スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り

2009.06.29.Mon.01:30
リオの抜け殻は霊園に預かってもらってる。
うちにあるのは遺髪(遺毛?)なの。

26日金曜日、ダンナが休めなかったので一人でお墓参りに行った。
一年更新なんでお金も払わなきゃと
お供え物持っていそいそ出かけた。

…なんか異様に室内が暗い…

?(゚Д゚)



休館日じゃー!!


入り口はガラスの扉はもちろん鍵がかかって入れない。
リオは比較的手前の方なんで覗いたら見えた。

リオーリオー!こんなに近くにいるのに側に寄れないのか!
私を嫌いになったかリオー!!ヨヨヨヨ…

なんかホンマに悲しくなってしまった。
というかお金払えなかったので捨ててしまわれてはと焦りが…
そんなことになったら日本海溝より深く落ち込んでしまう。

次の日あせって電話したら、無断で撤去しませんよとのこと。(´▽`) ホッ


で日曜日行ってきた。
無事だったかリオ。
おかーちゃん心配したよヨヨヨヨ←自分のせい。



お供え物遅くなってごめんなー(遺髪にはしたけど)

おやつ命のリオ、かなり怒ってたと思う。

子宮蓄膿症になっても食欲が落ちなかったリオ。
普段吠えないのにご飯時は狂ったように泣き叫ぶリオ。
亡くなる直前まで食べていたリオ。

おお、すまんな、食い気ばかりの子の様に書いてしまって…


でも「食い気」と「抱っこして」ばかりやった。(-。-;)



本能のままに生きたリオ。
おやつがあれば容易に拉致可能。


神様、好物のおやつ使こたやろ!!




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

好物ってなんやったのかなあ。なんでも「おいしくってよ」と食べる子だったから。
スポンサーサイト
コメント
アルファママさんへ
まだまだですよ。
アルファママさん管理がいいですから。
うちなんてほったらかし(汗)

庭の埋葬も考えたのですが(というかうちは荒地)
改装の計画もあってその時に困るかなと。
いつ実現するか分かりませんが…
芝生管理できないので砂利の駐車場くらいなのですが…
アルファママさんとこみたいなステキな庭、欲しいです…
JINパパさんへ
私は分骨が思いつきませんでした。
霊園に取りに行けばいいのですが、
すこし怖くて…お骨は最初しか見てません。

散歩につられたのですよ、きっと!

カフェは他の魅力ある犬。
ディーノはボールでつられる可能性あり。
守らねば!
コリーさんへ
最近気配消したの?
だったらもうすぐこの世に戻ってくるんじゃ…

わたしに微塵もそういうことを感じることができないせいか
なんかを倒したりしたことはただの一度もありません。
正直リオの気配も感じることもできません。
それはそれで少し寂しかったり…
Unknown
ふぅ~ん ↑そうなんだね~
私は、アルファが初代なんで、まだ未経験です
いろいろ想像するけど、まだまだのような・・
すぐにくるような・・・
ここは、ペット霊園ですね。
我が家は、たぶん庭に埋葬して「十字架」です
今年、ワン友(シェル君11才)が亡くなり
同様にして「十字架」があります。
我が家の先代も・・・
先代犬COCOちゃんのお墓は、比叡山の麓のペット霊園で49日頃まで室内霊園でその後は外部の墓地に移ります。荼毘にふした時は頭の中が真っ白で何も考えられず、遺髪は思いつきませんでした。最後まで公園で走るのが好きだったので、少し公園の築山に分骨しました。そしたら、2代目と散歩で毎日行けるので・・・
うちの子は散歩を餌に神様に拉致されたのでしょうか?
Unknown
うち、抜け殻まだちゃぶ台におるわ。
まだ当分おるんやろな。
何回も何回も何回も何回も倒されたり自分で倒れたりしたから頭蓋骨ものどぼとけも下のほうにいってると思われる。
死んですぐの頃は嬉しいと遺影やいろんなものを倒すやかましい子やったけど最近気配けしてます。
本気で小坊主の修行に行ってまいよった。。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。