スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

閑古鳥が混むところ

2010.11.14.Sun.01:32
先日、動物病院にいってきました。
ワクチンという建て前で。
カフェのチッチ漏れだけの為にはなんだ気が引けて。
単なるじじいですからねって言われたらやだもん。
まぁやさしい先生なんでそんなこと言わないでしょうが。

でもやさしい先生なのですが病院は相変わらずです。

docomoSH-01B

まぁ、本日も平日17時にお伺いですが。
日曜日は午前だけやってるみたいでそのときはかなり混んでるらしい。

でもある意味その日も混んでましたの。

docomoSH-01B

来た時一台だけ車が止まってて、
私が車から犬を降ろしてる時に診察室にチワワを抱いて入っていく女の人が窓越しに見えました。
まぁ一匹だけだしすぐね。と中に入ったら誰も受付におられず、
こんにちわと言っても誰も出てきません。
今日定休日?
と思わず入り口に戻って「診察中」の札を確認。
よく考えたら休診日だったら入り口閉まってるっつーの。

Sony NEX-5

とりあえず名前を書く紙が置いてあったのでそれに記入して待つことに。
でも私の前に10名くらいしか書いてませんでしたが、これが本日の成果なのかしら…(汗)

程なくして受付に看護師さんが走ってきました。
どうやら今日は先生との2人だけでやってるみたい。
でも今ちわわちゃん入ってるしそれの補助もしなきゃだし、電話の対応もしてるみたいだし、
いくら患者いなくてもそりゃ一人じゃ大変だ。

そして待つこと20分。
長いやろ。こんなに誰もおらんのに。写真撮り放題なのに。

Sony NEX-5

Sony NEX-5

それともそのちわわちゃん重症なのかなぁ。

そして飼主が出てきました。一人で。
どうやら入院されたみたい。
ごめん。長いてゆって。

そしてそのちわわちゃんの飼い主が会計が済む間に、
私が呼ばれるその前に、
走りこんでくる患者が!

犬用ベッドに入ったまま連れてこられたのはかなり年がいってるであろうヨーキー。


…やな予感…。


「すいません。重い症状の子を先に診察させていただいてよろしいでしょうか」
とかわいい。いやかなりかわいい看護師さん。
こんなかわいこちゃんに頼まれたら断れませんがな。
いや、かわいくなくてもここは承知しなきゃならんでしょう。
いつうちの子も逆の立場になるかもしれないんだから。


診察室に入って10分経過、

壁に貼ってあるもの見終わる。

docomoSH-01B

30分経過。

置いてある雑誌見終わる。

40分経過。

寝てた。

Sony NEX-5

いつも動物病院の待時間は苦痛じゃないんですが、
それは他にたくさんワンコにゃんこが見れるから。
こう誰もいないと何もすることないわ。
ディーノでさえ人の気配がしないのでくつろいでました。
あくまで私のケツの下ですが。

Sony NEX-5

そしてようやくヨーキーの飼い主さんが出てきました。
この子は入院しなくてもよかったみたい。

さて、ようやく呼んでいただけました。
立ち上がりイスの下からディーノを引っ張り出すと、
ヨーキーの飼い主さんが
「びっくりした!二匹いたんだ」

そいや診察室から出てこられたときから気配消してたよなおまえ。

docomoSH-01B

そして回転しまくるディーノを引きずって診察室へ。
ディーノの試練開始である。


「こんにちわ!」
もう冬の香り漂う秋なのに、
真夏のようなすがすがしい笑顔で迎えてくれました(笑)

まずは健康なディーノより。
診察台の上でまるで石のように固くなる。

体重10・5kg。
「増えましたね」
前回9.8kg(0.7kg増加)
フード変えて量増やして意図的に増やしましたからね。

「でも、うん丁度いいです。まだ肉付けてもいいくらいですね」
とお褒めの言葉いただきました。
触診中、石通り越してダイヤモンドくらい固くなってましたが。←言いすぎ。


そして問題のカフェ@老化現象疑惑。
さて体重、7.6kg。
前回7.2kg(0.4kgの増加)
これも増量かんばりました。よかった。増やそうと思えば増える子だった。

診て貰う為にマナーベルトをはずす。
「おシ。コの回数は増えましたか?」
「う〇ち柔らかいとか、平べったいとかないですか?」
と先生が質問しながら聴診器当てたりお腹触ったりしていきました。
その間にも診察台の上に水滴が。


Sony NEX-5

そしておもむろにゴム手袋を装着。
そしてカフェのお尻側に回る。
「はい、我慢してね。ちょっと押さえてもらってもいいですか?」
(ひとりだけの看護師は電話対応とたぶんヨーキーの薬の用意でいっぱいいっぱい)


え…?

