スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

5年の年月

2009.06.18.Thu.00:24
免許の更新に行ってきた。

じつに5年ぶり。
っつうことはゴールドだったのだが、
今回もありがたくゴールド。
安全運転の賜物(てことにしとこ)



さて会場に到着。
とりあえず行列ができてたので並んでみた。
ワイシャツ着た男の人が最後尾のようなのでその後ろについだら、
その男の人が「暗証番号とりましたか?」
と声をかけてきた。
免許センターのひとやったんか…
クールビズでネクタイしてないから更新する人と区別がつかなかった…(ーー;)

こんどからIC化にするから暗証番号設定するのだそうだ。


顔写真撮ってそして視力検査。

私の視力は会社の健康診断で0.7。
裸眼で通るかどうかの瀬戸際にいた。
今日は朝からパソコンもせず、なんか目によいサプリメントを飲んで挑んだ!
(健康診断前日、飲酒を控えるおっさんな気分)
頼む!通ってくれ!!




「はい、いいですよ~」

あっさり通過。

今日は勘の冴える日のようだった。
(なんてちゃんと見えたよ。ぼんやりと。)



でも、自主的に見えにくい時とか夜はメガネをしている。
やっぱ怖いから。




さて、30分講習も終わり、順番に免許証を受取った。



しかし次は5年後か…

前回今度の5年後は○歳。りっぱなおばちゃんや、
と思ってたのだが
今回そのりっぱなおばちゃんの歳になった。|||||/( ̄  ̄;)\|||||||



次回は…考えるのが怖い…




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←更新がなくてもぽちっと押してください 励みになります♪

人気ブログランキングへ ←こちらもポチッと 新しい世界を求めて
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

5年後、カフェもいてくれるよね?
スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
いろんな話題がおありで…(;^_^A

さすがシャンプーとリンスを間違えてたsecaさん!
(よく覚えてるでしょ。印象深かい話だったのよ~笑)
ネジバロさんへ
二匹ともそんな感じ♪
(マスオさんな感じ?)
ディーノはなんだか嫌がったけど(固まった)
カフェは嫌がりもせず自然体でした。
さすが上司(?)
クールビズなんて大嫌い(><)
クールビズなんて大嫌い(><)
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。(><)
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで、 洋服ではないよ。(><)
せいぜい和服・人民服・民族衣裳類などの部類だよ。(><)
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?(><)
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

Unknown
以前、『ヤマデン』に行った時、名札をぶら下げてパソコンを見てた兄ちゃんに、パソコンの事を聞いたら…休み時間に見に来てた一般客だった
以前、免許更新の視力検査で、あほな私は、普通の視力検査と勘違いして、『見えません』『わかりません』『ん~…右かな?』って言ってしまって、再検査させられました

以前、なんかやけにぼやける…と思ったら…コンタクトしてるのに、眼鏡をかけてました

アルファママさんへ
ネット世界は年齢不詳で…(汗)

メガネ姿はワンコの視力悪くなるから!
と、速攻で撮影しました。
(でも犬の視力って悪いと言われてるのですよね?)
Unknown
更新ですか~ ご苦労様!  
え~~↑「おばちゃん」なら
私は「おばあちゃん」だわさ!
ワンズたちの「めがね」姿いいね~

管理者にだけ表示を許可する
