fc2ブログ

ヨガの船

2010.06.07.Mon.01:21
ほんとにここ?
友人からもらったメールを頼りにマンションの廊下を突き進む。

どう考えても普通のマンション。

SONY Cyber-shot DSC-T77

でもあれ?看板が立ってる。

SONY Cyber-shot DSC-T77

「ご自由にお入りください」

入ったら、「注文の多い料理店」みたく食べられたりして(笑)


恐る恐る扉を開けた。
そこにはこんな光景が!

SONY Cyber-shot DSC-T77

そう、ここはヨガスタジオ。
友人の紹介でやってきました。

遡ること冬←アバウト。
スキーのメンバーのAさん(♀)がなんだか昨年よりもスキーが上手くなってました。
なんか特訓でもしたのかと聞いたら、なんもしてないよと言う。

「でも、ヨガに通ってるわ」

ヨガ!
その今流行のヨガをすればスキーが上達するのか!?

と不純(?)な動機でやってみることに。


しかし問題が…

あたしゃ、体が鋼鉄で出来ているの。
てくらい硬い。
昔、仕事中に車が一回転する事故に巻き込まれたことがあったけど←私は助手席。
無傷。
それ以来鋼鉄の女と異名をとるように。
あ、ちょっと違うか。

Canon EOS Kiss X2
                (そりゃ頭下げてるだけじゃん)

さて、Aさんは急用が入ってこれなくなり、
不安を抱えながらも生徒が何人か入ってきて後は先生を待つことに。
(実は初めてなのでかなり早めに来てしまってた。だから室内の写真も撮れたわけで)



「こんにちわ~」
と先生登場。あれ?どっかで聞いた声…。

Canon EOS Kiss X2
               (カフェかばいいいいいい!)

ええぇ!?
先生って、スキー仲間のBちゃんじゃん!
「ごめんMiyuさん、遅くなって。これ私のヨガマット使ってー♪」

天然系の彼女。かわいくてスキー仲間でも人気者の彼女。

すげー意外でした。
でもやることはやるので見直しちゃったり。

親切にしてもらっても私の硬さは一流だったり。


知人が月に一度くらいとはいえ講師として入ってる以上入会してしまったが、
そんなんで続くのか自分。
おまけに車で1時間はかかるんだぞ。
25キロほどですが渋滞するの~。

難だらけだけど乗りかかった船とはこのこと。




沈没もすぐかな。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

と、実はこれ2ヶ月前のこと。
なんとか続いてますよ。週1回とかもっと間隔あいたりしながら。
だって会費払ってるから~←それだけ?
スポンサーサイト



コメント
あひゃ
ヨガ仲間やんv-354
ゆっくりした動きやのに 結構疲れるでしょ?
私なんて 終わったらもう眠くて眠くて・・・v-356

車で1時間か~ ちょっとキツイねi-229
しかも渋滞・・・     するんや!v-8
おぉぉぉ
食いつくで~@ヨガネタ
車で通うのは辛いな~。
慣れると眠気じゃなくて、スッキリするらしいで。
私もまだ眠気ばっかりやけど。
けど、少しずつでも体質が改善されてる気がするねん。
身体が硬いのは関係ないから、続けてみてね^^
>ともちゃん☆彡さんへ

私は眠くならなかったです。
眠いのはリラックスしてるんでよい傾向では!?
呼吸を深めてリラックスしてくのがヨガみたいだし。
私はまだ呼吸の仕方がわからなくて、過呼吸になってしんどい(笑)

ちなみに眠くならない代わりに、筋肉痛…

田舎の渋滞なめたらあきまへんで。
田舎だからこそ、移動手段は車しかないんで渋滞はお約束。
おまけにもっと田舎に行けば、山と川で迂回すらないという。
ステキでしょ♪        …ハァ~

>mieさんへ

あ、ヨガでええ人釣れた(笑)

今はまだ過呼吸と筋肉痛でつらいけど、いつかはスッキリするんでしょか。
てか、週1回とかそれ以上の間隔あけてしまうんのであまり効果がない気もする…。

mieさん。田舎は車以外通う方法ないんですわ(笑)
ただ家から10分~15分のとこにもヨガやってるとこがあるんですが…
それも3箇所も。
でも付き合いもあるし仕方ないかなぁと通ってます。
先生の知り合いだからと親切にしてもらってるみたいやし。

でもそのうち近場を見学にいってみようかな。

私もワンコと一緒にできるヨガがしたいです。
しかしシェルティーは重いです(笑)それに教えてくれる所もないし~。
スキーの上達の為にヨガをね・・ふんふんって読んでましたが、プリチーなカフェ君見たら記事全部飛んじゃいました。かばいいいいいいい。うちのママと娘はダイエットするんじゃーってしばしの間さぼっていたジャズダンス&タップを再開したもよう・・・これもいつまで続く事やらですが以前使っていたシューズを探すのめんどいからって買ってました。そのあたりから改善して欲しいと思う私です。私はそのダンスの先生(友人)がゲリラ的に焼酎もって家に来て突然私に飲みながらレッスンするのがちょっと怖いです。
>JINパパさんへ

コメント見て笑ってしまった。
探すのは面倒だからと買うのは私も一緒やわ。反省…
でも始末がいいもんでたいてい見つからないんですもん。←早々にあきらめ。
飲みながらのレッスンは迫力ありそう…。
JINパパさんの方が痩せたりして。

管理者にだけ表示を許可する