スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

玉ねぎ政策

2009.10.19.Mon.01:22
料理をする。
生きていく為に料理をする。
私だって主婦の端の端の端くれ。たまに(!?)作ります。

さてそんな私ですから、なるべく手を抜きたいもの(汗)
だから裏技と呼ばれるもの大好き。

ネットで「玉ねぎの皮を一発でむく裏ワザ」なる動画をはっけーん。
玉ねぎって剥くの面倒だし目痛いしありがたや。
単にお手軽なやり方をしらなかっただけかとは思いますが。

動画ではうまくやってますが、
さて現実には(私にも)成功できるのでしょうか。乞うご期待。


つづく。



なんてもったいぶることもないので続けます。

まず玉ねぎ半分に切ってレンジで3分。
そしてヘタのところ持ってはがすだけ←「だけ」という言葉好き。



レンジでするの電気代もったいないなと思ってましたが、
煮る炒めるが早くできるし、目痛くないらしいし、
なんか栄養が壊れにくいとか。
ビバ、一石二鳥以上。



生まれました。


ヘタを持つところを間違えて身が残っても、
もう一度持ち替えてむくと大丈夫。


もうすでに茹で上がってるような柔らかい玉ねぎ。
目も痛くなく、涙君さよならです。




かわりにさっきから視線が痛い…。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

さて、なんの料理するか考えましょう。
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
うちも玉ねぎ好きー。
わんこが玉ねぎ食べれないの
かわいそうに思うの。

コンタクト?
カバーするからなの?
スゲー!これも裏ワザ?というかうんちく?
だけど私はコンタクトしたことないのでした。

secaさん、コメが入れられないようになってるからできませんでしたが、
愛母さんの分も元気でいてね。一生くん永遠くん。
kazooさんへ
見逃したやつをお教えできるとはヾ(〃^∇^)ノ

ほんと痛くないよ。
なんせ玉ねぎ、すでに茹で上がってるような状態ですから。ムー
動画でも言ってたけどサラダには向きませんし。
ハイシーさんへ
玉ねぎ6個!?
給食でかい\(^^ ツッコミ

でもとろとろに煮込んだら入ってしまうか。
おいしそうですぅ♪

ほんまキラキラビームは胃にやさしいです。キリキリ。
JINパパさんへ
料理好きなんですか!?
爪の垢送ってください。

そう、バラバラのごみが出ませんでした。
ぺらっと気持ちよかった。

写真のことどうこう言える立場でないですが、
ストロボ焚かないほうが私は好き。
ISOという値を上げたら少々暗くても撮れますよ。
コンデジでもできます。機種によりますが…。
アルファママさんへ
みじん切りの裏ワザは見たことないです。
確かに面倒。
私も知りたいです。

動画見れませんか?
ページは現れるけど動画がグリーンのままだったら
推奨のインストール画面が出るのでそれをすれば見れるかと。
ただ画面も出てこないのではお手上げ(汗)
Unknown
玉ねぎ大好き~o(≧∀≦)oビバ!!
○○する…『だけ』サイコーo(≧∀≦)oビバ!!
ちなみに…ソフトコンタクトをする『だけ』でも、『な~みだくん、さよな~らっ♪』だよん(*^-')b
(↑方向性が間違ってる?(笑))
Unknown
あ、これ!このまえテレビ欄に書いてあって見逃したやつだ(笑)
へー?と感心しながら読む私です( ..)φメモメモ
本当に痛くないんですねー
ためしてみよーっと。

Unknown
スゴ~イ!!
わたしも早速試してみよ~っと。

その前にたまねぎ買って来なくっちゃ!
昨日、カレー炊いたんでたまねぎ全部(6個)使っちゃったぁ(笑)
ワンコのキラキラビームはお目目に優しいでしょ♪
Unknown
私は料理が好きなのでよくするんですが、散らかすので怒られます・・・これならゴミも少なく
方付けも楽そうなので一石三鳥ですねー。
さっそく次回から実践します。
写真の撮り方も頑張ってみます。
おはよう!
↓我が家も「アル印」ありですよ^^

玉ねぎ~むくのより「刻む」裏技ないかな?
特に「みじ切り」がね。
道具あるみたいだけど、洗うのが面倒だし~
なんて、愚痴だよね。
☆動画観れないよ(私だけかな)
☆ワンコには「玉ねぎ」危険だよね!

管理者にだけ表示を許可する
