スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水の中のアンサー

2009.06.23.Tue.00:20
答えは水の中に。


ケイタイの行く末。
受話器の行く末。

それを知っているのは水のみ。

よく降るな…水…
私の心の中にも降り続く。




朝、ケイタイが入水自殺を図りました。
それもトイレに。
する前でよかった。
でないともう一度入水してもらうことになるのでとどめをさすこと間違いなし。
Gパンの後ろポケットに入れて忘れてたなんて、
老眼鏡どこや!?と探し回り頭の上にかけてたなんてことも間近。



会社にて。
電話スタンドに置いて高い位置にある我が社の電話機。
話終わって受話器を置いた。
きちんと置いた。はずだった。



下においてあったマグカップの中のコーヒーめがけて、
受話器が入水自殺を図りました。

耳に当てるほうからダイブ。
(でかいマグカップ使ってるから…)
慌てて救いあげたとたん、電話がなる。
事務所は私一人、瀕死の受話器をティシュの上に置き
こいつを片付けたら助けてやるからとつぶやき他の電話機で電話に出る。



そうしてるうちにだんだん水(コーヒー)は受話器の体を蝕んでいく。
やっと電話が切れた。
死ぬんじゃないぞー!と振り回し中の毒素を振り払った。
解体も試みたが私は医者ではない。
でもタオルで血をふき取ってるうちに俺は大丈夫だ、と言ってくれてる気がしたので
とりあえず持ち場にもどってもらった。

その受話器で次の電話取ってみたが、
相手の声が断末魔のようにしか聞こえなかった。

(※一部話の中に妄想が入っております)





ケイタイも受話器も今乾燥中。
水のみが知っている。


ケイタイと受話器の行く末を…。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←更新がなくてもぽちっと押してください 励みになります♪

人気ブログランキングへ ←こちらもポチッと 新しい世界を求めて
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

受話器落とした後、同僚が帰ってきて一緒に周りに飛び散ったコーヒー拭いてたら
マグカップをもう一度、本格的に倒してしまった。
同僚に「もうさわるな!今日はもうコーヒー飲むな!」と怒られた。
そんな水難の相。梅雨やしな…
スポンサーサイト
コメント
アルファママさんへ
(。-ノ-)/Ωチー-ン
と、頭の中でリンの音が響き渡りました。

水が蒸発しないことには電源入れてもショートする。
…どネットで調べたらどこもかしこもそう書いてありました。
すぐドライヤーで乾かすのがよいそうですが、
知ったのがしばらくしてからなのでした。
Unknown
この「おはなし」妄想のような「現実」!?
はじめ、水滴が涼しげだなぁ~と思ったら
「入水自殺」とは「ドキッ!」ですよ~
水の「アンサー」待ちですか~
ご愁傷様です~(合掌)
Unknown
私も「ぎゃははは!」から始めるコメントですた。

このグラスあたしも持ってる!
持ってた!
・・・
どこいったんや!!!
Unknown
o(≧∀≦)oギャハハハ
文面にツッコミどころがいっぱいで、読みながら、人口呼吸はしたかAEDはとか、一人で妄想ツッコミしてました(≧ε≦)ププッ

あぁ…わかる!わかりやすいMiyuさん!自分を見てるようだわ( ̄▽ ̄;)

ちなみに小さくなって持ち運びが便利になった携帯…友達の子(携帯)は、相当喉が渇いてたらしく、そのまま入水して…奥深く…私たちの手の届かない所まで、いってしまわれた…
便利になった世の中…自動で…津波(トイレの)が起きてしまって、助ける余地もなく…姿を消した…
今頃、ニモと一緒に海で野性化してる事でしょう…

っと、長いボケに(しかもボケ逃げ)付き合ってくれてありがと~〓

管理者にだけ表示を許可する
