スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水色の犬

2009.11.05.Thu.01:22
昼、とてもよい天気なドライブ日和。
私は助手席で景色を満喫しておりました。←注。仕事中

ふと、歩道に動くものが。


犬です。
一匹で歩いてました。



車道に来るかも?
と少しドキドキして運転手に注意してもらうよう言いましたが、
こちらに来る気配もなく、楽しそうにお散歩されてました。
(車道との間に植木があり、広い歩道です)

茶色の日本犬。柴犬?にしては少し大きいような。
体格もふっくらしていますが、お腹とかが泥のようなもので汚れているっぽい。
なんせ車ですれ違いざまに見たので。
ただ水色の首輪が目に焼きついた。


水色の首輪?


どこかで聞いたことがある。
どこかで…見たことがある…。


そだ。先日行った動物病院の張り紙だ!!

それも「愛犬を捜しています」
そこに水色の首輪と書いてあった!!…気がする…。



でもいなくなった日が随分前だったような。
だからそんなにふっくらしてるはずはない。

でももし?その子がもし探しておられる子だったら??



仕事の昼休み、迷惑承知で動物病院に電話しました。
そのチラシの連絡先見てもらおうかと。

そしたら、先生が電話に出た。おっとビックリ。
受付の子が取るかと思ってたので少しアタフタ。←営業時間外だった(汗)
ごめんねセンセ、病気の話じゃないのよ。
でも親切に教えてくださった。

やはりいなくなったのは9月の中旬みたい…。


違うんだろうな…でも…と電話かけてみた。


出たのはおばちゃん。

開口一発、
「わんちゃんのことですか!?」 おっとビックリ?
やはりかなり探してるのね…。
どこで見たかを伝えたら。




じつはそっくりさんでした。
残念。



その子じゃないかと何人か連絡をくれ見に行ったそうです。
その場所の近くの子だとか。
そこまでつきとめてた。

もうおばちゃんは諦めてる感じではありましたが、
「見つかるといいですね」と電話を切った。

どこかで、元気でいるといいなその子。


実家のそらは1週間後に帰ってきた。
だから諦めないでほしい。←でもその子は1ヶ月以上…



にしても張り紙一つでいくつかの問合せがあるものなんですね。
すばらしい。
(でも張り紙にはお礼しますの文字が…)←写真拡大してみて気付いた。
私の周りでもいなくなった子はいますが、
ポスター作りなど、そこまでしたことはありませんでした。
それまでに発見されたので。



…生死は別として…。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつも励ましありがとうございます!

人気ブログランキングへ ←こちらも励ましのポチッを!
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

ちなみにそのそっくりさん、飼い犬なのに汚れすぎ(汗)
おまけに水色の首輪なんてなかなかないっす。
そりゃみんなその子かと思うべな。
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
私も誤報でも、何度同じ情報もらっても
気にかけてくれてる人がいるということで
感謝し、心強く思う。
コリーさんへ
9ヶ月!?
やはり希望を捨てちゃなんないなぁ。

100万出せるって言い切れるあなたがステキ。
私は…出せるだろうか…
嘘でもそう言いきれない自分が悲しい…
Unknown
Miyuさんの水色犬は・・別人だったんだね・・。
けど、私も、万が一、そういう状態になったとしたら・・違ったかもしれないけど、連絡もらえたことに、とても、感謝するとおもう。
だって・・きっと、わらをもすがる思いで毎日を過ごしてるだろうから・・。

見つかるといいね!
誰かが保護してくれてたら・・とか、いろいろ
思ってしまう・・。
Unknown
9ヶ月で帰った子もいるから!
どこかで元気で優しい養母さんにお世話してもらえてたらいいですね。
私メルランだったら身代金100万でも払うわ。
100万払いますって貼り紙したら帰ってくるのかなあ・・
kazooさんへ
やっぱ1ヶ月でも帰ってきた子がいるんだー!
望みないわけじゃないのね。

ボロボロになって帰ってきた、そう聞いただけで涙でそう。

ディーノのかゆかゆ心配ありがとう♪
すっかりしっかり治ったみたい。もうかかないよ~。
JINパパさんへ
電話苦手なんで
正直、電話するのは勇気がいりました。
(仕事、事務の電話受付のくせに:苦笑)
うちの子がもし…って思ったら少しの情報でも欲しいと思うから。
それが誤報であってもね。

うちの子、いつも捜索してるのに何一つ見つけたことがございません。
役にたってくれるといいのに。
Unknown
凄いどっきどきで読んでましたが、残念...違ったのね(T_T)

その子、どこかで元気でいるといいなぁ

余談ですが...ウチのダンくんの幼少時代に迎えのお家の子だったミックスのケンが......ある日を境に居なくなったことがあったそう。
子供だったから良く分からなかったみたいだけど、ほぼ1カ月くらいなのかなー?ケンがボロボロになって帰ってきたんですって(涙)
理由は聞かないでー(怒)
その後はこういうことは無く、ケンはずっとそのお家にいたそーです。

お話はそれましたが、ワンコの帰省本能?きっとあるのだと信じましょう

ディー君、カユカユの所もう大丈夫?
捜索犬でも
もし 自分ちのわんこが居なくなったら・・・
毎日探し回るでしょうね。見つかるまで・・・
家族になってるもん。心配でしょうね。
今回は残念でしたけど沢山の方が気にかけて
連絡まで下さってるのは凄い事ですね。
水色の首輪って珍しいから見つかる事を祈ってます。無事飼い主さんちへ戻れる様に。
現場再現のお二人さんご苦労様です。
再現フィルムだけで無く捜索犬でも活躍して下さいね。

管理者にだけ表示を許可する
