スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

悩み事が種

2009.06.14.Sun.01:00
最近あるものが私を悩ませている。


そのあるものとはこれ。





ひっつきむし!




イガイガのついた毛が絡まるタイプでなくて助かってはいるが
これは小さくてどこへでも進入してくる。
スリッカーですべて取ったつもりでもいつの間にか
靴下やらソファーやらに付着している。

スリッパの中に入った日にやぁ
なんだか痛い。
小さいがその威力はあなどりるなかれ。


なんの雑草かとさがしてみればコレだった。



なんて植物か分からないが
ツタで伸びていて増殖していた。

先日父がうちの荒地 庭の草刈をしてくれて
刈られた後枯れてきて生命存続の為、種がはがれやすくなった模様。




生命のすばらしさを感じるが
うっとうしさのほうが上回る今日この頃。





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←更新がなくてもぽちっと押してください 励みになります♪

人気ブログランキングへ ←こちらもポチッと 新しい世界を求めて
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

夏はひっつきむし。冬は雪が付くナイスなコート。(とくにカフェ)
スポンサーサイト
コメント
ネジバロさんへ
新種か!!(゚ロ゚屮)屮
なんつって。
バロ氏はベジタリアンなんっすね。
でも草むらには入らないということは端から食べているのですね。
たい焼きはシッポから食すように。←?
Unknown
この草、うちの周りにはないような・・・
バロンは草をもじゃもじゃ食べるのでその食べカス?が胸毛に付くのがイヤだ

そういえばうちの犬は草ぼうぼうのところは入らない気がする
コリーさんへ
変換ミスです!
関西人としてはひっきむしで通してもよかったのですが←なんでやねん!

らんちゃんは陸軍で草の中に潜伏してそうだし、
メルさんは「ここあたしの寝床♪」っていつも寝てる気がするし
そりゃ回収率高いでしょう。

うちもカフェはモップでディーノは特攻部隊ですから。
アルファママさんへ
変換ミスっす!
さっそくなおしました~(汗)
あんなにきれいにしてるお庭でもなんかくっつけてきますか。

今、うちのとこも新興住宅が増えてきて
土がなくなりつつあります。
しかし雑草はどこでも健在!
Unknown
ひっつきむし?(変換ミスですか?本当にひっきむし?)

うちも都会暮らしのしてぃーがーるのはずなのに奴らはいっぱいくっつけてきます。
イガイガタイプも。
Unknown
これって「ひっつきむし」のことかな~
なんせ、この上等な毛皮ですもんね^^
アルファも、庭遊びの後は、
身体中に「変なもの」つけて来るよ!
私の小さい頃(ずっ~と昔)は、
林も多くて、植物がいっぱいでした。
今は、家・マンションが建ち、
土がなくなってるよね。
↑ これがつく「シアワセ」なる環境は
貴重ですよ。羨ましいな~~~

管理者にだけ表示を許可する
