スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リードが切れた!!

2009.04.08.Wed.01:20
それは散歩中のこと
農道を歩いてると車が来た

丁度道が狭いところで避けるところがない
すぐ横は一段下がって田んぼ(下まで1?弱と少し深め)

田に落ちないように二匹を誘導


と、
カフェが後ろ向きに落ちた!

ハーネスしてるのでリードを引き
下に落ちる衝撃を緩和させようとした


その時!!




リードが切れた!! きゃぁぁぁぁ!!



かわいそうなカフェ
思いっきり落ちてしまいました(滝滝汗)




幸い今の時期
田んぼが掘り起こされていて柔らかく無傷(´Д`;)/ヽァ・・・
水も引いてなかったので泥人形も避けられた

ただ土が軟らかいので
私が降りると足跡がついてしまう…
というか埋まってしまい二次災害のおそれあり

カフェが悲しそうに見上げてる

どうすべ…

とカフェが歩き始めた
ぬかるんでいても歩けるようだ
さすが犬!
上れるところまで誘導してなんとかあがってきた


どこも痛くなさそうだ
逆に変わったところ走れて嬉しそう


あーべっくれこいた



これがそのリード



よく見ると
切れたのではなく抜けたようだ

なぜか先もなくなっていた


コレはディーノを迎えた時に購入したよう記憶している
というと5年前…
うちは引っ張らないからと過信せず
1年か2年に一度は更新したほうがよさそう
(ついでに安物も避けよう。これや安かった気が…:汗汗汗)

これがディーノが何かの物音にパニックになって抜けたら
こんな笑い話ではすまないだろうから…




しかしカフェ
お前最近痛い目によく会うな~
以前も落ちたことあったし








ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←更新がなくてもぽちっと押してください 励みになります♪

人気ブログランキングへ ←こちらもポチッと 新しい世界を求めて
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

犬にも厄年あるんかな…?



スポンサーサイト
コメント
ボウベルズさんへ
よく落ちる子です…足元見てないの
いい風に言えば飼い主しか見てないというか…(照)

リードとは
落ちていくのも防止するものだと今回気づきました
(チョークだと逆に首吊りですが…)
ほんとチェックお勧めです
チェックの仕方
私は次からハーネスつけてワンコをぶら下げてみます(笑)
コリーさんへ
らんちゃん
つおい!!
超!さすがっっ!かっくいい!

大型犬なみですやん
それもシェパードとか…
ネジバロさんへ
あまり物事に動じない子なんで…

でも今回は落ちた時の顔はホントかわいそうでした
おかーちゃーんあがれん
ってうるうるしてました

リードなんて私も古さ気にしたことなかったですが
基本はその子の体重が支えられるかかな…
ネオママさんへ
災難続きのカフェですが
無傷なのが幸い

買い替えはホントにリッチなものを
お勧めします!
外見ではないリッチを!
Unknown
こんなこともあるんですね しかも2度もですか
怪我が無かったのが何よりです 良かったねカフェくん
すずも引っ張ることが無いので ただ首にかけている程度
今ままで気にかけた事無かった たまにはチェックしなければ
Unknown
カフェさんつおいっ。
さすがっ。

我が家のチンピラは猫を見つけてダッシュしようとしてチョーク(しかもチェーン)を切りました。
小型犬用じゃだめみたい。
大型犬用のチェーンチョークにしますっ。
Unknown
過去記事読みました
下に落ちても用を足してたんですねw

そっか。リードもいたんできますもんね
うちも5年じゃきかない代物がある…
新しいのに換えよう!と思いました
Unknown
カフェくん大丈夫ですか?
災難だったけどケガしなくて良かったですね!
私も普段のお散歩には古いリードをずっと使ってるから
そろそろ買い替えた方がいいのかも~


管理者にだけ表示を許可する
