スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

JCC石川展、時間差更新(笑)

2010.10.31.Sun.17:23
ぱぱらぱぱぱ ぱ~♪
ドンドンドドン♪
応援歌がトランペットと太鼓に乗って流れる。
そして歓声。

24日日曜日。来てる場所は競技場。
サッカーの試合の応援!



…の聞こえる隣の広場。
JCC石川展に来てるのであります。
出陳するでなく「見学」なんですけどね。
この日もダンナは仕事なんでおひとりさまです。
あ、ディーノがお供。修行と言う名目で。
どうせ写真撮るからわんこはほったらかしになる可能性があったので一匹だけ。

Sony NEX-5

天気は曇り。
すごく寒いわけではなくよい感じでした。
当日広島や九州もあったのですが朝から土砂降りだった模様。
遠征された方お疲れ様でした。

さて会場に9時少し回った頃に到着。
もう始まってるはずなのでいそいそとカメラを持って見に行くと…


始まってない。

知り合いが来られてたので聞くと10時からだそう。
なんでも頭数少なすぎ。
シェルティー22頭。
コリーなんと10頭

docomoSH-01B

ちょっとしたオフ会の方が頭数多いわ絶対。

もともと北陸は少ないけど、
当日は広島、福岡、そして東京と大きいところがあったので皆さんそちらに流れた模様。
まぁ、全体に少なくなってきてる現状もあるみたいですけどね。

Sony NEX-5
                   (先生、お尻落ちてますよ)

さて10時、のどかな雰囲気の中審査開始。

しかしのどかだがサッカーの歓声がすごいこと。
展覧会に差し支えそうです。
でもずっと歓声が流れてるからか知れませんが、
それを気にする子があまりいなかったなぁ。

ディーノは別のこと気にしてましたが。

Canon EOS Kiss X2

Sony NEX-5


少数精鋭とはこのことか。
いい子が結構いた気がする。

Canon EOS Kiss X2

ただ全体的にコートは落ち気味かな。
夏過酷だったしねぇ。

ディーノはそれ以上にコート落ちてますが、
こいつずっとクーラーの中にいたのにナゼだ。
電気代払え。

Canon EOS Kiss X2

さて、特別犬雄。
知人がめでたくBSD獲得!おめでとー!

ってお祝いに行ったら、そのBSD取った子をはいって渡された。
「CH雄も出すからハンドラーよろしく」

えぇぇ!?
1年ほどハンドリングしたことないんですけど。
それも問題犬のだけだし。

Sony NEX-5

でもま、せっかく来たのでありがたくお受けすることに。ホクホク。
久しぶりの緊張感がたまりませんでしたわ。
飼主以外に引かれて嫌そうでしたが。

Sony NEX-5
(NEX-5のパノラマ撮影。高速連写でカメラを一振りするもの。連写音が恥ずかしい…。)

結局私の力不足で取れませんでしたが、
リンクから出ようとしたら審査員に呼び止められました。
ハンドリングがヘタすぎて注意されるのかと思いきや、
「よい犬なのでこれからもがんばってくださいね」

・:*:・'☆ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ・:*:・'★.。
すげー!ちょーうれしー!

て、自分の犬じゃねーし。
うちの子言われたことねーし。
そんな子持ってみたい…。

ちなみにこんな子。
ジャックくん11ヶ月ですよ。ブラボー!

Canon EOS Kiss X2

そして、あ、っというまにグランド戦。

Canon EOS Kiss X2

おめでとうございます!

ずうずうしくも知人からお弁当をいただいた後
雲行きも怪しいのでそそくさと帰路につきました。
と高速走ってまもなく雨が当たり始めました。
そしてどんどん大粒になり土砂降りに。
コリーは雨だったでしょうね。
まぁ審査、すぐ終わったとは思いますが(-。-;)

途中眠気が襲ってきてサービスエリアに入り
コーヒーでも飲んで目を覚まそうとしたら
駐車したとたんピークに。

Sony NEX-5

結構人通りのあるところでイスも倒さず寝てしまいました。
あほみたいな顔してたかも(汗)

Sony NEX-5

そして多少渋滞する中安全運転で帰ったのでした。
久しぶりだわこんな悪天候で緊張したのは。
(いつもダンナに運転してもらってたし( ̄▽ ̄;)


帰り際に地元の方からもらったもの。

角のような、
Sony NEX-5

鼻輪のような、
Sony NEX-5

大きなパンでした。わかるって。
お味はそこそこ美味しかったです。

Sony NEX-5

あ、おすそ分け忘れて食べちゃった。


「ひどいのー!」ばいカフェディー。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

そんなに頭数いないので写真枚数撮ってなかったと思うのに、
最後あたりで「メモリーいっぱいです」との表示。
びっくりして確認したら、撮影形式が変ってました。
そいや先日設定いじってたっけ…元に戻し忘れてた(汗)

あまり使ったことない形式(RAW形式。サイズでかい。)なんで
ちゃんと現像できなかったらどうしようとあせりました。
画質が変更できるんで、プロの方は重宝されてるみたいですが…。

大切な写真だとちょっとしたミスも訂正できるんでいいかもです。
一枚ずつ変換しないとダメなんで面倒ですが、一枚ずつに愛着湧きます。
しかし撮影枚数約200枚への愛は大変だった…。
スポンサーサイト
コメント
あああああああああああ!
ぶるー!!!!!!!!
と、カラーのないセーブル!!!!!
好きって言っておいてください。

コリーないん?
何ともゴージャスって言うか凄い子が・・・セーブルのまるでJIN君の様に白いカラーでない子驚きの被毛です。シェルティーが毛皮のコートを着てる様に見えますよね。ジャック君11ケ月でこの被毛・・・我が子が貧相に思えます・・・・
ディーノ君、お家ではほのぼのした表情してるんですけどお外ではおろおろの表情ですよね。凄く男前の綺麗な子なんですけどね。見事にお休みのシェルティー軍団の後ろでおどおどのディーノ君が又可愛いですけどね。よわむしのコメント・・・思わず笑っちゃいました。やっぱこの世界観好きです!
>えりぱさんへ

> 好きって言っておいてください。
誰に?(笑)
> コリーないん?
帰った(爆)

そうそう、CHは2頭から成立だそうです。
>JINパパさんへ

すごいセーブルがいるでしょう。
オレンジのような毛皮。(左側、上から3番目)
グランドチャンピオンで今は7歳。
若い時頃は負けなしのすごい子でした。

ジャックくん、まだ子供なのにすばらしいコート。
かっこいいこでした。

>やっぱこの世界観好きです!
最高の褒め言葉…恐れ入ります。
本犬見てるとこんなアテレコしか出てきませんでした。
子犬のほうが肝座ってるんだもん。

管理者にだけ表示を許可する
