スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑古鳥と体重と

2010.05.22.Sat.01:20
SONY Cyber-shot DSC-T77

SONY Cyber-shot DSC-T77

SONY Cyber-shot DSC-T77

今日は動物病院にやってまいりました。
狂犬病とフィラリアのお薬もらう為です。
しかし相変わらず閑古鳥が鳴いてます。
まぁ平日だから仕方ないかな…。

SONY Cyber-shot DSC-T77

フィラリアなんかは通販で買った方が断然お得なのはわかってますが、
獣医との繋がりを大切にしたいため、ずっと病院もらいです。
血液検査もしてもらえますしね。

SONY Cyber-shot DSC-T77

それにカフェのことで気になることもあったし。
元気百倍なんですが、
ここ半年で体重が減ったのです。
なんかお尻のとこの骨がすごく触れるのです。

しばらくたくさんごはんあげて、
幼犬用のフードとニュートリスタットも混ぜ様子をみてました。

さて、気になる体重は…!

7.2kg

SONY Cyber-shot DSC-T77

いっ…1kg近く落ちてる…<( ̄口 ̄||)>
(半年前は8kg)

<はじめ10kg減て書いちゃった。
携帯からそっこー直したよJINパパさんえりぱさん。そりゃありえん>


先生もこりゃちょっと…というリアクション(汗)
さっそくフィラリアの検査と供に他の項目も調べてもらうことに。
なんか悪いとこあったらどうしよう…ドキドキ


看護師さんが裏で検査してる間にお次はディーノ。
さて、体重。

9.1kg。

SONY Cyber-shot DSC-T77

あれ?(・・;)ディーノも減ってる。
(前回は9.8kg)

どうやらカフェは高齢の為お尻の肉が落ちてきたので
余計に痩せたのだと思ったみたいです。
ディーノも同じだけ減ってたとは…。


さて閑古鳥が鳴く待合室で、落ち着かない時間をすごすこと数分。
先生が待合室に出てきました。
そしてその待合室で結果を告げられました。
そりゃだれも居ないけどね、待合室でっつうのも違和感。


さて、先生から告げられたのは…

SONY Cyber-shot DSC-T77
                             (諭吉さんのなれの果て)


「全然大丈夫でしたよ~」

はぁぁぁよかった…。
コレステロールが少し高めなのと、白血球がちょっと少ないけど、
全然問題になる値じゃなかったそう。
てか、ダンナより健康じゃね?←メタボ。


考えられることは唯一つ。

Canon EOS Kiss X2
                  (ディーノ側が今の。カフェ側が以前の)

フードを変えたこと。
これだと二匹一度に減ったのも説明できます。
それまではニュートロシュプレモでしたが
今はホリステックレデピー。

てことはレセピーはぽっちゃりワンコにはぴったり!
そこのメタボワンコさん、ぜひともいかがですか?


私も食べようかなと思ったそこのあなた、
レベルがあたしと同じですよ。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

フードまだ残ってるのにどうしよう。
まぁ体重落ちただけで健康体なんで変更する必要もないのかな。
スポンサーサイト
コメント
1Kgですよねおよそ・・・・10Kg減ったら即入院ですよね。私っていうか夫婦で昨日検診行って仲良しの先生なので揃って入って血液検査の数値で揃って撃沈・・・・レセピー夫婦で食べねばですね。べべりんちょのディーノ君、うちの脳天気犬に少しべべりんちょわけて欲しいですね。アホですから病院大好きですからね。散歩の帰りに寄ろうとするし、診察室探検するし・・・我が家と勘違いしてますからね。ともあれお二人さんには健康で楽しませて頂きたいものです。それと動物病院さーん頑張って下さいねー兄弟の健康の為にも続けてねー・・・・
じゅ、じゅっきろ?!って血の気ひきましたけど間違いよね?

レセピー、私もそれアテに酒飲んだろか!って思いました。
レセピーはぽっちゃりワンコにぴったりなのか
う~ん 良いこと聞いた リズすずはどちらも1キロ増ですから
ちなみに私は10キロ増 私もこれからはこれにしよう!

あら?ディーノ君 明日が誕生日? 
ちょっと早いけど おめでとー!
ほのぼの癒し系のディーノ君お誕生日おめでとーございまーす。これからもキャラを替える事無くほのぼのと可愛く元気でいて下さいねー。べべりんちょは徐々に克服しましょうね。
うふ ドッグフードは美味しくないのしってるから食べようなんて思いませんよ(。-∀-)
バロンとクルムも体重増えないんですよ
二人ともガリガリ・・・・・・
まあ太りすぎよりかは健康だということでそのままなんですけどね
コメントありがとうございます
お返事おそくなりスイマセン。


>JINパパさん

10キロ減ったら入院どころかあの世逝き。空気より軽くなってどうする。

撃沈夫婦にお勧めなのがこのレセピー!今なら購入のお客様にもう1袋!
ってジャパネットしてどおする。

JINくん、今度会ったときはディーノに爪の垢分けてくださいね。
ただ病院が好きなのは健康な証拠なのかも。
具合悪くて来る子は、注射やら投薬やら嫌なことされて嫌いになっていくみたいですから。
いつまでも病院好きなJINくんでいてね。

それと日が変わってさっそくお祝いありがとうございます♪
結局なんもない誕生日だったんで…どうやってネタにしようと考えてます。
何書こう…。


>えりぱさんへ

思わず自分自身の願望が出た感じです。@10キロ減。

ただ今冷凍庫仕込のビール飲んでますが、
レセピーをあてにするにゃまだ早い←なにが?


>ボウベルズさんへ

ボウさんだ♪ボウさんだ♪ 坊さん…?
失礼しました。
ココココメントありがとおおおございます。←緊張。
それにディーノのお祝いまで♪♪うれしいいい。

しかしブログなんもかいてません(汗)

えっと…ボウさん…じっきろ増…(滝汗)
でももともとはガリガリのひょろひょろだったんですよね!?
だったら普通じゃん。←決め付け。

さて、レセピーで乾杯♪


>ネジバロさんへ

痩せたければ我慢も大切。
まずくても食べましょう薬だと思って。(笑)
て、わたしもまずくて無理。
きっとキャットフードの方が美味しい。←さすがに食べたことない。

太りやすいシェルティーですが、
相対的に男の子の方が痩せてるみたいです。
でもクルムちゃんは女子ですよね。
そいや、リオ(♀)は若い頃一時期痩せてましたわ。
これからが乞うご期待!てなったりして(爆)

そよね。太りすぎよか健康よね。
理想はカフェ8キロ、ディーノ10キロなんですが。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。