スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

NEX-5

2010.10.24.Sun.01:36
10月の初めのある夜。

右手に握ったマウスが勝手に「カチッ」


「ご購入ありがとうございました」


でぇぇぇ!とうとうやってしまった!
クリック詐欺!


でないです。紛らわしい。


実は買っちゃったのです。
一眼レフカメラを!


もう持ってるやん。

てみんなに言われましたけど、ちょっとカメラが違いまして、
マイクロ一眼と呼ばれてるものです。
カメラがちょっと好きな人なら今話題なんでご存知かと思います。

そのカメラがディーノが迷惑してるこれ。

SONY Cyber-shot DSC-T77

ソニーNEX-5
色は黒でダブルレンズキットで購入。

SONY Cyber-shot DSC-T77
マイクロ一眼と呼ばれてるだけあって小さめです。
重さはKissがこの写真のレンズ(EF35mm F2)つけて800g
NEXはこのレンズ(E18-55mm F3.5-5.6)つけて530g
まぁKiss自体軽いですからね。
それで買うこと決めたくらいだし。

docomoSH-01B
コンデジと比べると明らかにでかいんでアレなんですが。( ̄▽ ̄;


これがそのキットレンズ。
向かって左が16mm、右が18-55mm。
SONY Cyber-shot DSC-T77

16mmつけてるとコンデジと見た目が変りません。
操作も簡単でコンデジの交換レンズがあるという感じ。
でもイチデジ特有の背景がボケるという表現つき!
そこの奥さん!どうです買いですよ!


と言いながらお値段がコンデジ並ではないと言うのが現実。
奥さん財布の紐は固いです。

私も例に漏れず財布の紐は固結びされてるので、
これ買うのにマイクロ一眼発売されて以来ずーーーーーっと考えてました。
約1年ほどですけどね。
初めは LUMIX-GF1
次いでOLYNPAS PEN E-P1または2
そしてOLYNPAS PEN Lite

Sony NEX-5

まぁ出てくるごとに悩みまくり。
そして雑誌ばかり増える日々。まだある。
それぞれ一長一短あってこれとこれが組み合わされば買いなんだけどなぁてものばかり。
まだこのカテゴリーが出て1年くらいなんで仕方ないか。

ちなみにこのNEX購入の決め手は、
石橋叩くのに疲れた。
てのは少しホントの入った冗談で←?

見た目とあとチルト可動式の液晶モニター。
ローアングルからのペットの表情が狙えます。

SONY Cyber-shot DSC-T77

結果、ぶたさん化。

Sony NEX-5

動画もいいもの兼ね備えてますが、
私にはブタに真珠。

ぶうぶう。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

でも電池減るの早いのこの方。
スポンサーサイト
コメント
すごい カメラの雑誌がたくさん!
ほんとにカメラが好きなんですね
わたしなんか画質とかこだわってないんで、ブログの写真は
携帯カメラで撮ったのが主流になってます
でもちゃんとしたカメラで撮ってる人のブログみると
「写真きれいだなー」って思いますよ
すんごいっ)^o^(
私なんて腕はないけど欲しいですよ)^o^(
チルト可動式、いいえすよね。
前に使っていたデジカメがそうでした。今は普通のコンデジなので、ローアングル。。。辛いです、つーか、撮れないです(^_^;)
背景がボケるの、これも欲しいところです。

とまぁ、死ぬまで欲しいモノが尽きない私でしょうけどね(^_^;)

次の作品、期待してますっ)^o^(
新しいアイテムが増えましたね!赤色の3でも良いので欲しいって思ってました。あと2~3万下がってくれればJINママに頼むんですけどね・・・高嶺の花です。カメラ音痴なので意味無いんでしょうけどね。コンデジさえ使いこなせませんからね。ディーノ君いい仕事してますね。助演のカフェ君の笑顔も素適でしたよ!
ほーっ
マイクロ一眼ってカメラが小さいって意味なのねv-356
小さい物を撮るのかと思ってたi-229@カメラ音痴

コンデジさえ まともに使えこなせない私にはMiyuちゃんの腕が羨ましいわi-179
あっ 腕の太さの話じゃないよv-8
これか~^^
ひやあ~v-10沢山の専門雑誌!!!

私 極めてる人尊敬ですv-22
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
買ったのね!買っちゃったのね!!

ロムってばかりでごめんよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
けど、今回ばかりは・・コメを残さずにはいられなかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いいなぁ~。
最近、また、ちょっとデジイチ欲しい病が出てきてて、悩んでたの。
で、旦那っちがX4で私がマイクロ一眼でソニーをチェックしてたんだけど・・
冷蔵庫になってしまった(|||_|||)ガビーン
いいな。いいなぁ~。
うちは、あと、ソファも買わなきゃならず・・
デジイチの順位がどんどん下がってるよ(;´д`)トホホ
チマチマ・・貯金すっかなぁ~σ(^_^;)アセアセ...

ちなみにコレって手ぶれ機能はついてるの??
私は、最初、GF-1を見てたんだけど、オリンパスを進められてから
迷ってたんだ~。
そしたら、ソニーが出て、なんか、よさげ???って思ってたんだけど・・
いつも寝転がって下からアングルを撮影してる私・・
この機能・・いいかも♪
>ネジバロさんへ
昔からカメラ触ってたけど、
雑誌とか買って勉強し始めたのはつい最近。
だから本ホントのカメラ好きの方から見れば雑誌の量は少ないかなと思います。

私もよくケイタイで撮りますよ。
やっぱ身近にあるのはケイタイですからね。
シャッターチャンスはいつ訪れるかわかりませんし。
変にきれいな写真目指すより動きがあっていいことも多い気がする。

クルムちゃんの表情がなんとも好き(。-_-。)ポッ


>からすさんへ
わたしのように腕のないやつでもきれいに撮らせてくれるのがイチデジ。
それがもう少しお手軽になったのがこのカメラ。
背景ボケで汚い部屋もごまかしてくれます。

最近のカメラはだんだんチルト式が増えてます。
イチデジももうすぐすべてがそうなりそうな気がする。

ほしいものは尽きない。
ほんまそうですね。
冷蔵庫ほしい、洗濯機ほしい、ルンバほしい、40型テレビほしい…
エンドレス…
>JINパパさんへ
初め3の白がほしかったのです。
でも電気屋でいじり倒してるうちに5の黒になっちゃった。
これネットで買ったのですが、どこも黒が品切れで…
シルバーや3シリーズはあったのですが。
やっぱ黒って無難なんでようね。

あと2~3万か…
1万くらいは下がると思いますが、さすがに2万円代になるのはないかも。
そうなるとコンデジと変らんです。

これのいいところはオートですべてがまかなわれるということ。
被写体が近ければ勝手にマクロになるし、
周りが暗ければナイトモードになります。
そういったイチデジみたいな写真撮りたいけどわかんない人もターゲットのようです。

ちょっと奮発したら世界が広がりますよ←悪魔のささやき。
>ともちゃん☆彡さんへ
> 小さい物を撮るのかと思ってた

なーる。そういう考えもありますねぇ。
ちなみに小さい物を撮るのはマクロといいます。

このカメラの売りはオートで一眼並みの写真が撮れる、てことらしいです。
こだわれば一眼なみにいろいろついてますがね。

あぁ、ちなみに私の腕の太さは…
なに言わせるねん!☆\(゚ロ゚ )
>mikiちゃんへ
極めてないっす。
たくさんじゃないっす。
世の中にはもっと貪欲な方がたくさんいます。
見習わんとなぁ。
>secaさんへ
わたしもごぶさたしております。
うちも冷蔵庫になるとこでした。
もうね、野菜室の野菜が凍りやがったんで。
でも掃除したらななおった。
下からたくさんのうちのワンコの産物が…←毛。

あと洗濯機もダンナが治したからこのカメラ買えたの~♪
買うタイミングってあるのよ。うん。

手振れは本体には付いてなくて
18-55mmのレンズに付いてます。16mmはなし。
でも「人物手振れ軽減モード」てのがあって、
3連写しそれを合成してまともな写真んにしてくれます。
かなり顔を振ってもちゃんとした写真になってたのには脱帽。

ただレンズがF3.5なんでいまひとつボケがあまい。
そしてオートフォーカス(AF)がやや遅い。
シャッターチャンスを逃すこともある。
AFはGF-1が郡を抜いてると思います。

あとX4も検討してるならソニーα55とかもどう?
レビュー見てないけど、軽いし連写早いし可動式液晶モニターだし。

あぁ熱く語っちまったぜ。
買いたいかもーって思ったらまた聞いてくり。
これ買うのに実際に使ってる人にカキコしていろいろ教えてもらって
納得したから購入したのよ。

管理者にだけ表示を許可する
