スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

浪漫飛行、旅立ち

2009.11.18.Wed.01:58
ワンコを動物病院に放り込み@ディーノ挙動不審
両親と私達夫婦4人で向かった先は、
三重県は伊勢、志摩。

旅行なんても新婚旅行以来だわ。

と、スキーツアー除く(爆)



GTRをおっかけ、いつの間にか到着しましたの(爆)
目的は神宮でなくてその横のおかげ横丁
かるい気持ちで行きました。

したら、大渋滞
そんな…連休でもないのに。
と思ったら着物で歩いてくお子様達。
しまった、七五三だった。←調べていけ。

駐車場ももちろん停めるとこなくうろうろ。
そしたらおっちゃんが手招き。
お金取るとこに誘導するんだろなーとついて行き、停める前にダンナがいくらか尋ねたら、
「タダやでー」と気さくなおじさん。胸にはスタッフの文字。
どうやら観光ボランティアの方らしい。
たまたま空いたときにうちの車が通過したので呼んでくれたみたい。

お礼を言い横丁に向かおうとすると、後ろを歩いてた私が呼び止められた。
!今度こそ料金取られる!?←人間不信(笑)
「これ料金代わりにあげるわ」とおかげ横丁の地図。
なんかすごく感激しました。ありがとうおじさん。

かくして無事におかげ横丁&おはらい町へ。


そして案の定
大混雑
(うちらもその混雑の一員か。)





目に付いたのは「赤福本店」の大行列。


                             (まだ右のほうへ続く)

赤福餅好きですが、並んでも買おうという気力はなく…。
だってどこでも買えるじゃん。←邪道?


そして「おとうふソフトなるものを購入。



うん。後味が豆腐だぁー。
結構うまし。

うのはなドーナツも買おうかと思ったけど、時既に15時。
晩御飯に差し支える。伊勢海老ーアワビー。むふふふふふ。



人ごみを歩いていくといつも間にかお伊勢さんの入り口へ。



アルファママさんが訪れた時は工事中だった橋が11月3日に開通してました。ラッキー。
それも仮橋まで渡れました。←渡ってないけど。



橋渡ったすぐそこでお琴の演奏してたのでしばし見学。
神宮まで遠いので橋渡ってユーターン。←信仰心は?
でもなんか崇高な気持ちになれました←あくまで気持ちのみ。


わんこ連れの方も結構おられました。



宿がワンダメじゃなかったら連れてきたかったな…。

でもディーノがキョどるか。
そしたら私の悟りの旅も中途半端に終わる。←いつの間にか悟り。



そしておかげ横丁を後にし、ナビが付いてるにもかかわらず少し迷い、
1時間ほど走ると見えてきました。海が。
そして本日のお宿。



圧倒的な外観でそびえておりました。




つづく。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ワンコ話じゃないですが、押してくださーい。

人気ブログランキングへ ←こちらもおねげーしますだ。
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらからなのー。
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
豆乳アイス、濃厚そうでそっちも食べたい。
たしかに地元すぎると食べないよね。

仕事中にぎっくり。
その後どうしたのか気になる…。

私は風呂掃除中に浴槽の中でぎっくり。
ミリ単位で体を動かしていって浴槽から出られた経験あり。
仕事中よりはマシですわ。
Unknown
とうふアイス~~~!!
気になるね!
かなり気になるわ!
ヘルスィ~な感じがまた、よさげ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そういえば、うちの近所に豆乳アイスってのがあるんだよ。
皆、うまうま!っていうんだけど、どうも、近くにありすぎて・・また今度でいいや~と食べずにいるよσ(^_^;)アセアセ...

この時期(七五三)・・毎年思い出す・・
着付けの仕事(写真館で)をしてて、カメラアシスタントをしたら、グギッという音とともに・・フリーズした私の体・・。
若くても・・なるんだなぁ~ぎっくり腰・・。
と、当時の切ない思い出ポロリ・・
さすけ105さんへ
いらしゃいまし。初コメありがとうです♪

赤福は京都駅。それはそれで風情ありますな。
私は高速のサービスエリアでしか買ったことありません。←こだわりなし。

続編…疲れてきました…。
さすけさんもブログ更新してぇぇ~。
コリーさんへ
うちのブログから神さんの匂いがしたかコリさん。
抜かりなくコメ。あんがとう。

しとしとぴっちゃん号、レンタルありました。
ソフトクリームの次の写真集合体の一番下のがそう。

不思議なこと…どんなだろう。
一度私もそんな体験してみたい…←超鈍感。
JINパパ
あぁワンコの秘め事ね(恥)
ちちくりあってたことでしょう。
いや、ディーノがいっぱいいっぱいでそれどこどころでないかと。

GTR?はじめだけですよ。競えるわけがなくあっという間に抜いてった。

そちらからでも修学旅行はお伊勢さんでしたか。
私も行ったはずですが、とんと記憶にありません。太古の昔だで。

神様に見捨てられたって…なにがあったのですか?どきどき。
ハイシーさんへ
「まつしん」って三重だったのですね…(汗)
それも行こうと思えば全然圏内。超残念無念。
このたびは両親メインだったんで旅行会社のパンフ見て適当に決めてしまったの。

次回は犬連れで!!
アルファママさんへ
いろいろ大変でしたね…アルファ君のため頑張って!

やはりずっと混雑するところでしたか。
次の日平日に通過しましたが、渋滞してましたもん。
そりゃSウィーク中より断然マシでしたが。

★記事内のリンクのことですよ。
性格にはトラックバックの方が正しいのかもしれませんが…。
Unknown
おかえりなさ~い♪
私も赤福は京都駅で買うモノと決めております!
あっ…初コメがこれかいっ(-.-;)
続編楽しみにしてま~す(^^ゞ
Unknown
はい。私も犬連れで「まつしん」常連ですの。
年寄り引きずって大混雑のおかげ横丁も何度も攻めてます。
次回は「しとしとぴっちゃん号」にメルさん乗車予定。

私はこーゆーとこ行くとガチで信仰心むき出しにするので同伴者に引かれます。そして本当に不思議なこともよく起こるのでこわい!と泣かれます。
続編待ってまーす
秘め事はわんこたちのですよー お留守番の。
この前の病院で預かりですね。しかーしGTRを
追っかけて走るのも凄ーいですね・・のっけから。今回はカフェ&ディーノ君がいないので屋根の上のお猿さん達が「つっこみ&ぼけ」を担当してますね。もっぱら温泉&料理のみの旅ばかりなので、この辺りは小学校の修学旅行以来行ってませんから殆ど記憶にないです。赤福本店以外は・・・だから神様に見捨てられてるのでしょうか?
Unknown
次回はペットと泊まれる『まつしん』へ!

やんちゃくれのカノンさんがお迎えしてくれますよ♪
Unknown
★こちらもいろいろあり~でご無沙汰!
おぉ~「お伊勢参り」ですねぇ~~
それも夫婦2組でぇ~~
ここは、一年中「混雑する」ようですよね。
でも、我が家は「Sウィーク」で大大大混雑でしたよ(でも、無料P駐車OK)
↑懐かしい風景ばかりです。
ワンズ達は、お留守番でしたか。
たまには「試練のお留守番」もいいかもね。
続編も期待してま~す!
★リンク:こちらは貼っております!

管理者にだけ表示を許可する
