スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マーリー 世界一おバカな犬

2009.03.27.Fri.23:45
三年前
一冊の本を買った

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと



随分前に買って読んだ気がしたが
初版が2006年と書いてあったからそんなものだろう

あまり活字を読まない私がふと書店で手を伸ばした
「おバカな犬」というネーミングに惹かれたのだ


当初私はその「おバカな犬」に悩まされていた



このときディーノはもう2歳になってたと思うが
それでもなんかしらやってくれてた
留守がちだったからだろう


柱の角が削り取られ丸く追突しても怪我しにくくしたとか

壁紙を斬新なデザインにしたとか

カーテン開けて外見てみたかったとか


                    (斜めに落ちてる棒はカーテンレール)


そんなリフォームいらないから



でもそんな身勝手なディーノにイライラしていた私を
少しホッとさせてくれたのもこの本だ

羽枕を振り回しホワイトアウトにしたとか
ソファーを解体したとか
自分の住みやすいようなガレージにしたとか←半壊


上には上がいる




カフェも(故)リオも実は外飼いだったためそんな苦労はない
ただこのうちに来て中にいさせてもらうことになった時
困ったことはトイレ…

外トイレ派だったので
ウチの中であちこちに…(泣)



シートトイレは結局できなかったけど
私達が帰ってくるまで我慢するようになった
(約8時間…えらいなぁ…)
ディーノはシートできる子なんで
これには苦労しなかった←でも破壊ダー


話はマーリーに戻り
実は犬の事だけでなくそれを取り巻く家族の
普通の生活のお話でもある
ただマーリーのより思わぬ苦労があり
そのおかげでいろんなことが大切に思えてくると言うストーリー

…だったと思う
(なんせ三年前…もう一度読み直します…)

ただ要所要所でラブって頭いいのね~と思うところがあった
…と思う(だからもう一度読めー!)
訓練士にサジ投げられてたけど




そんなバカの子ほどかわいいマーリー
本日より上映だそう






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ぽちっと押してください 励みになります♪
人気ブログランキングへ ←こちらもポチッと 新しい世界を求めて
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

ディーノ?  それはなんや!?
スポンサーサイト
コメント
びんぱぱさんへ
やんちゃは落ち着いても
おバカは治らないもんなんでしょうか…
そんなディーノもうすぐ5歳
ネジバロさんへ
その時はぶん殴ってやろうかと
自分を抑えるのに必死だったことも
昨日のように覚えております
大人気ないわ~

今はそんなギャップがあるからかわいいのかと思ったり
コリーさんへ
嗚咽までしますか~
そりゃおうち鑑賞でないとつらいですな
わたしも「今日のワンコ」でもウルッと来ますが
嗚咽までは…
しんみり泣いてみるの。
まぁ乙女

ティシュはネピアで。
コリーさんへ
嗚咽までしますか~
そりゃおうち鑑賞でないとつらいですな
わたしも「今日のワンコ」でもウルッと来ますが
嗚咽までは…
しんみり泣いてみるの。
まぁ乙女

ティシュはネピアで。
うちにも...。
おバカな犬。
でも、ちょっとおバカなくらいがいいんですよね。
Unknown
はちゃめちゃでおバカな子ほど、思い出が残るし、可愛いのよね~
Unknown
犬モノでは西田敏行ばりの嗚咽を見せ周りの客をドンビキさせる私はDVDになるのを首を長くして待っています。
名犬ラッシーなんて始まった瞬間泣いていた。

管理者にだけ表示を許可する
