スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白い天使になったリオ

2009.06.26.Fri.23:13
白かったリオ
ほんとの真っ白な天使になって私のもとから飛び立って
今日で2年がたった。



                                        亡くなる2ヶ月前。


私とダンナの見守る中で息を引取ったリオ。


激しかった息が突然静かになり
目をあけて立ち上がるようなそぶりを見せた。

「なんや、ちょっとしんどかっただけやん」

だけどその喜びは一瞬。
大きく息を2回してキューと鳴いたかと思えば



 それっきり鼓動が止まった。







朝5時ジャスト。
もう外は明るかった。



晴天だった。





母と妹、友人であるカフェのブリーダー、
そして同じく友人のリオのブリーダーが会いに来てくれた。
遠くの知人にメールを送ったら電話をくれ、
メルモさんからはお花をいただいた。

誰にでもなつくリオ(おやつがあれば:笑)
皆の人気者だったのがよくわかり誇りに思った。



その日仕事で来れなかった父が私にメールをくれた。
なんだかそのメールが印象深かった。






すぐ抱っこをせがんだリオ。
重くうっとおしかったからたまにしか抱いてあげなかった。


もっと抱っこしたったらよかったなあ。


なぁ…




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ ←こちらもよければよろしくお願いします
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

その重みが、暖かさが2年経った今でも忘れられない。
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
わざわざパソからいただくなんて恐縮です。

リオは手塩にかけて育てたはじめての子。
父はそれを初めから見てました。
私が仕事で遅い時は世話もしてくれました。
そんな父からのメール。
なにげなく打ったのでしょうが私の心を直撃しました。
それがsecaさんにまで伝わるなんてうれしいです。
Unknown
携帯でブログを見たので・・パソからコメントしたくて、遅くなりました

とてもとても・・ココロに響いたお父様のメール。
何度見ても・・何度見ても・・ココロがギュ~となる。
お父さんからのメールを読むと、途端に涙で画面がボヤけます。

ちょっとまじめな私になっちゃうくらい・・
本当に本当に・・ステキなお父さん・・
JINパパさんへ
JINパパさんのコメント見てウルッ。
不器用な父だけに私にはなお深く…
お悔やみありがとうございます。
いつかは
お父さんの素敵なメール感動しました・・・・
将来こんなメールを送れる父親になりたいです。
真っ白なリオちゃん天使の優しそうな顔が・・
メールが・・・・
合掌
ネジバロさんへ
昔は着色されてました(笑)
でも7歳頃からすでに白くなりはじめ
よくセーブルマールに間違われました。

もういなくなった子なんで昔の写真出してもな~
と思ってたのでそう言ってもらえるとうれしいです♪
アルファママさんへ
リオはこのブログ始める前に天使になってましたから…。
おやつ見せただけで愛され顔になったリオ。
がめつくて笑えました。

昇天したならそろそろ私の元に生まれかわってきてほしいです。
きのこさんへ
三匹見えます?
私もまだ家に帰ってきた時にお出迎えしてくれるような気がします。

リオのファンなんてうれしすぎる!
あの食べ物にかける執念は
そんなにかわいくなくてもかわいく見せる技を身につけてました(笑)

父からのメールは他の人にはどう見えるかわからないけど
私とダンナはこれ見ただけでウルッときちゃいます。
Unknown
このおさしんのセーブルシェルはリオさん?
白くなってからのおさしんしか拝見してなかったので
「えっ!?この子!?」と同一ワンコにはみえませんでした
若かりし頃のおさしんのUPも待っています
Unknown
リオちゃん”この私は、良く知りませんが
このお話・・・涙ぐんでしまいました。
み~なに「愛されていたんだね」
でも、お父様のメールが、全ての真実!
リオちゃん”この画のように「天使」になって
昇天したことでしょう。
リオちゃん・・・
虹の国に遊びに行って、2年経つんだね
初めて会ったオフ会の時、「ちっちゃくて可愛い~ でも良く食べるなぁ!!」 すっかりファンになりました
今でも、3頭一緒に見えるよ

お父様のメールにホロリ・・・凄い愛情が込められてると思います 永久保存してるよね?

遠くから、リオちゃんに合掌。。。

管理者にだけ表示を許可する
