スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人的栄養素

2010.06.24.Thu.01:20
父が磨いても切れないうちの包丁を見かねて、
新しいのを買ってくれました。←気がないので自分では買わない。

docomoSH-01B


本日のメニュー。
タンパク質豊富な野菜炒め。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

切った爪が見当たらなかった…。
しかしいい包丁って恐ろしいほど切れますね。
スポンサーサイト
コメント
あ、それわたしもある
自分で食べるぶんにはいいけど、これが人の爪入りだったらなんかイヤだなw
爪は無いですが指の皮はやりますね。包丁は切れ味変わると怖いですね。あとスライサーでもよく自分の指の皮までスライスしちゃいます・・・ばれたのか、最近材量を押える部品の付いたスライサーに変わってました。これ優れ物ですよ。爪越しでもカフェ君かわいいよ。骨粗鬆症の多い現代ではカルシウムの摂取が必要ですから宜しいのではその野菜炒めも・・・
>ネジバロさんへ

確かにヒトのだと嫌よね。うちは黙ってダンナに食わせましたがwww

たぶんざるで水洗いしたから流れてったと思われます。
小さな破片だし。


>JINパパさんへ

私もスライサーでよく指をスライスします。
不器用なんでキャベツの千切りはスライサーの恩恵にあずかってるし。
うちのも食材押さえる器具付いてますが、なんか使いにくくて…←安物。

ちなみに爪はカルシュウムでなくたんぱく質だそうです。
これ書くにあたり調べたんです。
私もカルシュウムだと思ってましたから。
おひさしぶりで~す!
↓↑ Miyuワ~ルド!満喫できて「happy」

切れる(切れすぎる)包丁で「よくあること」だよね!
何を切ったのかな?
野菜炒めなら、野菜だよねぇ~~

ディーノ君(だよね?)の「鋭い目線」がいいね!!
>アルファママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい(汗)

キャベツ切ったら一緒にザクギリ。
その中に紛れ込んじゃった。

これはカフェでーす。
ブレーズが似てるからぼやけてると分からないのは当然。
眠かったみたいです。

管理者にだけ表示を許可する
