スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お薬のささやき

2009.08.19.Wed.01:33
イシンバエワさんっっ!
そんなときもあります!
がんばって!!((o(;△;)o))




さて、最近こまったちゃんなことがあります。
このシト。



お薬いやいや君なのです。



初めはフードの中にぽいっと入れても食べちゃって
いつでも毒殺可能だと思ってたのですが、
悪魔のささやきでもあったのか薬だけ残すように。



仕方ないので悪魔のささやきに従い
おやつに仕込んでみました。





丸飲みOK!
やはり私のほうが一枚上手だったわ。
と喜びもつかの間。

そのうちぱくっと口で受けてそのまま床に落とし
パンだけ食べたがった(-_-メ)
どうやら柔らかいパンの中の固い異物感が嫌みたい。

仕方ないので今は手で喉奥に突っ込んでます。
みんなどうやってますか?




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

手でつっこむと 手がベトベトで嫌  かわいそうでうですから…
スポンサーサイト
コメント
JINパパさんへ
JINくん、お薬の味が好きなのかもですよ。
あほとかでなくて好みの問題化と。
でもビオフェルミンはカリカリ食べてました。
kazooさんへ
やっぱお団子大作戦ですか。
パンなら手間がいらないわね。
さっそくためしてみるべ。
うちの子は・・・
うちの子はあほなのか?お薬でも喜んで食べます?おじいちゃんおばーちゃんが薬を飲んでるのが羨ましのかいつも欲しそうに見てたので、
月に一度のフィラリアの薬もおやつと勘違いしてるのか、嬉しそうにぱくり・・・ガリガリ・・ゴックン
です。
Unknown
長女ゴールデンの時、コリーさんと同じ方式であげてました♪
ベビーはノドに押し込んで、ゴックン方式ですの。

食パンの白い部分でお薬包んで、ギューギューとつぶしてお団子に(笑)
パクッと食べて、ハイ終了でした
ネジバロさんへ
ショウちゃんそんなに嫌だったのね…
いやだからお口閉じようとして結果噛むみたいになったのね…
じつはリオがそうでした。まったく一緒よ~
コリーさんへ
ジンバブエ???国の名前?

団子作ってみたらいいのね。
でもこやつフード一粒づつカリカリ食べるから
無理だったりして…
粉が出た時はハチミツやってみやす!
ネオママさんへ
うん。インタビューかっこよかったです。
見ててこっちまで泣けてきちゃった。

よい子のネオくんもお薬ばかりはだめなのね…

ちなみにレガシーBGは車の型式。
次はBHで次BPだったかと。今はなんだろ(苦笑)
secaさんへ
私はsecaさんとは逆で錠剤が飲めません。
ディーノの気持ちも分からんでもないのです。

でもご飯は飲むのに薬は飲んでくれないのね…
ちなみにカフェは一生くんと一緒で余裕です。
Unknown
フィラリアのお薬なんかはみんなフードに乗せただけでOKですけど、それ以外は指で押し込んでます
ショウちゃんが薬をすごくイヤがったことがあって、そのときは指で押し込もうと思ったら指ごとギュウウウウと食いしばり、痛くて「ぎゃあ!」そっこゲンコツであわや流血沙汰になるところでした
Unknown
ジンバブエ?

かわゆい(^u^
うちはパンの白い部分で薬が隠れるだけのちっこい団子こしらえてうい飲みさせてます。
かぼちゃ団子とかじゃがいも団子とかチーズ団子とかバリエ豊富。
超にっがーい粉末のお薬はハチミツで溶いたら完食なことも先日発見。

Unknown
イシンバエワの棒高跳び、残念でしたね!
でも涙を見せながらも、
ちゃんとインタビューに答えてた姿が大人だなと思いました

ディーノくんもお薬拒否しちゃうんですね!
ネオたんもお薬だけ出しちゃうから
いつも喉の奥に突っ込んじゃってますよ
だから私もいい方法があったら知りたいわ~
手がべ・・・、可哀想だからね
Unknown
ププッ(≧ε≦)
ディーノ君、性格までDNA発揮してるよ~!
うちも永遠がそうなの!
いろんなものにまぜたけど…気付いたら、薬だけ吐き出してるし( ̄▽ ̄;)
その点、今のところ、一生は余裕でご飯に混ぜちゃえば食します☆
初めてあげるものは、結構、一度口からだして確認する子だったから、心配だったけど…。

うちは、永遠は、基本、ご飯は飲むもの!なので、チーズでくるんだり、缶詰のフードで包んだり…。
後は、先生にシロップタイプがないか確認したり…f^_^;
なにせ、私自身、粉薬が飲めないので、気持ちがわかるだけに、かなり過保護になってる~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
