スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑く美味しく辛かったり

2010.08.15.Sun.03:01
さて時は既にお盆ですが、やっといよいよ話はクライマックスへ(笑)

Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2

あれ?JINくんがJINパパさんでない方と一緒にいる…
と思ったら同胎でした。

Canon EOS Kiss X2

血筋とは恐ろしい…写真で見てもわからんくらい瓜二つ。
カフェは血筋でも似た顔見たことないです。
ディーノはよく似た子が現れますが。

Canon EOS Kiss X2

でもこの性格までセットな子はなかなかいない。

さて腹ごなしが済むとお次はゲームタイム。
水リレー。
おたまに水入れて運び、あひるの容器がいっぱいになったチームの勝ち。

Canon EOS Kiss X2

面白かったのは次の走者は運び終わった人がくじで引くのです。
くじにはワンコの名前が書いてあります。
だからいつ呼ばれるかわからない。

Canon EOS Kiss X2

のんびりカメラ構えてたのであせりましたよ。
一応犬連れて行かんとダメみたいでしたから。

そのうち犬なしになってましたが。普通の運動会やんけ。
ちなみに自分のチームが勝ったのか、
自分がなんのチームなのかわからなくなるのが欠点ですが(爆)


Canon EOS Kiss X2

さてさてスイカタイムの後←若干食ってばかり(笑)

ビンゴゲームです。
景品がすごいいっぱい!

わんこの食器とかマグカップとか、
たぶんいちばんいいのはハンド掃除機だったかな。
なんせ自分もビンゴに夢中だったから。

Canon EOS Kiss X2

早々とビンゴだったんですが、選んだのは蚊取り線香。
他にまだ景品いっぱいあったにも関わらず。
そいや昨年も蚊取り線香貰った気がする。そんな実用性重視。


さて、締めは集合写真。
これが写真撮る上で一番緊張します。
失敗がゆるされない…。

Canon EOS Kiss X2

でもま、こんなもんか…てなのが撮れました。
フィルムだと確認ができなかったからこういう場面になったときほんとに緊張したものです。
それにしても大勢でした。

そうそう。最後にJINくんともお写真撮らせていただきましたよ。
暑くて二匹ともバテバテでした。ごめんよー。

Canon EOS Kiss X2

カフェ、タン出すぎ。エプロン乱れすぎ。
さすがJINくん撮影慣れしたもんです。

そしてなんとJINパパさんよりお土産いただいちゃいましたよ。
ありがとうございました。

Canon EOS Kiss X2

この小瓶は今を時めく食べるラー油ですなのですが、
ネーミング「舞妓はんひぃ~ひぃ~」には笑いました。
でも一口食べたら笑えんようになりました。
カフェの出すぎたタンを注意できません。


そんな口も気温も暑い楽しいイベントでした。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

もう少し辛味がマシだとご飯に山盛り乗せて食べたい。そんな罪な美味しさ。
スポンサーサイト
コメント
楽しそう(*^_^*)
気温はどれくらい。。。ってかなり暑かったですよね?
案外暑さにも強い犬種なのかしらね(*^_^*)

それにしてもコリーちゃんもいてにぎやかですね。やはりシェルティーはかわいい(*^_^*)
うちの方でもこんな集まりがあるといいけど、ポツポツとシェルティーの居るお家は判ってきたものの、会話することも会うこともなく寂しい限りです。

「舞妓はんひぃひぃ」って食べるラー油もあるんですね。以前、七味だか一味唐辛子を頂きましたが、激辛で食べるのに苦労しました(^_^;)
JINくんとそっくりですね!
おでこの白ちょんがなければもうそっくり
全然似てない同胎もいればここまで激似もいるんですね

ディーノ君はうちでいうところのネジみたいにいわゆる“教科書にでてきそうなお手本シェルティ”の顔だけどカフェ君は特殊な顔立ちですからね
似てる子はあんまりいないと思いますよ
ショウちゃんとバロ氏も特殊系
クルムはある意味もっと特殊系でシェルティの枠から飛び出だしてます
もう何犬なんだかw
>からすさんへ

コリーはりりしくてシェルティーはかわいいですよね。
シェルティー飼ってる方に声かけるのって勇気いりますよね。
それに散歩中せっかくお会いしても吠える子が多くて声を掛けるどころではないです。

かわったネーミングですよね。
大抵こう書いててもそんなに辛くなかったりするのに、ネーミング通りでした。


>ネジバロさんへ

クムさん… >もう何犬なんだかw
で思わずふきだしちゃった。
知らん人が見たら、シェルティーには見えんでしょうね。バロ氏と供に。
ショウちゃんはポメかな?リオもポメといわれました。
…まぁ世の中「コリーだ」という方が圧倒的に多いから犬種なんて分かってる人少ないんだろな。
そうそう。カフェにいたっては昔「コーギー」と言われた…。

うちの同胎兄弟はやっぱり似てますね。去年はもう1頭同胎兄弟いましたが、そっちはもっと似ていて白ちょんまで有って、至近距離でも区別が・・・でした。ビンゴは今年も早々にビンゴしたので今年も良いのを頂けました。シェルティーのブルゾンと迷ってJCCの湯呑セットとクリスタルの置物にしました。ネジバロさんの仰る通りカフェ&クルム組は特別なシェルティーですよね・・・でもどちらも特別可愛いですけどね。類似品が見当たらないですからね。コピーの好きな中国でも作れないでしょうね。うちの子は昔「コーギーの雑種」っていわれましたよ・・・狐期に「キツネってペットに出来るんだ―」って言われた時よりショックでした。
黒七味は、見た目は黒くて辛そうですけど、良い香りで辛く無く色々な料理に合いますよ!
>JINパパさんへ

おとうちゃんが区別付かないほど似てるってすごいです。
一度お会いしたいですわ~。
ビンゴの景品を嬉しそうに選んでるところ激写してありましたわ。

コーギーの雑種にキツネって…
少し言いすぎかも。おめー知識なさすぎと反論したいです。

ま、たしかにキツネの時ありますけどね。

じつは黒七味は未開封です。
せっかくなんで、なにに使おうか吟味してます。
ほんまありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。