
--.--.--.--.--:--

ちょっとだけ介護の日々

2012.10.12.Fri.01:55
カフェが倒れた日から
ダンナと交代で夜付き添いました。
ソファーでうつらうら寝る夜。

昼間は丁度休める日が交互にあり、
それでなんとか家を空けないようにしました。


しかし二人とも働いてる身、限界でした。


そこで助けを求めたのは私の実家。
実家には昼誰かいます。

iphone

ディーノも一緒の里帰り。

iphone


カフェは許可をもらって家の中に入れてもらえることになりました。
ケージ限定ですが。

iphone
     (介護仕様)

私が会社に行ってる昼間はディーノ共に日向ぼっこさせてもらえたり
なかなか幸せそう。
うちは休日しか日光浴させられなかったしね。
(朝・・・?…寝坊の為30分あるかいか:汗)

まぁ一番幸せだったのは
私だったり(¬w¬*)

仕事から家帰ったらごはんあるし
洗濯物もちゃんと畳んで部屋に置いてあるし
朝も父がディーノのごはんやって世話しといてくれるし。
私はカフェの看護してるだけ!


最高な日々やった(o ̄ー ̄o) ムフフ



相変わらずの応援ありがとうございます!
そろそろマメな更新限界です(爆)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキング

もうひとつの写真中心ブログ。
もうリンク貼るのやめよかな
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

ダンナは家に放置。いや、鬼の居ぬ間の洗濯してたはず。


カフェ御礼

2012.10.10.Wed.00:50
唐突な更新にも関わらず、
たくさんのコメントありがとうございます!!
(なんでわかったんだ?)

うれしすぎる~(;∀;)

愛されてるなぁカフェ。

iphone


そんなアイドル(?)なカフェ。
今日の突進先はうちの庭にある小さな池。

みごとなダイブでした(滝汗)




先日は久しぶりの更新に関わらず、びっくりのポイントいただきました。
ほんまありがございます!
またよければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキング

もうひとつの写真中心ブログ。
放置しすぎておかしなっとる。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

怪我もなく、足元が濡れただけでした。ホッ。
コメントのお返事ボチボチしていきますので待っててね~

私の側で生きていて

2012.10.08.Mon.00:59
とおおおおっても
久しぶりの更新でございます。
もう記事の書き方も忘れちゃった。てへ。

雪だった記事は時を超え秋になりました。
年食うのはや!

その間いろんなことがありました。




実はカフェ

死…




iphon



にかけました( ̄皿 ̄)


生きてます。

でもほんま棺桶に片足どころか両足突っ込んだのです。
今生きてることが不思議なくらい。


9月17日月曜日。だけど祝日。
私は仕事でダンナも用事があって出かけてました。

夕方、仕事中先に家に帰ったダンナから電話が。


「カフェがおかしい」


慌てて帰った私が見たものは
ペットシートの上で便まれで倒れてるカフェが。
(部屋中汚れてたのに、ダンナが片付けてました。多謝!)

目もうつろ。
さすっても反応がない。
口も堅くつむいで息も浅い。

動物病院に電話するも祝日のため通じず。
でもしつこく連絡もせず、他のところも探すのもしませんでした。


死を覚悟したからです。



15歳3ヶ月
いつどうなってもおかしくない年。
幸い苦しんでもないようなので、せめて自分の側で看取ろうと…
だけど前日まで何も変らず元気だったのに。

iphon

私とダンナとディーノとの最後の夜。

大好きなおやつを口元に近づけても反応なし。
水をスポイトで水を口に流し込むも流れ出てくる。


覚悟をしてるものの絶望感がおしよせる。

iphon


だけど深夜。
口に入れた水をぺろぺろ舐め始めた。
!?

入れるほどに飲んでくれる!

iphon

iphon

そうして夜が明け、動物病院に駆け込み点滴したところ
まだ力なく横たわってるものの目に生気が宿るのがわかりました。


iphon


思わず涙がこぼれる。



そうして現在、
よろついてるものの軽く散歩までできるようになりました!!!
15歳でも復活できるんですね。
カフェの生命力半端ないです。

ありがとねカフェ。
おまえが側にいてくれるのが一番だよ。


iphon
                 H24.10.7撮影


ただおぼつかない足で突進してくのがやめてくれ。
今日はゴミ箱に突っ込んでいった(汗)





退会してないんで
まぁよければ応援ポチっとしてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキング

もうひとつの写真中心ブログ。
こっちこそバリ放プレイ。
しぇるーのの鏡
しぇるーのの鏡

ブログなどで知る若い命が亡くなる中、カフェのような老犬が生き残るなんて、
少し複雑です。
ご冥福をお祈りします・・・
と同時にカフェをこの世に残してくれたことに感謝します。

たとえそれがカウントダウンだとしても…
