スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドクターの視線

2009.08.05.Wed.01:49
悪化したかと思われていたマラセチア。
月曜日くらいから小康状態を保ってます。

かゆかゆは…もうちょっとありますが、
搔く回数が減り、腹出して寝てます←ま、いつものこと。





そろそろ一週間経つので病院に行ってきました。
てか、ほんとは症状が著しい時の方がよかったのかな(悩)
(でも皮膚病は様子見ましょうと言われるのがオチだろな)


                              

さて19時前到着。結構混んでます。
今日の客層は普通。
というのは前回行った時は夕方16時頃で散歩の時間。
そしたら近所のおばちゃんが通りすがりに
「あ、ここ寄ってくわ」と散歩仲間とバイバイして入ってくんです。
聞いてると今したうんPが柔らかかったたからだとか。ヾ(--;)オイオイ
んで待合室は近所の顔見知りが集まって談話室状態。

ここはデイサービスか。(簡単に言うとお年寄りの保育園)



さて、(ディーノにとって)脅威の診察。


                                    本日のディーノ

ここは夫婦でしてるので獣医が二人いる病院。

おっちゃん先生が無言で診察台のディーノを眺める。
私に何を質問することもなく…。
その横で手が空いたのかおばちゃん先生も診てる。
でもやはり無言…。

空気重!( ̄_ ̄ ;)

そりゃあまり喋るようね先生じゃないですけどね。
調子はどうですか?くらい聞いてくれても罰あたらんと思いますが。

しかたなく私から過程を説明。
一時的にひどくなったが今は落ち着いてると…。
おばちゃん先生はうんうんとうなずいてる。
おっちゃん先生は…やはり無言(汗)
(でもカルテに目を落として聞いている)


そしてしばらくの沈黙の後、

「うん。そういう子もいるから。1週間後から効果が見られるから
今のお薬続けてみましょう。」


…だそうです…。


それも患部に一度も触れることなく。


看護師も忙しそうで補ていなし。
そりゃこのシト、固まってびくとも動きませんけどね。
逆に他の人が抑えたら失神するかもしれませんがね。
だけどもうちょっとかまってくれても。←ちょいさみしい。



前回と同じ薬処方してもらって家路に着きました。





患部どころかディーノ自身に一度も触れられることなく…。





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

評判はいい病院なんですが… …  …    …  (悩)
スポンサーサイト
コメント
ネジバロさんへ
ネジバロさん行きつけの先生とこの先生、
足して2で割ると丁度いいかもしれませんね(笑)

皮膚病はしつこいですから、
私のように根性がない人間にはつらい病気です(汗)
でもワンコのためだ~~
アルファママさんへ
セカンドオピニオン。
考えましたけど治りかけてるみたいですから
今はいいとして、これから先のこと考えると
それも必要かもしれませんね…
カフェ12歳だし…。

しかし4っつとも見解が違うなんて…
難しいですね、お医者さん選びって。
Unknown
無口だけど評判いい先生なんですね^^
うちの先生は評判いいとか知らないですが、わたしは気に入ってます(病院自体が新しく変なとこに建ってるからマイナーなんです)
そんで聞いてもないことまでけっこう喋ります^^;

マラセチアの治療って長い目でみないといけないみたいですね
薬飲んでパン!ってよくなるわけじゃないみたいですね
Unknown
ワンコも「セカンドオピニオン」必要では?
アルファは、心臓疾患で4つの病院で診てもらいましたが、全部見解違いましたよ。
今は、かなり遠方ですが、信頼おける先生に診てもらっています。
時間かけて付き合うようですね。お大事に!
ハイシーさんへ
しっぽだけネズミ…(-_-).。o○想像中
せめて、せめて!さきっぽが残ってたら!
(-_-).。o○想像中

(* ̄m ̄)プッ←失礼なヤツ

アメリカのお薬、気になります。
このまま治らなかったら教えてくださーい。
(でももう大丈夫な予感)
kazooさんへ
皮膚病は耐久戦なんですぐには答えがでないようです。
でも「そういう子もいる」といわれちょっとほっとしたのでした。

ディーノ、病院から帰った後はいつも爆睡しとります。
そんな姿を見ると病院いくのもかわいそうで…
Unknown
ポチッとしたら6位だったよ♪

ディーノさん、小康状態なのですね。
オーナーとしては早く改善して欲しいところですが・・・
我が家の繁殖犬リコちゃんは、アメリカ製のお薬であっという間に痒みも治まり回復しつつあります。
でもね、あまりに酷かったのでオーナーさんがライオンカットしようと思って尻尾から始めたんだけど、娘さんの待った!が入って中途半端なまま・・・
尻尾だけがライオンじゃなくってネズミになってます。先っぽを残さなかったみたい(汗)
復活するのはいつかしら???
Unknown
様子見ましょう.....でしたか。
酷くなってる!とか治りが悪い!と言われるよりは良かったかも?だけど、症状についてあまり触れられないのも、若干心配になりますよね

ディーノさん診察台で固まる系でしたか。病院に行くと精神的にもお疲れでしょう..お大事に 

管理者にだけ表示を許可する
