スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェが飛ぶ日ひっつく日

2009.12.17.Thu.00:32
山散策が煮え切らなかったので続いていつもの広場へ。

寒い寒い日。だけどワンズにとっては良い気候なのか。
特に暑がりカフェにとってはなお絶好調なのか。
カフェ、テンションあげあげ!

だんながおだててるのもありますが、なぜにこんなに好調なの?

ではテンションハイな画像をどうぞ。



飛んでる!飛んでる!国宝ものだわ!!←どうか皆様スルーで。

曇り空の為ピントが合わずブレブレ画像ですが、
国宝総集編!←どうか、どうか、スルーで。



いつもちょこまかと動き回りますが、←落着きがない。
めったにギャロップで走らなくなったカフェ。
これは私にとってはかなりうれしいこと。




このままいつまでも元気でいてほしい。





…と鑑賞にひたって終わろうと思ったら、
なんじゃこれ?



拡大。



ひっつき虫だー!!
それもかなり強烈。毛が固まってしまうの。
さっきからなんかついてるな。ま、あとでまとめて見ようと思ってたら…。

体に触れてみると…体の所々に毛玉が!すべてこのひっつき虫の仕業だ!
毛が黒いので体はなおわからなかった…(汗)

どこで付けたのかしら。
いつもこの公園で遊んでてもこんなの持って帰ったことありません。
…やっぱあの山なんだろな(-。-;)
ちなみに被害者はカフェだけ。なぜだ。


         (横にあるのはケイタイ。比較でなくたんに写っただけ:笑)

手で取ろうと思ったけどあまりにもたくさんで、コームかスリッカーがないとお手上げ。

さてうちに帰ってからお手入れお手入れ。
お外でお手入れ。
砂利の上でお手入れお手入れ♪

パラパラパラ←下に種がひっつき虫が落ちる音。
さすがスリッカー、よく取れるわ~。



はっ。?( ̄Д ̄;)




来年はうちの庭にこれが生えてくるー!!




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ちょっち押してくれたらうれし♪

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

気付いた時には砂利の隙間へ。
スポンサーサイト
コメント
ネジバロさんへ
もとはお花だったのですね。
たしかに先はチョキになってました。
このチョキの部分で毛を挟み
長い部分で毛を巻き取ると言う作業分けがちゃんとできてました。

そか!お湯!お湯!
それは名案!

次レトルトカレー作った時に撒きます(笑)←ケチ
JINパパさんへ
国宝と言ったら苦情が来るかとどきどきしてました←小心者。
国宝に同感していただきありがとうございました。
たぶん家宝なくらいのものなのに。

そか、これが願掛けの結果か…。
宝くじが当たるんじゃなかったのね(笑)←まだ買ってないけど。
Unknown
そうそう、この先っちょがチョキになってるやつ
色んなとこにありますよね
もとは黄色い花が咲く草だったっけ?

庭に大量発生されてはこまりますね^^;
種が落ちたところに熱湯でもかけとけば種は死ぬんじゃないでしょうか?
除草剤を庭に撒けないのでたまにお湯を庭に撒くことがあります
雑草は枯れますよ
国宝万歳
これが国宝ですね・・・格好良く走る姿も可愛いですよー。断酒して願掛けした成果?ですね。カフェ兄のみならず弟もアゲアゲの尻尾で絶好調
ですね。今回の受賞は国宝カフェ君だけでしたか。
不思議ですね。海の向こうでは中年超えのミックジャガーなどがまだまだ現役で頑張ってるので是非とも日本の宝にも長生きして国民に幸せを与えて欲しい物です。ゴージャスな毛皮はお手入れが大変ですね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。