スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

運動会ヒロイズム

2009.09.26.Sat.23:45
なぜこんなところにいるんだろう。
直射日光の突き刺さる中カラフルな旗を眺め、
おにぎりを食べてました。



そう。今日は運動会。
誰のって?
義理の姪っ子のです。

前回ピアノ発表会に行ってあげたらそれがうれしかったらしく、
今回は保育園最後の運動会なんで是非来て欲しい。
カメラマンとして。



そう思ったのですが、お父さんはビデオ係。
お母さんは応援しなきゃいけないので手がたらないんだそう。

で、その報酬がこのお弁当。

午前中は勘弁してもらって昼からの出動。
なんか鼓笛隊の演奏をするのでそれを是非!ってことらしい。
それも指揮者なの!!と義姉はさけんでました。


さぁ出てきたぞ…

ほんまに指揮者だ先頭だ!


この子が生まれた時から見てきたので、
ここまで堂々とできるなんてちょい感動。

その鼓笛隊ですが、保育園児がやってるとは思えないほど立派。
かなりすごかったです。


旗を持ってる子達は音楽に合わせて演技しました。
子供ながらにかっこいいのです。
私が保育園の時、こんなことできんかったやろな~。


それから競技が進み
最後に金のメダルをみんなもらいました。
今は順位つけないのですね。



そういえばこの子のおとうさんの姿が見えません。
たしかビデオ撮りがんばってるはずですが…



向こうのほうで座ってうちのダンナと喋ってました。
ビデオは横に放置!



                 (これ、おとうさんじゃないです念のため)



あとで義姉に怒られる姿が目に浮かぶ…。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

次はなんかの発表会よ~と言ってましたが、
僕は右から左へ受け流す~♪(古)


報酬パート2。これよ!これを待ってたのよ!!
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
うちも小学校で鼓笛隊やった♪
私はちょい変ってて、ベルリラってのしたの。
鉄琴の持ち歩くやつ。
でも普通小学校よね?
保育園児がやってたのに驚きでした。

父ちゃんナイス!!!
おもろいわ~。
あ、せっかくの思い出なのにおもろいもなんもないか(爆)
Unknown
かわえ~~~~~!

( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も、やったのだよ~んv( ̄ー ̄)v
小学生の頃・・鼓笛隊っつーのがあってね。
あえての小太鼓希望なseca( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しかったなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

しかーし!!!
うちの父ってばさ、私じゃなくって、私のお隣さんを撮影してたのよー(#`皿´) ムキーーーー!
私に・・似てたって・・(゚∇゚ ;)エッ!?
そんなに・・似てない・・ですけど・・ね??
ムスメを見間違えるだなんて・・
(ノ_-;)ハア…
ムスメもムスメなら、父も父だ・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
JINパパさんへ
ややや、やっぱ顔ですかね…
かわいいほうだとは思いますが、←姪バカ?
正直もっとかわいい子いました(汗)
今は子供の数が少ないのでそんなに競争はないようですよ。
以前の高競争の時に指揮者になれた娘さんはすごい!

昔も懐かしいですが、これからもっと思い出もできますよ。
ギャラクシーロードの運動会のように。
立派です。
保育園のマーチングの花形はやはり指揮!です。
うちの上の娘も保育園の時、指揮をしましたが、競争率は高かったですよー・・・
義姉さんの叫びもわかります。
音感が有って、声がとおって、しっかりした子
でないとって言いますが、やっぱり顔・・・
(親ばか)娘の時も強敵がいましたが、先生皆の
意見で娘になったのですが、凄くもめる事も有るそうです・・・今は公平にって事で同じ服装になったのですが娘の時は、服も昔のつんくみたいで、金の飾りが沢山付いていて帽子も指揮の子だけたかたか帽でした。京都会館や大阪の
府立体育館や色々なパレードで写真を撮りまくりました・・・・思い出しました・・・
今は見る影も無いですが・・・戻って欲しいよー・・・・・あの頃に。

管理者にだけ表示を許可する
