スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

言い訳の昼下がり

2009.07.15.Wed.01:47
今日もどどーんと暑かった。



仕事休みだったので灼熱地獄の外には出ずに家でまったり。





そろそろクーラー入れななぁ。

ってまだ入れてないの?!と驚きの声が聞こえるますが←たまに幻聴あり。
古い日本家屋って結構涼しいのです。
冬は極寒なのです。
扇風機かけとけば初夏くらいは耐えられます。

窓を開けれるならクーラーなくても一夏いけそうな勢い。
なんせ周りは田んぼ。
台風はダイレクト。


「耐えれるのはおまえだけや」

と二匹と一人(ダンナ)の声が聞こえますがそれも幻聴かな~
(寒がりなわたひ)



夕方ようやく気温が下がってきましたが散歩はアスファルトが冷めてから。

やっぱ朝かな…
ダンナがワンズの朝のお世話してくれたので
今日は昼近くまで寝てましまった。


そんな意思の弱いわたくひ(汗)




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

どちらかというとクーラー苦手。
でも最近の気温40度超えはこたえます。

では涼しげなミドリムシの洗濯シーンでもどうぞ。


スポンサーサイト
コメント
アルファママさんへ
少しましかもしれませんが暑いことには暑いのですが
なんせ隙間だらけの古家でして…

そういや国道が遠いせいかホコリもあまり気にならないです(鈍感なだけ?)
高層マンション、確かに風通しがよさそうですが
太陽に近い分、コンクリート造りだし暑いのかなと思ってました。

私は大丈夫でも毛皮達のこと考えて
先日から仕事で留守させてる間クーラーオン。
さて、電気代の怖い季節となります(汗)
追記
ミドリムシさん、涼しげだね^^
Unknown
まだ、クーラー入れずですか!エライ!!
こちらは、連日の猛暑!
そして強風で「ホコリ」がスゴイので
クーラー使用しています。
義妹は、マンション24階、ホコリ無くて
涼しいとのことで、昨年はクーラー×
今年も挑戦とのこと(犬は飼ってません)
毛皮軍団・・・大丈夫かな~?
(犬の熱中症多いらしいよ)

管理者にだけ表示を許可する
