スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

正体はぬいぐるみ

2010.02.23.Tue.01:18
会社でこんなぬいぐるみをもらいました。
知り合いの手作りだとか。

Canon EOS Kiss X2

凝ってます。そして結構大きいです。世の中には器用な人がいるもんだ。

ただ…
なんの動物なんでしょう。

そして目がなんでこんなんなんでしょう。

Canon EOS Kiss X2

なんとなくそれがディーノに似てる気がしてしまうのはなぜでしょう。
あぁ、挙動不審に陥った時の目と同じなんだ。←体格に似合わずびびり。

そんなディーノですが、害が無いものと判断するや否や殺戮モードに突入。
的確に急所を突いてきます。しっぽとか耳とか。

Canon EOS Kiss X2

そして歯ごたえのある胴体…。
わんこ用じゃないのでご臨終も早いと思われますので早々に救出しました。

Canon EOS Kiss X2


会社でなんの動物か議論してたところ、私が
オコジョちゃうんかな?」

と言ったら、

「なにそれ!?」×5←そこにいた人数。

オコジョって知らないものなの!?山の妖精と歌われるかわいい動物ですよ!?
カモシカ並みに知名度があると思ってました…。
長野県に出入りするスキーヤーだけが知ってるんでしょうか。
北アルプスなど高山に生息してるそうなんで見たことないですが。でもカモシカは見ました。

おこじょ
                   (適当に探し載ちゃったんでぼかしてあります。
                            すっきり見たい方は検索してね)


そんな会話をしてるうちに外から一人帰ってきました。
私「オコジョって知ってる?」

「なにそれ?川にいる魚?」



…。



それはオコゼだ!っっ。 



おこぜ



ボキャブラリーが冴えてるなおぬし。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

オコゼの画像探してたらほとんどから揚げにされておりました。からあげチーン。

スポンサーサイト
コメント
私にはミーアキャットに見えちゃいます。顔の感じはなにげにカフェ君で全体のイメージはほのぼのディーノ君ですね。チューの顔とブラックディーの顔凄く気に入っちゃいました・・ちょっぴり悪顔もいかしてるのですね。
おこじょは知ってましたよー・・・さすがに京都では見れませんが、冬毛の頃は特に可愛いですね。知名度的にはいたちやテンの方があるのでしょうね。年末に石塀小路でいたちに遭遇したのですが、動きが速過ぎで3D的に走る、飛ぶなのでJIN君が気付く間もなく去って行きました・・・恐るべきジャンプ力でした。久し振りの2段オチ・・・嬉しくなってしまいました。
JINパパさんへ
なる。ミーアキャットか。
私はプレーリードックかカワウソにも見えてました。
オコジョ知ってはりましたか。よかった。←なにが?
一度見てみたいです。スキー仲間で見たことある人もいるんですよ。
いたちはよく見ます。車で轢きそうになったことも…。

オチがオチになってないと感じてる今日この頃でした(汗)

管理者にだけ表示を許可する
