スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-01B

2009.12.28.Mon.01:50
今回はレビューチックな記事を。
興味ない方はこれ↓だけ押してスルーしてくださいな(笑)
このケイタイ決めるのに、いろんなところのブログに助けられたので私もレビューしてみようかと。

これ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



男前に目がくらみ(笑)機種変更しましたが、
新しいのはSH01Bという最近出たモデルです。

前モデルでもよかったのですが、待てども待てども値が落ちません。
新機種が出てもです。
新しいのを買わすドコモの作戦なんでしょうがね。
しっかりとその作戦に乗ってみました単純な私。



今までP706iμを使ってました。
すごく薄く軽く携帯性抜群でした。
ポケットに入れておいたのを忘れたこともしばしば。
他薄いがため少し使いづらいこともありましたが良い機種でした。


ただ最大の難点としては、カフェデイーノ専属カメラマンなのに(笑)
その命とも言うべきカメラが悪かった…。200万画素はあかんやろ。



だから今回はカメラで決めました。
現行機種のドコモ中ではカメラは一番と言われてるモデルです。
でも1210万画素は行きすぎかと。←わがまま。

シャッター速度も思ったより遅くなく快適です。
しかし手振れ補正使ってもぶれやすいのが難点ですが、
昼はあまり気にならないけど室内より暗いところは厳し…。
でもケイタイにしては上出来かな。



そんなケイタイ引き連れて夜のお散歩です。
きれいなイルミの前で。



思ったよりきれいに撮れます。
ストロボもかなり明るいです。
設定は標準。夜景モードとかあるけどなぜか手ぶれ設定が解除されちゃうの(汗)

デジカメは撮影したらそのまま自動に保存しますが、
これはいちいち保存ボタン押さなければなりません。
それしないと次撮れないのでめんどい~。
なんか設定あるかなと捜したけどわかりませんでした。

カメラ切り替えの起動は開けた状態は早いですが(2秒弱)、
液晶ひっくり返してのカメラの起動はやや遅め(4秒くらい)。
だけど何機種か触りましたが、その中でもシャッター音が一番小さく感じました。


                          これがひっくり返した状態。

カメラの起動がバカみたいに早かったのはN-01B。
残念ながらデザインが私の好みじゃなかった。
N-02Bも早いそうですがこれは見本ありませんでした。

メール等のレスポンすはよいです。
昔SHで最悪だったので警戒してましたがそれを拭い去るほど。

液晶をひっくり返すとタッチパネル可能になります。
タッチパネルはたまに反応しない時もありますが(爆)思ったより快適。


いろいろ機能があって楽しいけど、でも機能ありすぎ~。
したいこと捜すのに手間取るおばちゃんでした。



さぁ、ローン返済のために働こ…。


追記H22.1.27

レスポンスのこと。
確かにメールで文字を打つのはさくさくなんですが、
絵文字D表示までに1.5秒ほどかかります。スッとでてこないです。
絵文字量が多すぎるのですが。
動かない従来の絵文字はすぐです。

あと文字変換が少し不満。
「時」というのを出そうとするといろいろ勘くぐって出てこない…。
かしこすぎるわ。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ちょっち押してくれたらうれし♪

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。


おとうさん登場
スポンサーサイト
コメント
JINパパさんへ
今のは大きい画面にいろんな機能。
電源までついて行ってない感ですね。

毎回コンビニで充電器購入…(滝汗)

毎夜寝るときに充電器につなぐよう癖つけるとか…。
私は車に充電器。会社のパソコンに充電器。
Unknown
新しい携帯・・・喜んでいじくって写真撮ってるとバッテリー早いですね。1週間で2回「今日は電話が少ないなー」って思ったら切れてるってのが有りました。大慌てでコンビニで充電器買って毎回1000円使ってるのはアホですね。
バンビさんへ
ケイタイは半年で変わる世の中です。
だから1年違うと全然違う。

バッテリーもかなり食うけど、
ネットで皆が言ってるほど気にはならないかなぁ。
毎日充電してますが(爆)
新しい携帯さん
機種の名前は私の携帯と一字違いなのに(SH-01A)
だいぶ機能は進化しているのね。
夜景は、たしかにかなり綺麗に写るし
カメラ機能は良いよ。
でもね、カメラ取り過ぎるとすぐにバッテリーがなくなっちゃうから
写し過ぎには注意しましょう~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。