スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

招かれざるもの

2010.06.17.Thu.02:08
昨日はトイレにナメクジが出て、
今日は風呂場に「あの方」がっっ!




台所でPCに向かってると、
ダンナが風呂から上がってきた音がしました。
次の瞬間、
「挟むもの持ってこーい!!」

「?箸でよい?」


「もっと長いものー!」


と言われたので、火箸?ての?持って行ったらそこには…
こんなお方が!

SONY Cyber-shot DSC-T77

ほんとにこんなんだったらかわいいのですが、
百本と言われる赤い足に光沢のある黒い長い体のお方…。

体重計の下に入ったそいつをダンナが見張ってました。
で、火箸でそいつを挟んで、私に「ハイ」。




・・・これをどうしろと。

Canon EOS Kiss X2
                     (ディーノ…人間は恐いくせに…)

でもダンナはまだパンツ一丁。
しかたなく受け取り猛ダッシュで外へ。

隣の家の先の方まで行き、川にさよーならー。
その隣の家に這い登ったらその時は隣の人がなんとかするでしょう。Ψ(`∀´)Ψ


しかし光沢のある黒い体にオレンジがかった赤い足。
これがこいつでなかったら、きれいな色合いなんだろな…。



そんな発想してる自分、大丈夫か。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

いや、虫は嫌いです。特に蜘○。
しかしダンナはこの家に生まれて初めてムカデを見たそうです。
(私の実家ではたまに出会う)
今年もなんか変な気候になるのかしら。
スポンサーサイト
コメント
こんな奴もいるんやでぇ・・・
ディーノ君もカフェ君も大人しいなぁ・・・
うちには、こんな最強のオテンバがいますわぁ~(;^_^A アセアセ…

http://blog.goo.ne.jp/raupanda/e/950e51e00265e2e8003a253f6615efd2
うちはムカデちょこちょこでますよ
これからの時期、特に('д`)
発見したら犬がいじらないように犬たちを安全な違う部屋に放り込んで
落ち着いたところで戦いがはじまります
殺虫スプレーでもいいんですが、床とかカーペットが汚れるので
なにかで叩いて外に出したらチャッカマンで火をつけます←非情
不意打ちで噛まれたことがあるので必要以上の仕打ちw

そんでうちに出てくるのはオレンジ足の他に青緑の足のも出るんですよ
こっちの方が毒が強いとかいう噂がありますが真相はさだかではありません
私・・・足の多いカフェ君ならOKですがそちらの方苦手です。子供の頃は山でくわがた取り等で遭遇はしてたのですが独身最後のの頃単身赴任で大阪の田舎で工事の為文化住宅を借りて住んでいて帰ってパジャマのズボンに足を入れかけたら出て来られたんですよその方が・・・その方はどうしても苦手です。
バンビさんちのクヌちゃんに狩りしてもらいましょうね!よーく考えたら、火箸って言われて火箸が出て来るのも凄いですね・・・
いや~!
ひゃーっ ムカデが出ない都会でよかった~v-8

クモ嫌いなんやi-179
わたしゃ足8本までなら大丈夫よi-278
でもそれ以上か 足が1本も無い奴はアカンわ・・・i-238
コメントありがとうございます
>バンビさんへ

いやぁぁぁ!こんなん写真撮ったらダメぇぇぇぇ!
お…おぞましくてすぐに帰ってきてしまった(汗)

ワンコ立ち入り禁止の脱衣場に出たので
うちのやつらも目の前にすると殺戮したりするかも?
まぁクヌちゃんにゃかなわんけど。

しかしムカデって死ぬと足頭の色なくなるのね…←しっかり見とるやん。


>ネジバロさんへ

うぉ!引火とは!すげー…
さすがにそこまでできない…でも一度やられると怨念が増すからできるようになるかも。

父はネズミ捕りの檻に入ったネズミをそのまま水につけ溺死させてました。
そんなこと私にはできない…

青緑はみたことないですね。群青ならありますが。
たしかに色によって毒の強度が違うとはきいたことがあります。
そか、一番は青色か。でもどれもやだぁぁぁ!


>JINパパさんへ

パジャマに入っておられたなんて…激鳥肌もん(汗)
刺されませんでしたか?
人が一番くつろいでるところに不意に出てくる恐怖なんで余計にきらわれのかもしれません。
でもゴキ○リはなんも痛いことしないのに脅威なのはなぜでしょう。

しまった。火箸にツッコミが入ったか(笑)
旧家なもんでそんなもんお安い御用なんです。
小屋に行けばもっと訳の分からんもんがあります。
なんでも鑑定団に来てもらおうかしら。


>ともちゃん☆彡さんへ

どうせ田舎さ。でも空気はうまい。ということにしておこう。車の数おおいけど。

でも今私が住んでるところは山から遠く離れたところなんで、
遭遇するとは思いませんでした。
実家は山間なんでそんなもの当たり前でしたが。

昔は6本は大丈夫だったのに、最近は何本でもダメになってる…。
まぁ突出して8本がダメなんですが。
昔寝てるときに巨大な蜘○が←嫌すぎて伏字。
手の上をカサカサ歩いた感覚が忘れられません…。
体は2センチくらい。足まで入れると5センチ近くなるような大きな方でした。
父曰く土蜘○とかいうらしい…なんもしないそうなのにムカデより脅威。

しかし私は無いやつはそんなにだったり。
それ昆虫じゃないですやん。


管理者にだけ表示を許可する
