スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初スキーの真相

2010.01.19.Tue.01:59
日曜日、なんと初スキーに行ってまいりました。

昨年と違って雪がわんさとあり、
スキーが好きだ好きだと言ってた割には今です。
どこまでやる気ナシ子さんなんでしょう。

さぁがんばって滑るぞー!
と意気込みゲレンデに立つ。



「集合ー!先生方みんな集めてー!」

そう、遊びに来たのでもないのです。
子供のスキー教室の引率に来たのです。



…補佐ですが。


市の会報で募ったら、40人ほど子供が集まりまして…。
いつも手伝ってと言われてたのですが、今回は本気モードで誘われ断りきれず…。
こんなやる気ナシ子へぼスキーヤーでも一つの手だと割り切ったのでしょうね(笑)

最初高学年の比較的滑れるチームにいたのですが、
一人のベテラン先生で事が足りるようで(てか私は付いてっただけ)
どうしよかな、ここはこっそり抜けてフリーにと企んでたらケイタイが鳴る。
今日一緒に来てる友人から。
「初めてスキーする子3人もいるん、助けて~」ザンナン。



初心者の子には目がいるのです。大人ならほっときますが(笑)
子供は責任あるから。ちなみに小3年生です。
男の子にゲームのこと話されて先生こまっちゃう(汗)

しかし子供というのはすごい。なんでそんなこけ方しても無事なのかと思う。
私なら骨折、アキレス腱切断全治半年ってとこか。



15時。そなんなこんなでようやく終わりの時間。
足がパンパンです。子供に合わせてずっと中腰だったもんで…(ボーゲンという)

そしてお待ちかねの時間フリー!
あと2時間ほどですがこのために来たようなもんです。
なんせ指導員の先生方とランデブーできるのですから!ムフフフ。


そうそう、じつは土曜日ブーツ(スキー靴)買ったのですよ。
長年愛用していたブーツがとうとう音を上げまして。
もう10年くらい履いてますから。壊れそうだし…。






履き心地はGoodですの!
痛くないしなんだか上手くなった気がしました。
さすが2時間店でブーツ履きまくって店員さんに迷惑かけただけあります。
病も値段からです←セールで安かったけど。


こんなのです。リフトで足を持ち上げて撮ったの。
傍目には変な人なので一人で乗ってるときにこっそりピロリ~ン♪

先日買ったウェアーと板と…。



板:青、黄色、一部ゴールド
靴:黒、赤
ウェアー:白黒
帽子:黄緑(爆)



コーディネイトってなんだぁっけなんだぁっけ♪



…。 (^▽^;)




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ちょっち押してくれたらうれし♪

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

毎年地道に揃えてったらそうなっちゃったの。
でもウェアーとブーツは今年だっけ…(汗)
ウェアーは反強制購入だしブーツはフィッティングで選んだから…てことにしとこ。
スポンサーサイト
コメント
レオははさんへ
おかげさまでけが人もなく、迷子もなくほっとしました。
途中聞かん坊が「友達探しに行く」と勝手に離れやがったてしまったので追いかけてくと言うハプニング?もありましたがなんとか(汗)

そう、見た目は上手そうに見えると皆言いました。
見た目だけ…ですわ(笑)
JINパパさんへ
昨日買ったブーツをすでに翌日に履いてる私って…。

ディーノ、たしかにいつもぼんやり小僧。
だけどボールとか見るとスイッチオン(ここでは雪玉)
カフェは最近めっきり自分から動かなくなってしまいました。
散歩は一緒にごいごい歩きますが。

え?全校生徒数80人くらいしかいないんですか!?
うちはもう少しいるんじゃないでしょうか。ど!田舎ですが。

ええ、とても満喫できました♪
もう少したくさん滑りたかった…2時間弱しか時間なかったのですもの。
Unknown
お疲れさまでした。
初心者に教えるって大変でしょうね
怪我人もなく無地に終わったようで良かったですね

コーディネイト 全身見たかったあ 残念
見えてるところはできる人って感じですよ(^_-)-☆ 
Unknown
ついに初降ろし&初滑りですね。団体写真が無くて少々残念ですが・・・。のんびり屋さんに見えるディーノ君がアクティブなのが良くわかりますね
そしてまったりと淡々とコメントしてるカフェ君がまた
良い味出してますね。40人もの指導お疲れさまでした・・・凄い人数ですね。うちの娘小6ですが6年生全部でも十数名しかいないんですよ。
全校生徒の半分近い人数になっちゃいます。
指導員の先生方とランデブーは満喫できたでしょうか?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。