スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バイキンマンの住む所

2010.04.22.Thu.01:28

真夜中、ふと目が覚めた。


…。


歯が痛~い(号泣)


痛みで目が覚めるなんて…。睡眠命のわたくしがっっ。
これはだめだどうしようどうしよう…。

Canon EOS Kiss X2

て、気が付いたら朝でした。さすがわたくし。

会社で痛いー痛いーって言ってたら、
自然治癒するわけないからとっとと行って来いって。
そよね。歯って治らんもんなのよね。げっ歯類がうらやまです。

チュー



で、それから1ヶ月経過しました。
あしげく歯医者に通ってますよ。
わたしの掛けてる健康保険はほとんど歯医者につぎ込まれております。
よく虫歯になるんです…(汗)

しょっちゅう通ってるので、見かねたのか
虫歯になりやすいかどうかの検査を薦められました。
口腔内の細菌の種類、量を見るのだとか。

保険が効かないので5千円。
でも一応してもらいました。

味のないガムを噛みながらシリンダーに唾液を5分間入れるとか、
リトマス紙のようなものを舌に押し当てるとか、
少しヘビーな検査でした。
(食生活を1週間書かされてますし)

Canon EOS Kiss X2

んで結果はというと、やはり細菌が多いそうな…。
体質的に虫歯になりやすいと(滝汗)
↑そればかりじゃないけど…。食生活が少しひどい。

で、どうしたらいいのか。

一度細菌を殺してしまいますか?
と医者。
殺しても歯磨き怠るとか、
生活習慣変えないとまた戻るけどとのこと。

「ちなみに殺菌、保険効かないから5万円するけどね」

Canon EOS Kiss X2

…。

さらっと言うな、さらっと!

5万円あったら5回トリミングに出せるやんけ!

Canon EOS Kiss X2


そんなことがふとよぎる、楽を覚えた堕落飼主。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←面倒ですが押したってください。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

先日行ったとこはカットなしで一匹5千円ちょっとでした。
また細菌が出てくるかもしれないのに5万円はちょっと…。
スポンサーサイト
コメント
わたし虫歯一本もないの。
自慢。
ちなみに歯石もつかないの。
自慢。

虫歯菌って生まれて何ヶ月間か付かなければ
一生付かない体になるので赤ちゃん時代の歯磨きは大事って都市伝説かしら?

ちなみに鼻血も一度も出たことないの。
死ぬまでに派手に出すのが夢。
わたしは逆にあまり虫歯はならない方なんですよね
食生活はさんざんなのにね~
私は歯医者に行った事が有りません。けどJINママは良く行ってます。でも歯が痛くなった事が無いので痛みがわかりません。ですから余計にヤツアタリされるのです。むこうはしっかり歯磨き怠らず、こっちはしょっちゅうサボってるので・・・・ちなみに上の娘は私と同じでしょっちゅう歯磨きサボってますが虫歯知らずでJINママ曰くお茶の飲み過ぎでカテキンの異常摂取って言われてます。
しかし、どん兵衛兄弟(きつねとたぬき)最高ですね。JIN君もきつね顔は良くしますが、たぬき顔ってのはやはり出来ませんね。「ばいばいきーん」
の顔は日本の宝です。
同類です(T_T)
私も体は超丈夫だけど、歯は。。。
小さい頃は夏休みといえば、毎日歯医者通いでしたよ。
私曰く「歯の痛いのと、柿の渋いのは我慢できない」ってのが座右の銘(^^ゞ
子供には「すぐに歯医者に行きなさい!」と行かせますが、自分となると。。。(^^ゞ
きっと私も歯は弱いんだわ(T_T)
コメントありがとうございます

>えりぱさんへ

その自慢、かなりうらやましい!
しかし歯石は付く年ではなかろう。

それはやはり都市伝説ではないかと。
わたし、10台は虫歯なく、歯医者に行ったことありませんでした。
それが20歳を境に歯医者とお友達に…(泣)

鼻血は小さい頃は私も出たけど今はないなぁ。
ピーナッツとかチョコレートとかバカ食いしてみるってのはどうでしょう。


>ネジバロさんへ

ということは食生活は二の次なのか!?
ていうか、ネジバロさんの食生活ってどんなだろう…。
ブログみてるとすごくおもしろい(爆)←読み逃げ。


>JINパパさんへ

世の中にはいろんなヒトがいますが、
まさか歯医者に一度も行ったことがない方がおられるとは…
うちのダンナもそんなにがんばって歯を磨いてないみたいなのに、
あまり歯医者に行きません。
体質ってあるんですねぇ(泣)

日本の宝とは。
うちの宝ではありますが、買いかぶりすぎーw( ̄▽ ̄;)wウレシイケド


>からすさんへ

歯医者に無縁なコメントが続く中、
力強いコメントありがとうございます!(笑)
歯の痛みは格別なものがありますよねぇぇぇ!
柿の渋さの方がまだましだわ。
なかなか行けませんよね、歯医者って。嫌だから。
だから手遅れになるんですが…ねぇ…

からすさんも私と同じ検査受けてみましょう。
陽性でしたら5万円です(爆)

管理者にだけ表示を許可する