Sony NEX-5

と思った瞬間!
「キャン!」



肛門に指入れた…。
直腸検査するならそう言ってよ。びっくりするから。
違和感でびっくりしたカフェ、少々あばれました。
「もうちょっと我慢してね。さっきのチワワちゃんもがんばった!」

え…チワワ…?


チワワ…のおちりに指!?
(いやもー、お食事中の方スイマセン…)

そんなにめちゃめちゃ小さなチワワでなかった気がするけど、
そんなんできるんだろうか…。
と、目の前のカフェから意識がそっちの方に集中(笑)


「…少し前立腺が腫れてるみたいですね…」


( ̄ロ ̄!!) ( ̄ロ ̄!!) ( ̄ロ ̄!!) ( ̄ロ ̄!!)…。

マジ!?

「年取ると腫れる子が多くなるんですよ」

…そう言われてもなんかショック…。


>「う〇ち柔らかいとか、平べったいとかないですか?」
はその可能性を探る質問。

もうひとつの
>「おシ。コの回数は増えましたか?」
これは膀胱炎の可能性。


で、とりあえず出たのは抗生剤、
と検尿の容器。
トレーかなんかで採取してこれに入れて持ってきてくださいとのこと。

Sony NEX-5

でぇって!?ヽ(`Д´)ノ 


     (=どうやって!?ヽ(`Д´)ノ)



もよおしてはる時は一人ゆっくりしていただいてたのに、
それを後からコソコソ付いてくと
なんで?なんで?って絶対しない(-_-;)

いや、ある意味耳が遠くなって気配感じるのが遅くなってるカフェならそれが可能かも。
採れたてがいいらしいので(笑)
薬がなくなり、次回診察の日に頑張ってみます。


よい案あったら誰か教えてください。。。。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

チッチ狙い後から中腰で追いかける自分の姿思い浮かべると笑える。
スポンサーサイト
コメント
ストーカーしかないねん。
乱君が草むらでしたい子なので本当に苦労したけど。
「ここでするんや!」って念力かけてアスファルトの上でしてもらった。
こーゆー石ころや砂はちゃんと区別できるから
多少混ざっても問題ないって言うてたで。

私が行きつけにしてた病院
受付から会計まで3時間半がざらだった。
さすがに分院に転院した・・・
どうやって。。。
おし○こ採るんですか\(◎o◎)/!
うちもこれからあるかもしれないわ。。。(^_^;)

それにしても閑古鳥ですね。近所には他の病院もあるんですか?他の病院に患者さんが流れている?

うちの辺りは、半径5KM以内に知っているだけで5軒あるけど。どこもそれなりなのかな?
閑古鳥もいやだけど、うちの獣医さんは予約しているのに、30分から1時間近く待たされるのよ(T_T)
予約の時間前に行っていて、予約の時間過ぎてもどんどん他の患者っさんが呼ばれるってどういうこと?って感じ(;一_一)
いつ呼ばれるかわからないから、待合室でずっと抱っこだし。
14kgのフレーミーは床に下ろすとクンクンしてマーキングしちゃうんです。
病院前には散々散歩に行っておし○こ絞り出してくるのに、待合室でジャー(;一_一)
男の子って予備タンクがあるのかしら。。。

前立腺じゃないといいですね。
お大事に。。。
ネジの時はお魚とかお肉入ってる小さめのトレーでキャッチしてとりました
近くにいられると嫌がるんですよね^^;
テトラなんかもっと
神経質だからオシッコもってこいって言われたら大変だな・・・
カフェ君、去勢はしてない子なのですか?
それともしてても年をとると腫れてくるものなのですか?
チッチ採取はおまかせください(笑
何度も採りましたから。。。。

我が家の場合は2つの方法を使い分けました。
簡単なのはトイレシートを逆さまにする方法。
それから、お外の場合はチ○チ○をビニール袋で覆っちゃって、その上からマナーベルトをつけてお散歩に行きました。
上手に装着さえできればビニール内にチッチが溜まりますよ。
ちなみに、この方法を病院で説明したら笑われたけど(;^_^A
でも、なんの不純物も混じらない綺麗なチッチが採れます。
お大事に!!
Miyuちゃんこんばんわ★

読んでて入り込むわたし・・・いたたたたた・・・v-12

心配と同時にMiyuちゃんの心境がリアルに分かって
楽しく読ませてもらったよ!!

