スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カフェの周波音

2009.12.05.Sat.02:57
カフェ、12歳5ヶ月。



見た目はこんな若々しく
ラブリーでキューツでビューティホーでブラボーでワンダホーなカフェですが、←スルーで。
最近とても気になることが。


カフェー。



カフェー。



カフェー!




そう。なんだか耳が遠くなったのです。
ここ1、2ヶ月前から急に。


なにかに夢中になってる時に後ろから普通に歩いて近寄っても気付かず、
トンっとお尻をつついたら、すごくびっくりします。
心臓マヒでもおこされちゃかなわんので、
声をかけながら前から近寄るようにしていますが。

ディーノの動きを見て行動してるように見受けられることも…。←呼び寄せた時とか。


目はよく見えてるみたいで指符(手振りの指示)だと動きます。
でも写真で見ると若干白く見えてたので目には気をつけてたのですが
耳から来るとは思わなかった。






ガサッ。





それは聞こえるんかい。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ちょっち多忙。更新なくても押してくれたらうれし♪

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。

大きめの声とか音はまだまだ聞こえるみたいですが、
老いを感じてつらい…。
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
まだまだ若いと思ってたのにショックなのです。

永遠くん。カフェと似てるからかわいいおじいちゃん決定ね。←親ばか。
Unknown
そだよね・・。
私は、まだ、我が子・・の老いを体験してないけど、
弟分(実家で飼ってたワンズ)の老いでも・・切なかったもんなぁ~。

(*≧m≦*)ププッ
かわい~!かわい~!
カフェ兄~~~~~(∪。∪) チュッ☆
だって、永遠と似てるも~んo(*^▽^*)o~♪
(↑そう来たか???ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)
でも、まじ、若いよ。
永遠もめざせ、カフェ兄だよ!
かわいい・・おじいちゃんになってほしいの♪

ちなみに・・永遠。
永遠を呼んでも無視することあるのに・・
一生を呼んだときと(ヤキモチ(笑))お菓子の音だけは、すばやいよ~(* ̄m ̄)プッ
kazooさんへ
親バカ満載発言ですが、若いです。ウフ

カサカサが聞こえるのはうちの子だけじゃなかったのね。
でもそれがまたかわいかったり。

>なんとも言えない切ない気持で見つめてたっけ。

切ないよね…。
Unknown
いや本当にカフェ兄は、ベビーフェイス(に見える)で、とってもプリチ―ですよね!
12.5歳とは、言われないと思えないかも。

最近お耳が遠くなってきたのですね。
カサカサが聞こえるのは御愛嬌。
まだまだ若い証拠ですよね^m^
ウチの子達もそうだったなぁ。

老いを感じるのは辛かったけど、その分愛おしさも感じてました。なんとも言えない切ない気持で見つめてたっけ。なんて思い出しちゃいましたー

カフェ兄、ずっと若々しく元気でいてね!
ネジバロさんへ
>「年の功で面倒なことにはいちいち反応しなくなってくる」
うわぁぁ。これ亡きリオに当てはまる!

でもカフェは結構純粋なんで、何にでも反応するのです。
一応私ラブみたいで、呼ばなくても離れないし。

その気付かなくなる過程で今は玄関の音が分からないまでかな。
ただ横にディーノがいて騒ぐのでそれで気付くのでレベルが少し分かりにくい…。
でもいずれ横で騒いでても気付かなくなるのだろうな(´・ω・`)ショボーン

でもゆすっても起きないのには脅威。
ハイシーさんへ
そうなのそうなの?
うちの子は早いのかと思ってました。
なんか悪いのかとも…。

でも興味あることには敏感なんですね。
一緒や~。
体力はあり元気なのも一緒。
これからも長々と一緒にがんばりましょね。
JINパパさんへ
ベリキューツキラキラプリィティだと言ってくれるのはJINパパさんだけだわ~(感激)
ギネス入り目指してもよいのでしょうか。
なんだかそう言われるのうれしいわ。

そだそだ。こういうのってなんて言うんだっけって考えてたのです。
勝手つんぼと言いましたね。
そうですかJINくん。なかなか(悪)賢いのぉ。
Unknown
あ、ショウちゃんもそうだった11~12歳くらいから耳が遠くなってきて
車の音で帰ってきてたのがわかったのが気付かなくなり、
玄関の音で気付いてたのが気付かなくなり、
部屋のドアを開ける音で気付いてたのが気付かなくなり
寝てる時、近くで呼んでも気付かなくなり、
触ってはじめてびっくりして起きるって感じでした
しまいにゃ触ってゆすっても起きなくなったので
死んだのかと思うほどでしたわ
でもね、ビニール袋なんかのガサっって音はわかるんですよ

ほんとに耳が遠い場合もありますが、獣医さん曰く
「年の功で面倒なことにはいちいち反応しなくなってくる」
のだとか

管理者にだけ表示を許可する
