スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

扇風機の憂鬱

2009.08.04.Tue.00:55
ディーノがなんだかバツ悪そうにしております。




その訳は…





扇風機破壊しました。


ゴハン喜びの舞を披露したらでですねー
扇風機も一緒に踊ったのですよ。

扇風機って羽が割れるとガラガラと音を立てうまく回らないのです。
バランスが崩れるようです。
何事もバランスが肝心。




先日エアコン除湿宣言しましたが、ないと換気とかに不便。
んで、扇風機の羽買いに行きました。
しかしお店に並んでない。店員さんに聞くと
取り寄せになり手数料などかかり2、3千円かかるのだとか…
扇風機ごと買ったほうが安いのです。
まだまだ動くのにもったいない…

以前コーヒーメーカーのビーカーを割ったのですが
それでも取り寄せしたらそこそこの値段言われたと思います。
償却年数考えたら新しいの買うほうがお得でした。
物を大切に使える時代じゃなくなったのですね。




さて、買ってきたのがこの扇風機です。



あきらかに2、3千円で買えません。

いやいや、初めは安いの見てたんですよ。
だけどねーいいものを見るとねついつい…
いいものは長く使えるからまいっか。




ワンコに使うので低いのがいいかなと。
これ首振りで中の網が回ってそれがフィンの役目を果たし
風を上下に分散することもできるのです。
まるでワンコのために生まれてきた扇風機!←思い込み。


さて始動!
うーんいい風~って、そこ!




じじい風吹かして
わざと風の当たらないところに行かない!




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから


本日のディーノ。薬のおかげかシャンプーのおかげか、
赤みが消えぐじぐじとしてた皮膚が乾いてます。
相変わらず搔いてますがひどくない。
…このまま治りますように。
皆さん心配していただいてほんとにありがとうございます.+゚*《感》(PД`゚q《激》。:゚+
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
体当たりしてぶっばして留め金ぶっこわれてカバー外れて羽がばきょってなりました。
なにげに体でかいので(9.5kg)被害も甚大。

ディーノが与えてくれたチャンスは逃しませんでした。
ただあまりやってくれると、ディーノにバイトに出てもらわないとうちはやっていけませんなぁ。
バイト…用心棒とかセキュリティーとか…
どれも無理じゃん( ̄  ̄;)

そうそう!扇風機がリモコン?って感動した~
でもそれいるの?って思ったけど、
うちの中にリモコン式すでに一台あって活躍しとった…。
kazooさんへ
kazooさん、電気屋の回し者でしたか(笑)
ついつい新しいものに目が行ってしまう…
ディーノのおかげでうちは最新式になっていきますわ(爆)
ただ…埋蔵金掘り当ててくれないと破産してしまいます(笑)

赤み引きましたデス♪
再生してるのかなぁ。
赤くてもいいけど、かゆかゆさえなくなればね。
Unknown
ぱきょって!ぱきょって!ぱきょって~~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
かわいめに言ってるけど・・上の羽もボキって折れてるし~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
っていうか、ディーノさん!どうしたら、こんなに折れちゃうの~?!
だって、羽がむき出しならわかるけど・・カバーがあるでしょ??
やっぱり、新しい扇風機を買う踏ん切りをディーノさんが与えてくれたのかもねぇ~(*≧m≦*)ププッ

この扇風機・・知り合いが車泊旅行のために購入!かっこいい・・
我が家は、いまだに歴史あふれる扇風機(ものはいいよう??(笑))です~。
リモコンになったときは・・感動したもんだった・・...( = =) トオイメ

ディーノくん・・ちょっとでも改善されてるのなら・・よかった(´▽`) ホッ
Unknown
ディーノさんのおかげで(?)新しい扇風機をお買い上げ~ありがとうございまーす(笑)
コレと同じタイプの、親友宅にもあるのデスヨ~
いいなー!いいなー!と思うだけで、家は元祖扇風機を使ってます~

ディーノさん、鼻の先がカペカペになってきましたね。瘡蓋って再生してる証拠~(?)ですよね
少し前の写真と比べると、少し赤みが無いように見えますが
このまま収まるとイイですね!

管理者にだけ表示を許可する