笑っちゃ行けないかも・・だけど・・文章うますぎ!!


本出したら??笑


どうか軽く済みますように。。
>えりぱさんへ
やっぱストーカーか…。
まあうちはオスだから楽だろうけど、
念力かけたらアスファルトでするっつうのはさすが以心伝心だわ。

> 受付から会計まで3時間半がざらだった
3時間半は辛すぎる。
田舎でよかった…。腕前が不確かですが(汗)


>からすさんへ
採尿で苦労される方多いと思います。
雌なんか特に大変そう…。

うちも5キロ以内に5店舗ありますよ。
10キロに伸ばせば8店舗。
そう、よそに流れてます。田舎だけど激戦区です。
人気店は30分以上はいつも待ちます。だけど私そこ信用ないんで…
http://cafedeeno.blog31.fc2.com/category17-1.html

マーキングを頻繁にする子は大変ですね(汗)
幸いうちはカフェは気をつけてたらなんとか大丈夫だし(でもたまにやられる)
ディーノなんかいっぱいいっぱいなんで全然大丈夫。
(それもどうかと思う)

外で待つことはできないんですか?
その信用がない(爆)とこは名前言っておくと外まで呼びにきてくれましたよ。
それかカフェお得意のマナーベルトもオススメしときます。
>ネジバロさんへ
神経質だとたいへんよね。とくに女の子は。
でもうちオスだし、神経ず太いし(笑)トレーでもなんとかなりそうかも。

そうそう、未去勢です。
7歳くらいまでショー出てたんで。
それ以降だと高齢になったので手術に踏み切れないんでいました。

だからそういう病気がでてきます。
去勢してたらこの病気は少ないそうですよ。
てことは稀になる子もいるんだな…。
>さららさんへ
わー♪すごいアイディアありがとうございます!!!
先が見えた!それいい!
ばかみたいにベルトを気にしてないんで絶対いける!!
やってみます!まじで。
>mikiちゃんへ
無駄に長くなってしまって、私まとめるのヘタだなぁと思ってました。
でもそういわれると励みになるわ。ありがとー♪

なんともないといいけど、でもそうは言ってられない年だし…ね。
おし○こネタ、みんな喰らいつきますな(*`▽´*)ウヒョヒョ

でも、勉強になりました。マジで。
ミカドさんがもうすぐ7歳のお誕生日ですわ。
これから、いろいろ出てくるんだろうなと。

カフェ兄、薬で治るとイイネ。お大事にね。

(オフ会、今回は諦める事にしました(-公-、)シクシク。また今度遊んでね)
病院が近いので我が家は私が散歩の帰りに覗いてすいていたらママに電話して来て貰ったりしています・・・なんせ家から1分以内ですからね。カフェ君お薬で治ればいいですね。色々お勉強できました。でも相変わらず文章が面白くってそこらへんの本より楽しいですね。まとめて出版したら売れるかも?ですよ。右から振り向くカフェ君・・・可愛過ぎですよ。滋賀オフ会楽しみにしていまーす。私も参加になりましたー!
>さすけさん
下ネタは喰らいつく。でなくて、
オティッコって健康のバロメーターですからね。

7歳と言うとまだまだ若い気がするけど、
あと3年したら10歳なんよね。
ディーノもアホでまだまだ子供と思ってたらもう6歳なの。
お互い気をつけようね。

(すごく残念…ドラハでなんかイベントないやろか。)
>JINパパさん
なかよしの病院があるって本当にうらやましいです。
この病院へは車で5分ほどなんで近いっちゃ近いですが。

>そこらへんの本より楽しいですね。
うわーん!もったいないお言葉!
まとまりがなく長文で自分で嫌になってたんですよ。
ちなみにこれ書くのに3時間ほどかかってます。
時間が取れないんで3日間かけました。
なんでこんなにどんくさいんだろといつも思います。

じゅんちゃんがJINパパさんにも声掛けたと言ってたのに
なかなか参加表明されなかったんでお仕事の都合がつかなかいのかなぁと気をもんでました。
お会いできるのをたのしみにしてますね。

管理者にだけ表示を許可する
