:05
正月を挟んでしまったので、話が途中になってしまいました。
モロ様に会いに行って来ました。
聖なる12月25日クリスマスの日のこと。

その生き神様と美しい者達の住む都は大都会にあります。
田舎者、時間が読めず早く到着してしまい、駅前にある大型家電店で時間をつぶす。

ニーハオ〇×△你好□%ララララ~

と言う言葉が飛び交ってました。
飛行機に乗った覚えはないんですが。

さて、約束の場所に到着。

そこは人が多く集まる所で路上ライブをやってました。
その中に全然はずれた音が。

チーン、チーン

隣でお坊さんが托鉢をしておいででした。

都会はよーわからん。
でもお坊さん、少しは音合わせると寄付も集まるかもよ。

今日招いていただいた方は分かるようにと
サルシェルティーを連れてこられてました。
邸宅に向かうまでそのもののけ姫のお目付け役としてリードを持たせていただきました。
ありがたき幸せ!いやマジで。
ネットでしか見たことのない子を触れるのですから本望です。

特にモロ様を生で見て触れたときの感動ったらっっ!!

Sony NEX-5

秋味がスタンバイされてた時の感動ったらっっ!

(メールで「アサヒストロングでいい?」←アルコール7%
と来たから「最近負け組みなんで4%にして」
とうだうだ言ってこまらせたくせに大喜び。
備考、キリン秋味(6%)


そうしてメル詣でinクリパ開幕 2010年12月25日


怪しげな参加者は以下の方々。

この日を企画調整セッティングしていただいたメイン神様のオーナー
「コリーですの。シェルティですの。」のえりぱさん@2011年の抱負は「地味」←血迷ったな。

そして神様を拝みたい方々
「ミカドと蒼丸の凸凹日記」のさすけさん@2011年の抱負はブログ月刊化。乞うご期待。
そしてえりぱさんのマイミクのkayoさん+連れ子マリンちゃん。

生き神様のお名前は モロ 芽瑠萌(メルモ)さま

Sony NEX-5

もののけ姫 出演者は以下の方々。

Sony NEX-5
                (「もののけ姫」以外のもまざってる…)

なんか持ち寄りでお願いしますとのことなので、田舎者。
パンと味噌をお持ちしました。

なんやその組合せは。
てか土産じゃん。

味噌というのは鍋用でして、気を使って使っていだたきました。
パンも気を使って切って出していただきました。

教訓。
「空気読もう。」

Sony NEX-5

しかしこの人たち、実はえりぱさん以外初対面なんですが、
すげー楽しいんですけど。

あっというまに秋味500ml、9本がなくなりました。←えりぱさん談。
だれが飲んだかクックロビン~♪←超年ばればれ。


美味しいお酒と鍋とか持寄りのサラダとかお寿司とか(なぜか)パンに囲まれ、
かわいい犬達と愛を交わし、

Sony NEX-5

Sony NEX-5

私の愛はナゼかゆらさんに本気モードで挑まれ。

Sony NEX-5

それでも幸せをかみしめ。

Sony NEX-5

Sony NEX-5

愛の(?)盗み食いに遭い。
(シャッターチャンスとばかりに誰も止めない:爆)

Sony NEX-5

Sony NEX-5

Sony NEX-5

さつまあげ、人間は食べておりません。
 
ー証拠写真ー
Sony NEX-5

Sony NEX-5

メルさま途中盗み食いがひどくて幽閉お昼寝の為隣の部屋へ。

Sony NEX-5

そして神々しい寝顔をいただく。

Sony NEX-5

Sony NEX-5


あっという間にラブラブな時間は過ぎ、辺りが薄暗くなった頃、
オンナ4人、夜の帳へ繰り出しました。
わんこは置いて。あ、まりんちゃんは一緒♪
いつもわんこが歯止めとなるはずなのに歯止めがないオンナ達はどうなるのか。
たった一匹、その小さい体で酔っ払いを止められるのかまりんちゃん。


夜の世界へつづく(笑)




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

メル詣でよりも夜がメインだったり…。
そうそう、サル呼ばわりされてたゆらさんは最近無事に犬に、そしてオンナになったらしい。
次桜の下でお会いできるのが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
感動・・・・
うちの犬娘がこんなに絵本みたいに・・・・・・
ウェブ魚拓しとこう。
このブログに何かあってはいけないから笑

ゆらぼんが何を血迷ったか突然猿から犬になりました。
「1歳」っていう節目ってすごいな。
チビザルからメスザルになったらどうしよかと思ってたけど。

あぁ、着々とUPなさって・・・

月刊ってか?
そんな事口走った気もするが。(堂々とブログに書いたくせに)
すでに挫折気味。まだ1回もUPしてないくせに。
やっぱり私はブログ巡りして、る~~♪ってコメントする方が合ってる。

幸せの時間、脳内カムバックしました。
ありがとう。
>えりぱさん
>えりぱさん

墨付けるなり炭火焼にするなり自由にしていただいて結構ですが、
絵本なんて言いすぎです。
あやまらなあかんとおもてたくいらいなのに。( ̄Д ̄;;

成長バンザイですな。ゆらさんおめでと♪
2才過ぎるともっと犬になり
7歳過ぎると人の言葉を理解し
10歳過ぎると人になり
14歳過ぎると生き神さまになる。そう思ってます。
>さすけさん
>さすけさん

ブログとはおそろしいものです。
ちゃんと文字として残っております。証拠です。

メルさんお得意の、る~~♪から脱してちょっと取り掛かってみましょう。
楽しい記憶が薄れないうちに。
後から見るとまた感慨深いおすえ。

管理者にだけ表示を許可する
