スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

眠り王子

2010.05.04.Tue.01:32

朝。
連休ですが、平常営業の私はいつもの時間に起き
犬を外に出そうと部屋を覗きました。

ディーノがウキウキと舞っています。
だけどなにか足らない…?


そう、カフェがいない。
いつもディーノと一緒に舞っているカフェがいないのです。

ソファーに目をやると寝てるカフェ。

Canon EOS Kiss X2


嫌な予感…。


「カフェ…?」
頭をなでた。


身動きしない。



「カフェ…?!」
体をなでる。


無反応。


「カフェ!」
「カフェ!!」
「カフェっ!!!」

体を大きく揺さぶった。


どうして!どうして!!っっ


そんなあっけなく逝ってしまうの?
なんの前触れもなかったじゃない。



半泣きになりながらそれでも信じられなくて
鼻に手をかざしました。



…息してます。


…(・・;)ん?


Canon EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2


…はぁ~ぁぁぁぁぁ=3←安堵のため息&少し魂抜けた音。



深く深~く、寝入ってたようです。
おかぁちゃんのほうがショックで寝込みそうだったよ。
ついでに仕事午前中休んじゃったよ。


昨夜かぁちゃんのダイエットに付きあわせたからかなぁ。
(いつもより少し長めの散歩に付き合ってもらった)
こう見えてカフェの体はイタグレ並。
こう見えて私の体は隠れ肥満。←いや、もう隠れちゃいませんが。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

もうそんなことあっても不思議じゃないお年頃なのかも…。
12才10ヶ月。
スポンサーサイト
コメント
我が家のエヴァさんも時々そんな時があります。
胸に手を当てて心臓が動いてるか・・・
起きると元気いっぱい食欲旺盛なので安心です♪
私もメルモに一度やられました。死んだフリ。

私も通常営業。
昨日一昨日とお情けで2連休もらったけど
二日も続けて休んだら一生仕事に行きたくなくなりました・・・
よかった・・・

というか、カフェくんのクッション、足が・・・足が・・・
何本あるの~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

私も変な顔が醜くゆがみました。
ついにその現象が・・・(´。・ω・。`)

ショウちゃんにそれをはじめてされた時はすっごいあせりました
体もぐにゃぐにゃしてて揺さぶられるがままだったんだもん
しばらくしたら「ん?」って感じでもさっと起きるんですよね・・・
心臓に悪いからほんとにやめてほしい・・・
タイトル読まずに記事を読んであせっちゃいましたよ・・・深く寝入るとそんな事も有るのですね。ベリーキュートな「おはよー」で安心しましたよ。しかしカフェ君のクッションには一瞬驚かされますね。やけに色目も感じもリアルで似てますからほんと足だらけに見えちゃいます。豪華な毛皮とプリティーなお顔のカフェ君写真を見てるとまったく年齢を感じさせないって言うか幼い少年の様な感じ・・・まだまだ頑張って貰らわないと。
そんなこと。。。
あるんですね~\(◎o◎)/!
うちは隣の部屋で寝ていますが、布団から起きた音というか雰囲気を察して、ササーっと部屋の前で待っているので、読んでいて驚きました。
“技”として、死んだフリするワンちゃんもいるんですかぁ~\(◎o◎)/!
コメントありがとうございます
>ハイシーさん

そういや、そんなこと以前書いておかれましたよね?
だからそれが頭をよぎったのですが…
直面するとリアルすぎて…。
うん。その後朝ごはんモリモリ食ってました。心こそ安心しました。


>えりぱさん

そういやえるぱさんも書かれてましたね。
ありゃフリなんか。頼むでこっちの寿命を縮めないでくれ。

そうそう、連休取ると行きたくなくなるよね。
大型連休になった人なんかはよけいに行きたくないでしょうね~。


>さすけさん

うはははは♪
そこに目が行ったか!
私は気にも留めませんでしたがよく見るとブッキー♪
なんかに投稿してみようかしら。


>ネジバロさんへ

おお、ショウちゃんと一緒!
そうなんです。体はぐにゃぐにゃだったんんです。
なんとなく暖かくて…。
でもいつもより体温が低い気がしてマジあせりました。
祝日なんで病院開いてない!救急どこか診てくれるとこ!
ってまず考えちゃいました。
コメントありがとうございます
>JINパハさん

あまりにも誤解受けそうだったからタイトルは普通にしてみたのですが…。
そう、腹が立つくらいすがすがしいおはようでした。
さっきまでの心配返せ(笑)

そ、そんなに座布団紛らわしいですかー。
皆が言うので、今は裏返して使ってます。

カフェはこれから尻尾が二股になりますから。
油も舐めますから。
そんでずっとずっと一緒なの。


>からすさん

からすさんとこの子はまだお若いのですか?
以前のカフェはそうでした。
ただ12歳過ぎてから途端に耳が遠くなり、このような事態に…。
でもいつもは時間は分かるようで私の起きる時間には奇声を上げます。
だからこの日はよほど深く寝てたのかと…。

さすがにここまで死んだフリできる子はいないでしょう。
一度目の当たりにするとそのリアルさにびっくりしますよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する
