スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一応…

2009.02.04.Wed.23:54
昨日は節分だった
仕事行ってなかったら知らなかったかもしれない


おばちゃん「Miyuちゃん今夜ごはんなに?」
わい「カレーでも作ろかと思て」
おばちゃん「恵方巻き食べんの?買ってくるだけやで楽やで」

この一言で節分を知り
この一言で手抜き節分ばんざい



さてさて仕事帰りにスーパーにより
太巻きふとまき~
と探しましたら

…ほとんど売り切れてました…ガチョーン

二本だけ鉄火巻きがあったが
割引のシール付けてくれないかしばらく待ってたけど
そんなことしてたらなくなるのは確実だったので
しかたなく購入←超おばちゃん



  (お寿司も。味噌汁はインスタント。カレー作る意欲は?)


夕食
さっそくだんなと一緒にかぶりついてみましょう

「どっち向いて食べるん?」
「さぁ…知らん…どっちでもいいんちゃうん?」
「…そか、食えたらええか」
「それに切ったほうが食べやすいし」


そんなアバウトな我が家



 ・・・・



さてワンコも節分気分で
晩御飯に納豆入れてみた(これも豆やし)


                               (しょっちゅう入れてますが)

あっというまに完食(いつも完食)



そういえば会社でとったお弁当にこんなのが付いてたので
持って帰ってきたんだっけ



年の数だけ食べれるが
カフェ12個もあかんやろ



ディーノおまえは5発勝負だ
決めろよ



3発目にて成功(飼主のシャッターチャンスが)
そして成功したばかりに3個で終わりザンネーン


適当な節分はこうして終わったのでした





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←ぽちっと押してください 励みになります♪

私の食べる豆の数は…お腹こわします
スポンサーサイト
コメント
Unknown
カフェ今年6月で12歳になります
見た目も動きもいいから
私でさえ忘れそうになります
前の子は逆に若い頃から動きが鈍く
若年寄りでした(汗)

この投げてパクッはディーノの唯一の芸かと。
家の中限定ですが…(弱)

そう、うちは関西。
大阪から遠いんで中途半端な関西なんで
関西弁になりきれてないんやー

cooさんうけてくれるのはありがたいけど
夜中にそれは怖いです~
Unknown
カフェ兄さん、12歳なんですか??(と、今さら失礼いたします)
わっ若い!
とてもダンディズムでいらっしゃるし。
そして、関西地方なんですねー?


まめー!!のご子息のお顔が、目が...(笑)
ディーノくん、お見事(^^)/

毎度訪問がこの時間帯の私ですが、毎度この時間に笑わせてもらってマス(感謝)ウヒヒヒ

管理者にだけ表示を許可する
