スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あぁ確定申告

2009.03.13.Fri.23:55
確定申告
3月16日まで



追い込まれないとできないわたくし(汗)
やっと書類出して作ってみようとPCに向かう


普通会社の年末調整で済むのですが
昨年度は医療費がかさみまして
医療費控除受けられる額に

入院、手術したのはもちろん
そこに行き着くまでの通院費



そして歯医者…

もっとちゃんと歯を磨こうと思ったわけで←磨き方がザツ
(次回には忘れてるのだが:汗)


                         




e-Taxというネットでできる確定申告をしようと思ってたのだが
証明書を発行してもらいに役所に行かなきゃ駄目なことが発覚

今回だけだろうから申請もメンドイので(というか申請に行くには遅し)
紙ベースで16日会社半日休んでダダ混み覚悟で
税務署に赴こうかと書類作成に取り掛かる

税務署のホームページで申請書&計算もできるので
金額を入力していく


最後に還付金が表示されるのだが…






「出張なんでも鑑定団inしぇるーの!」




司会 「希望価格は?」





  私 「一万円で!」






じゃかじゃん


司会 「千円!」


                 @ 開運!なんでも鑑定団





脱力 





一万円なら頑張って行こうと思ったのだけど…



                     (いや、そのいくらかはかなりデカイですから)



でもこれから書類揃えて(夜なべ)
領収書コピーして(低額のがたくさん)
会社休んで(不定休だから休めるけど)
ガソリン使って(近いけど)
混んでるところで長いこと待たされて(多分1時間では済まない)



それでお給金千円しかいただけないなんて…




どうか私の還付金
世の為ワンコの為お役立てください
(千円やけど)






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ぽちっと押してください 励みになります♪

はーいいことをした


スポンサーサイト
コメント
mieさんへ
FCIのコメントいただいてから
ご無沙汰しております

住民税にも関わること忘れてました
所得金額から差し引いてもらえるんでしたっけ

でもそれよりも体力が(時間が)泣
Unknown
還付金は千円でも住民税に反映されるから
頑張って申告してくださいなっ

管理者にだけ表示を許可する
