スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ご近所さん

2009.03.07.Sat.23:55
近所に葬式ができた



仕事の予定だったが仕方ない…
田舎なのでお手伝いに行かにゃーなんねぇー

気を使うし何していいか分からんし
気が重い…
居てるだけで意味があるらしいが…


                             (暗)



まわり見渡すと干からびた人ばかり←大変失礼なヤツ
ざっと見

平均年齢60歳以上
(へたすりゃ70歳近く)


私が一番若いのだ(当家除く)
うちのかーちゃん以上の人しかいねー
嫁出せや


ま、(比較的)若いからぼーっとしてても許される


                     (人手ありすぎ)




               (することないのでしゃもじ一つでも真剣に探す)


夜は仕出し弁当だが昼とか手作り

大鍋で大量生産
まるで炊き出し

しかし皆さんだてに年は重ねてない模様
煮物とか美味しいの~
苦手は家事な私としては尊敬もの





そして21時帰宅








思った以上に疲れた
仕事よりも
スキーで5?ノンストップで滑るよりも疲れました←なんのたとえや








ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←近所付き合いを(かろうじて)頑張る私に励ましのボチッください♪

明日は葬式、本日です(今日はお通夜)





スポンサーサイト
コメント
secaさんへ
適当に町内会のことはかわしてるけど
冠婚葬祭だけは行かにゃならん…

犬のこと考えると田舎最高なんだけど
こういうことは大変だ~
ボウベルズさんへ
ボウさんの書き込みを見ただけで
疲れが吹っ飛んでしまいました
おまけにこんな適当な絵を褒めてもらっちゃッたし♪

古い土地なのでそりゃ大変
祭壇も村に一つ用意してあってそれを男が組み立て
女はその人たちにご飯を作るのです

でもすぐ隣は新町と呼ばれ葬儀場を使ってます
それも同じ自治会です
へんなの~
ネジバロさんへ
老衰で眠るように逝ったそうなんで
みんなお祭り気分でした

これが若かったり
不慮の事故だったりしたら
こんなアホなブログは書けかったでしょうね

確かにワンコのこと考えると
早いから人事でなくなるかも…

おともだちのワンちゃんのご冥福をお祈りします…
Unknown
町内会…大変だよねー(>_
お疲れ様
いいのです こんなときは顔を出しているだけでも
手馴れた方にお任せです
私はだてに年だけを重ねてきました

最近は葬儀場がほとんどで自宅でのお葬式 見かけなくなったなぁ
平均年齢60歳 ならば私も若者です

しかし絵がお上手だなぁ~ さすが~
Unknown
89歳なら大往生というやつでしょうか

いつかは必ずくるであろう“死”わかってても
気分のいいものではないですよね

道を走ってて葬式の看板(?)『○○家』とかって書いてあったら「気の毒になぁ~」とかって思います

最近、ブログ友達のワンちゃんが若くして急死してしまったので“死”って他人事じゃないんだなぁ~って

管理者にだけ表示を許可する
