スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リターンロード

2010.02.26.Fri.01:46
ある日の夕方、
1頭と2匹はお散歩を楽しんでおりました。
その途中大きな国道の交差点に差し掛かりました。

1頭はその手前にあった車屋のショーウィンドウを覗いてました。

「だれか車買ってくんないかなぁー」@希望→願望→訴え。


さて前に進もうかと目を上げると信号はすでに青。
ちなみにゼブラの横断歩道はあるが、歩行者信号はありません。
そしてその交差点は2車線、しかも右折レーンありの広めの国道。

向こうに行き着くまでは少し遠い気がしましたが、
あほうな1頭は2匹を連れ渡り始めました。

Canon EOS Kiss X2

案の定、真ん中まで来た時点で信号が黄色に。
なんとなく渋滞している車達は、カーレースのごとくエンジンをふかし始めました。
ゆっくり前進してくるものもいます。さすが関西。

私も車を運転する身。
歩行者が遠慮なくゆっくり渡るのはムカつきます。
小走りに対岸に向かいました。←岸?


と、

カツーン。




え?なに?

振り返ると、ケイタイが横断歩道の真ん中に!!

Canon EOS Kiss X2
            (注:「おとうさん」つけてませんからー)


その時の心境。

轢けるものなら轢いてみろ!
末代までたたってやる!!←誰をたたるの。

なんて思ってる間もありませんでした。
あれです。頭に思考が上る前に行動に出てたというか。
条件反射ってこのことかな。
私にも条件反射あったんだ。帰省本能はなかったけど。


4歩ほど(それも走っての4歩は遠い)引き返し拾いました。
2匹も道連れで。

まぁ3匹いると目立つのか、轢かれはしませんでした。
私1頭だと「うぜぇ!」ってセンベイになってたかもしれませんが。
ありがと。おまえたちのおかげで助かったぜ。

たぶんもう車側の信号は青だったかと。

Canon EOS Kiss X2


引き返したときに、カフェを轢き(蹴り)そうになったあたし。メンゴ。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。
二次災害のおそれあり。

スポンサーサイト
コメント
信号待ちの車は渡った瞬間舞い戻って来るわんこ連れには驚いたでしょうね・・・・
携帯にお父さん付けてたら絶対皆避けて通ってくれて信号変わってから余裕で取りに戻れたかもね。
携帯もわんこも飼い主も全て御無事で何よりです。
対照的な表情のコンビ・・・凄く性格が出てる様な・・・カフェ君蹴られなくてよかったー。
JINパパさんへ
お返事おそくなりました。

お父さんつけてたら轢かれずに済んだんだ。
お父さん踏む奴ぁいねーですもんね。

カフェは足にまとわり付くのでよく蹴ってしまうのです(汗)

管理者にだけ表示を許可する
