スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

迷いの街

2009.10.12.Mon.02:12
先週日曜日、ハイシーさん宅子犬見学帰り編です。



ハイシーさんのお宅は大阪。
メルモさん、ランディーさんは京都。
私はまだまだ先の田舎。

お京阪で京都に到着。
お京阪って時速500キロくらいで走ってるのねきっと。
京都まですぐでしたから。←喋りすぎ



さて、京都のある駅に着き皆と別れた後、
このまま帰るのはもったいない。
田舎者は街を歩きたくなりました。
やはりタダで帰るのは女の恥ですからね。
ショッピングぅでもしとかんと。

そして街を歩く。とりあえず歩く。
歩く。。。だけ…。

しまった。
ショッピングする甲斐性は私にははなかった。
苦手なんですお買い物。(本屋は別腹)


だから歩く。歩く。歩く。


・・・・。




迷った。


どこやここ。
右も左も人かビルしかないやん。本屋もないやん。
まぁ地下鉄見つけたらなんとでもなるし~。
地下鉄なんてどこにでもあるでしょう。


そしてまた当てもなく歩く。


・・・ない。


OH!TIKATETU!
DOKO~。

外人さんの真似しても(どこが?)地下鉄は現れない。

あ~疲れた。
と思ったら本屋見つけたラッキー♪
実は本屋めぐりがこの街をさまよう理由の一つ。←他の理由はないですが。
ペットの本、犬の本~掘り出し物はあるかいな~♪って。
(そういやそこで地図見るという発想はなかったものか…。)

そうこうしてるうちに時はすぎ…。
もうこの街でさまよいすでに3時間は経過。←内1時間以上本屋(苦笑)
ちょっと疲れてきました。
途中トイレを見つけ入った時、鏡で見た私の顔のやばかったこと…。
これ、人間かしらって自分で思ってしまった(汗でテカリ、眉毛がない)


脳裏に浮かぶのはかわいいかわいいヤンチャリカ。
(うちの犬たちでないのがミソ)



最後にかわいい子犬抱けてよかった…。
ありがとう…ありがとう…。


そして…私は力尽き…。





タクシーに乗った。



そしてタクシーの運ちゃんの「今の政治はいかん」ていう説教を聞きながら、
見えてきたJR京都駅に安堵したのであった。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←だんだんと
更新がおっくうになってる私に励ましのポチッを!


人気ブログランキングへ ←こちらも励ましのポチッを!
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

元来た駅に引き返せばよかったのでしょうが、
私にそんな後ろ向きの言葉はありません。とりあえず進むのみ!
(実は何とかなるやろという安易な発想)←それで痛い目にあったことは数知れず。
けしてもと来た道がわからないわけではありません。多分…
スポンサーサイト
コメント
JINパパさんへ
どこで迷ったかは秘密です。
あまりにも恥ずかしい場所でしたから(汗)
ちなみに京都のど真ん中です。
地図で確認したら、もう少し歩けば地下鉄があったことが判明…。

お京阪走ってる?絵文字のことですかな?
ネジバロさんへ
こんなとこでタクシー乗ったのは初めてです。
疲れすぎててへとへとで…背に腹はかえられませんでした。
バス停は見つけましたがどれに乗ればいいのか分からず…。
ちなみに千円ちょっとでした。

迷子にならないの?
すばらしぃー!実は帰省本能あったり(爆)
わたしにもあるかもと過信した結果、こんなもんですの。
お京阪が走ってる・・・
色々記事を読みながら場所を考えましたが
わかりません・・・縦方向1本だった地下鉄に
横方向のが出来てから・・・お京阪も地べたへ
潜ったりしてきたので。
って考えてたら記事のお京阪が走ってる・・・
地味に感動を覚えました。
京都のど真ん中あたりで迷ったら案内しますよー・・・端っこは少々自信が無いもんで。
Unknown
タクシーなんてセレブ!!
わたしは極力ケチります(ヨッパのときは即タクシーw)
わたしはじめて来たところでも迷子にならないんですよね
っていうか大丈夫大丈夫ってのんびりしてるから
迷子になってることに気がついてないのかも?

管理者にだけ表示を許可する
