スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ご近所さん2

2009.03.09.Mon.23:48
8日(日曜日)お葬式当日

朝8時に当家へ
せっかくの日曜なのにぃぃ



相変わらず立たされ坊主



               
                       (暇なのでスキーのイメトレなんぞ)


そこで暇そうな私に与えられた仕事は

「下足番」…


読んで字のごとく
悔やみに座敷に入ってきた人の靴をそろえ
出て行く人に靴べらをお渡しするという…

奴隷のよう




しばらく寒い玄関立ってなあかんし(耐)











さてさて試練は順調に潜り抜け
終盤に差し掛かってきました

15時お疲れさん兼ねて食事会
(一日何回食わすんだ…)



ココで今回始まって以来の試練が!


ビールを薦められたっっ!←んなリキまんでも



実は飲めないとめないことになってるアタス
知ってる人が聞いたら気が振れたかと思われるだろうが
この村は飲めることがばれると
底なしに薦められる恐ろしいところだからだ。ホーラコワイ


                         (実はこの時振るえがきてる:アル中?)





                              (ダンナは酒が弱い)




その後ダンナはダウン。チーン

18時から初七日が引き続き行われたが
読経だけなので(これは当家が用意するのでもう何もしなくてよくなるの)
私のみ参加
(半数以上の人がココではお経は子守歌になる)ワタシモ


ダンナの具合が悪いのを言い訳に
その後の会食を体よく断りさっさと帰宅
アル中の危機は免れたのでした
(その場はもっと強く勧められるであろうから)





帰って500mlのビールを開けたことは言うまでもない







ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ビールを我慢した私にお褒めののボチッくださーい(誰も褒めんて)

断っておきますが、お酒が強いわけでなくてビールがすきなのー
(どーでもえーちゅうねん)
スポンサーサイト
コメント
バンビさんへ
うまいこというなぁ~

断ってる時の私の顔
多分ひきつってるから
最高傑作!
このお話しは最高傑作ね。
しかし、Miyuさんがビール苦手だったとは???
私が、シェルティ苦手です!って言い張ったのと同じくらい
無理があるよ~っ・・・
ネオママさんへ
ほんとにこのご時世にねぇ

でもまだマシなほうですよ
料理半分は出来合い物ですから
昔はすべて手作りしてたそうです

しかしたくさん料理出されるので
大半は捨ててしまうの…
もったいないったらありゃしない
secaさんへ
町内会大変だと言う言葉一つで
すべて伝わりました(感)
年寄りいる家は交代で来るという手を抜いてましたね
うちは2人しかいないから付きっり…
犬も家族なんで向かわせてもよかったな(笑)
Unknown
あはは・・・。
お疲れ様でした!
いまだにこんな近所付き合いをしてる所があるんですね
誰かが亡くなる度に出動ですか?
こりゃ大変だぁ(笑)
Unknown
あれれ(?_?)
↓のコメント…結構長く書いたのに…消えてる(+_+)
あんだけしかコメ残ってなかったのに、リコメあんがとー♪

何々?!家族で参加なの?班長さんとか関係ないの?それは大変だね(>_

管理者にだけ表示を許可する
