スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

レイニーイベントその4 そして訃報

2010.10.15.Fri.01:56
あ、ひとつコスプレくん忘れてました。
この子も人気があったのに、やぁ失礼。

泥棒さんです。
Canon EOS Kiss X2
「動物」がテーマというのは当に忘れました。
飼主さんも泥棒らしくて思わず本業?って思ってしまった(爆)

番外編でこんな悪魔ちゃんも。
いやーん。呪って呪って~♪
Canon EOS Kiss X2
出場してませんでしたが…ってあれ?
しまうましてた子じゃん。コスプレマニアでしたか。
しかしなんでも似合う子やなぁ。


さて、最後のプログラム。
「リレー」

雨も降り続いてます。
もうやめよーよー。という私の声は届きません。
アスリート魂は雨の中余計に燃えあがっております。

ルールはまず適当に二組に分けられ、
そしてワンコを連れて飼い主がバトンを持ち走りリレーしていくだけ。

私もダンボールを敷き雨の中スタンバイ。

そしてレースが始まります。


みなさん早いです。私がついていけません。
ゆっくり走ってくれぇぇ。
という声は熱気にかきけされました。
かなり燃えますこのレース。

Canon EOS Kiss X2

カメラと言うものはほんとに暗さに弱いです。
明るさを優先すれば動きは流し撮りになり、
止まってるように撮ろうとすれば暗くなる。

シャッタースピードと光量のバランスなんですが、
これを理解するのに私何年もかかりました。←あほ。

それを踏まえて明るさを保ったのが上のポメと下のコラージュ。

Canon EOS Kiss X2

流動性は出てますが止ってません。
おまけにピントも合ってないのが多いこと。
さすが入門機。←腕は棚に上げ上げ。

そしてこれが静止画を求め明るさを犠牲にしたもの。

Canon EOS Kiss X2

速度1000/1 、ISO800。
晴天だと明るさなんて黙っててもカメラに入り込むのですが、
その日は雨天。それも激暗。

ISOは後で画像処理すると粗くなるのでこれ以上上げられませんでした。
RAWで撮ればよかった…。
それともう少し低速シャッターでもよかったのかな。←ここら辺が特に素人(汗)
だれか私に写真教えてください…。


ちなみ修正後。

Canon EOS Kiss X2

粗…。と思ったけどブログの縮小画面だとありだわ。
縮小しすぎて雨や芝が飛び散ってるのも見えないけど。

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

このレース、ポールを折り返すのですが、
小さい子は遠心力により飛んでおりました。


幸いバケツひっくり返したような雨にはならず、
最後まで終わることができました。
でもしっとり濡れちゃった。
しかしそんなに寒くなかったのは不幸中の幸い。

最後は抽選会。
たくさんのドックフードや食事券@人間用や、海老 何kgとか豪華な景品がでてました。
残念なことに、番号呼んでも来られない方が多かったです。
雨で帰られたのね。


そうしてイベントは終わりを告げました。

帰る道中、山間を走ってるときに、鹿が道路脇にいました。
熊でなくてよかった…。



さて肝心の写真ですが、CD-Rに焼いて送ることになってましたが、
データーが重くてエラーを起こしなかなか進まず、
結局郵送できたのはイベントより1週間経過しておりました。
ほんますんません。

で、届いたよと連絡があったのですが、ひとつ驚いたことが。

おいでレースで動けなかったヨーキーちゃんなのですが、

ちわわより小さかったので印象が深く、
満遍なく犬を撮ってと要望されてたのにもかかわらず
多めに撮ってたこの子。



先日、階段から落ちて亡くなったそうです。
4歳でした。

Canon EOS Kiss X2


主催したペットショップの近所の方だったので、
これをすぐ現像して持っていかれたそうです。

Canon EOS Kiss X2
                     
飼主さんは泣きながらすごく喜んでいただいたようですが、
複雑な心境です。


ご冥福をお祈りします。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

これがシェルティーとかなら死なずにすんだんだろうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
かわいいなあって釘付けだったのに・・・
小さいから。
階段から落ちても命取りなのですね。
乱君は見事に上段から転げ落ちても足一本ですんだのに・・・
かわいそうに。冥福を祈ります。
Re: タイトルなし
>えりぱさんへ

らんちゃん、ダイブしたことあるんだ…(滝汗)
亡くなる子がいることを思えば足一本でまだよかった。

楽しいイベントの写真がたぶん最後の写真になったかと思うと
心苦しいです。





管理者にだけ表示を許可する
